おそ松さんの主役争奪ぽこボール

広告が表示されます
4.0
145 件のレビュー
1万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
10 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

アニメ「おそ松さん」公式ゲームアプリ!

イヤミ達が主人公の座を奪いにやって来た!
ぽこぽこ弾むボールを投げて対抗しよう!

■誰でもかんたんニートバトル!
ボールを投げる角度を決めて離すだけ!
ボール投げてぽこぽこ攻撃!
壁や敵のスキマを狙って投げると連続ヒットで大ダメージ!

さらに、さまざまなスキルが登場!
「おそ松ボール」や「ウメ・シャケボール」など上手く使って
有利にバトルを進めよう!

■「おそ松さん」お馴染みのあいつらも登場!
トト子やデカパン、チビ太にハタ坊にダヨーンなどお馴染みのメンバーはもちろん、
石油王や神松、そしてあのキャラやあのキャラ
さらに、あのキャラやあのキャラも総勢100体以上登場するぞ!

■6つ子が活躍したシーンをコレクションしよう!
バトルやミッションをクリアしてシーンの切り抜きをゲット!
600枚以上の名シーンを集めてコレクション図鑑の完成を目指そう!
図鑑の完成度が上がるとバトルで有利になるスキルが発動するよ!

■あなただけのニート歴書を提出!
ニート歴書のデザインや称号を集めてあなただけのニート歴書作ろう!
さらに集めた切り抜きを使ってコラージュを作れるよ!
お友達に共有しよう!

■推奨スペック
OS: Android OS 9 以上
端末: Qualcomm® Snapdragon™ 632 相当以上、メモリー(RAM) 4GB 以上
※ お客様のご利用環境によっては正常に動作しない場合がございます。
最終更新日
2024/02/02

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
デバイスまたはその他の ID
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
位置情報、財務情報、他 2 件
データは送信中に暗号化されます
データを削除できません

評価とレビュー

4.0
145 件のレビュー
Floor
2023年4月20日
全体的に見れば良いゲームだと思いますアニメや映画、へそウォのカードなども手に入れることができ、楽しめます。ですがゲーム自体はかなり運要素が強いと思います。場合によっては絶対にボールが当たらない位置に遠距離攻撃のできるキャラクターが現れ、こちらからは攻撃できないのにも関わらず向こうからはこちらにどんどん攻撃が飛んできて何も出来ずに敗北といったケースがとても多いです。また敵の配置や出現するタイミングなども完全ランダム、序盤でつまづきやすいなぁと思いました。そのためにレベルを上げたりもしなければいけないのですがレベル上げにもなかなかの根気が必要なので、私みたいな飽き性の人は少し飽きやすいかなぁと思います。本当に昔のイラストなどが手に入る部分はとても良いので基本的にガチャを引いてカードを集めるゲームになりそうです。
28 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
夜滝晃司
2022年12月28日
とても可愛くて面白くて最高です! バトル中HPがゼロになってしまった時、広告で回復を選択しても視聴できる広告がないとそのままフリーズしてしまうようです。 ボス戦でそれになると再起動でそれまでのバトルもアイテムも消えてしまうので改善していただけると嬉しいです。 それと、引き継ぎができないのはあまりに寂しいので、引き継ぎできるようにしていただきたいです。 消えるのが怖くて課金できない……
16 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
A Noz
2023年1月2日
TVシリーズだけでなく映画や某アプリのスチル(思い出)が含まれる点がとても楽しい。敵キャラクターも今までのアニメシリーズで出てきたキャラが多く、音楽も某アプリの耳馴染みのある音楽が聴けて嬉しいのだけれど、プレイするキャラはパーカー六つ子のみ?他の衣装があると嬉しいです。引き継ぎ機能がないと課金がしづらいのを感じる。あと、時々思い出の共有を失敗したときにフリーズしました。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました