アリスフィクション - 爽快感抜群の新作パズルRPG

アプリ内購入あり
4.6
5.83万 件のレビュー
50万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
10 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

ようこそ、偽りの世界へ。

仮初の平穏に包まれた仮想空間[ALICE]を舞台に、この世界の真実を探っていくスマートフォン向けパズルRPG【アリスフィクション】が新登場。

新感覚のブッ壊しバトルRPG「クラッシュフィーバー」を開発したワンダープラネット社が同じ世界観の上で贈る、新作パズルゲームRPG
【アリスフィクション】

◆ストーリー◆
あなたは仮想空間[ALICE]へのログイン中に、謎のエラーに遭遇してしまう。
気づいたときには、記憶をなくした状態で[ALICE]のロビーに立っていた。
失われた記憶、突然現れた自身の妹と名乗る少女、
そして[ALICE]で多発する『アバターロスト(廃人化事件)』。

それらを探る中での出会いを通じ、一見平和な仮想空間[ALICE]の裏で生じている問題を知り、
この世界の真実に関わっていく物語。

◆とにかく気持ちイイ!かんたん爽快なハイスピードパズルバトル!◆
仮想空間×ハイスピードバトルxパズル!
爽快感抜群のヤミツキ光速パズルRPG【アリスフィクション】

ルールはシンプル!制限時間内にパネルをたくさん消して、敵に大ダメージを与えよう!
3つ以上同時に消して発動させるド派手な必殺技は爽快感抜群!

2022年リリースの新作パズルRPGの爽快感を、その手で味わおう!

◆主な特徴◆
・魅力的なキャラクターが多数登場!
・仮想空間を舞台にフルボイスで展開するストーリー!
・ノリノリのEDM系サウンド・楽曲にテンションMAX!
・マルチ対戦モード「アリーナ」で友達と競おう!目指せランキングNo.1!
・全キャラ最高レアリティまで育成可能!
・世界中のイラストレーターとコラボ!
・新規登録者向けガチャは、引き直し可能な選べる星3ガチャ!
・新規コラボも発表予定!

◆価格◆
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

◆テーマソング◆
楽曲提供:FantasticYouth「非・現実逃避」

◆最新情報◆
公式サイト
https://alice-fiction.com/ja/

公式Twitter
https://twitter.com/alicefiction_JP

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCY8LMgLGwdb9kEt_Jl4NNxw


【デベロッパー情報】
会社名:WonderPlanet Inc.
事業内容:エンターテインメントサービス事業
代表作品:クラッシュフィーバー(Crash Fever)
       ジャンプチ ヒーローズ(JUMPUTI HEROES)
       アリスフィクション(Alice Fiction)

仮想空間[ALICE]へようこそ!
最終更新日
2023/09/25

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
アプリのアクティビティ、アプリの情報、パフォーマンス、デバイスまたはその他の ID
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

4.6
5.57万 件のレビュー
パプルポプル
2022年8月15日
UIは全体にタップ回数を多く要求される感じで煩わしい。たとえば、キャラ育成にメニューから直接飛べない。戦闘スキップ後の「次へ」もいらないし、とにかくテンポが悪い。 その上、素材が集まったら自動でスキップを終える機能がないので、小分けでスキップしてそのたびにリザルトを見る事になる。 戦闘は色を揃えることで手いっぱいで、それ以外のことに気がいかない。敵の属性も分かれているので、編成も工夫しようがない。 なので、レベルを上げて回復役と攻撃役を置けばいいやとなるし、じゃあオートでとなる。結局、ただただ長めの戦闘時間を眺めるゲームになって、さっぱり面白くない。 また、5-15のボスが急に強い。こちらの手札では対策が取れない。結局、高レベルキャラを借りてごり押した。なんだこれ。 キャラはよく言えば非オタク向け。悪く言えばみんな地味で、映えない。原型の人物らしさも感じられないのはどうなのか。そんなわけで、ガチャを引く気にさっぱりなれない。 ストーリーは可も不可もなし。と思ったが、選択肢が機能していないのはやめてほしい。あと、個人的にモモチはうっとおしい。 見た目のクオリティは高いので、そこだけ。
4 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Allodola
2022年8月2日
戦闘システムは面白い。育成はプリコレ・戦闘はFGO、後パニグレと言われてる今作だけど幸い?にもパニグレくらいしか触ってなかったので今のところ純粋に楽しめてる。グラフィックも高水準でまとまってるし、その雰囲気に合った格好良いBGMも好印象。シナリオはメインは可もなく不可も無くといったところだったが、初イベでいつものソシャゲにありがちなドタバタ系だしてきた所を見るとあんまり期待できなさそう。後もう一点ネックなのが現状エラー祭りである件。初日から戦闘スキップしたらエラー。アリーナいったらエラー。初イベ始まったと思ったらデイリーミッション獲得しようとするとエラー。そして今回それが解消されたと思ったら、今はキャラ強化画面で矢印でのキャラ移動しようとするとエラー発生してる。君らリリース前にちゃんとデバッグした?といくつか無視できない致命的な点もあるが、概ね楽しめてはいる。ので一応三点としておきます。
役に立ちましたか?
Ag6nus dei
2024年1月23日
ちょっともっさりでLOADING長めなのと、フリーズや通信エラーがたまにキズですが、それに堪えられる面白さがあるのと、戦闘はスムーズで快適なのでイベント消化程度にリリース時から続けています。サ終ではなく、完結という形でサービスを継続している事がとても嬉しいです。
15 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?

最新情報

仮想空間[ALICE]がアップデートされました。

今回のリリースでは、下記の対応を行いました。
・チームハントのダメージ確認・エール送信不具合修正


今後とも「アリスフィクション」をよろしくお願いいたします。