ラン ゴジラ

広告が表示されますアプリ内購入あり
4.5
2870 件のレビュー
10万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

ゴジラに祈りを捧げて強く育てよう!そして怪獣たちの"ゴジラーレース"を応援しよう!目指せG1勝利!レースと言っても怪獣達は思い通りに走らない。大切なのは愛情と愛情!そして愛情だ!ゴジラと一緒に笑って泣けるあなただけの物語。それがランゴジラ!

・ストーリー
文明が滅びたある星に怪獣を育てる村がありました。
その星の怪獣達は走ることが好きでした。

・このゲームについて
Google Play Indie Games Festival Japan 2019
ゴジラ賞 受賞作品「相撲巻」開発者によるゲームです。

このゲームのゴジラ達は喧嘩をしません。
その代わり走って勝負します。このゲームでの「強い」とは「速い」ということです。

ゴジラなのに「ゆるくてシュールな世界」が広がっています。
最初は戸惑うかもしれません。でも、きっとすぐ慣れます。

・ゲーム内容
これは放置ゲームです。基本、放っておくだけでゴジラ達は強くなります。
村では日が昇り日が沈むが繰り返されます。
大切にしたいのは、ゴジラ達にも村人にも限られた時間があることです。
いつかは、お別れしなければなりません。
その時がいつ来てもいいようにしっかりゴジラ達を育てましょう。
育てたゴジラは後から見返すことができます。
次の世代に能力を引き継いで、強いゴジラ達を育ててください。

・遊び方
祈りがゴジラ達を強くします。
村人を集めれば祈りの効果が上がります。
村人を集めるにはダイヤが必要です。
ダイヤは工場のレベルを上げて生産します。
工場のレベルを上げ続けるとCO2が増えます。
CO2が増えると村人の滞在時間が短くなります。
滞在時間の少なくなった村人にはリンゴを分けてあげましょう。
村ではリンゴが拾えます。
リンゴを拾うにはCO2を減らす必要があります。
CO2を減らすにはゴジラレースに勝利しましょう。
ゴジラレースに勝利するにはゴジラ達に祈りを捧げましょう。

要素はいくつもありますが、全て繋がっています。
うまくバランスを取って遊んでみてください。

そうしているうちに、ゴジラ達と別れの時が来ます。
名残り惜しい時もあるかもしれませんが、育てたゴジラはあとから見返すことができます。
たまに見返して、育てたゴジラ達を思い出してあげてください。

次世代との出会いは別れと同時にやってきます。
しっかり育てていれば、次の世代は少しづつ強くなっていくはずです。

栄枯盛衰。栄え衰えを繰り返すのが世の常です。
あなたは、このゲームでどんなゴジラ達と出会うでしょうか?
世代を繋いでゴジラレース(G1)に勝利するゴジラ達をぜひ育ててみてください!

Android要件:9以上
最終更新日
2024/02/17

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
位置情報、アプリのアクティビティ、他 2 件
データは収集されません
データは送信中に暗号化されます
データを削除できません

評価とレビュー

4.5
2570 件のレビュー
なお
2021年6月11日
放置系好きにはたまらないゲームだと思い、友達何人かとインストールして何代か育てました。シンプルなグラフィックや親しみある音楽がとてもよかった! しかし、何代続けてもゴジラの色がちょっと変わるだけで、特に変化無し。育ち方や景色なんかに変わりは無く、同じルーティンをただただ繰り返し、ひたすら広告を見るゲームといった印象だけが残った…すぐ飽きてしまうかも。 なにかイベントやアップデートが今後あることを祈り、とりあえずアンインストールはしないで見守りたい。
24 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
TOHO CO.,Ltd
2021年6月11日
この度はレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。 頂いたご意見につきまして、真摯に受け止め、今後の運営・開発の参考にさせていただきます。 引き続き皆さまにお楽しみいただけるサービスを提供できるよう、より一層努力してまいりますので、 お気づきの点などがございましたら、お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。 今後とも『RUN GODZILLA』をよろしくお願い致します。
まちよい
2021年6月26日
放置育成にサイクルがあり継承システムも組み込まれているのが面白いです。ゴジラのBGMや他怪獣含め鳴き声も収録されているのが嬉しいです。 ただレース1戦毎に次のレースまで数分間のクールタイムがあり、この時間が放置するには短く連続で遊ぶには長いと正直遊びにくさを感じました。今あるレース以外の何か触れるコンテンツがあればより熱中できるゲームになりそうです。 以下不具合報告なのですが水ステージでのレースで必ず怪獣たちが途中から進まなくなってしまいます。Android9 SDM632 RAM4GB motog7power
27 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
伝説のぴかちゅう
2021年9月2日
最初はそれなり楽しめるほのぼのゲー。 しかしながらやり混むと最終的には怪獣のレースをスキップしてリンゴを栽培し、人間を厳選し集めるという人間を育てて怪獣を無視するゲームになります。 さらに起動していない間もゲームは進行していくため能力が高い人間を集めようとすると毎日マメにゲームをプレイするのが義務化するため意外と手間もかかります。
12 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?

最新情報

ゴジラや仲間達と過ごす素晴らしい日々。
- マイナー更新
- 村人追加
- レベルデザイン調整