ナゾトキの時間:謎解き×アドベンチャー

広告が表示されます
2.0
1.92万 件のレビュー
100万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
17 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

-------------------
ナゾトキの時間とは
-------------------
「ナゾトキの時間」は誰でも気軽に楽しめる本格派推理ゲームです。
単純だけど奥が深い、数々の難問に挑戦しましょう!

出題されるイラストの中に、謎が全て隠されています…
矛盾を暴いて犯人を追い詰めましょう! 


-------------------
ナゾトキ問題について
-------------------
アプリで出題される謎解き推理問題の一部をご案内します。

・好色家の最期
・開けなかった誕生日会
・7年目の悲劇
・秋刀魚の味
・自己顕示欲に負けた放火犯
・雨の夜の凶行
・盗めなかった美術品
・いじめっ子いじめられっ子
・横暴な登山客
・お酒は二十歳になってから
・アイドルグループの裏事情
・独身OLの悲劇
・お風呂好きの彼女
・交通事故の理由
・妻は知っていた
・悪戯はほどほどに
・資材置き場
・白昼の通り魔
・当直医の悲劇
・大胆な犯行

この他にも謎解き問題を多数収録!
出題数は全部で600問以上、全て無料でプレイ可能です。


-------------------
ゲームの操作方法
-------------------
1)まずは出題内容を確認します。
2)問題画像の中から正解個所を探します。
3)正解個所をタップして画面下の「決定」ボタンを押します。
4)正解すると次の問題に進みます。


-------------------
ヒントと問題の答え
-------------------
どうしても解決できない場合は、ヒントや答えが用意されています。
答えは完全なネタバレになりますので、ご利用は計画的にお願いいたします!


===================
BGM/SE素材
===================
DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/bgm/play5033.html
くらげ工匠 http://www.kurage-kosho.info/
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ http://soundeffect-lab.info/
最終更新日
2024/02/07

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
位置情報、アプリのアクティビティ、デバイスまたはその他の ID
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
位置情報、アプリのアクティビティ、他 2 件
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

2.2
1.73万 件のレビュー
Googleユーザー
2019年5月10日
内容は面白いです。 ですが、広告が多すぎます。 3分程で次のステージに進めますが、 その3分の間に30秒の広告が2回あります。 ボタンを押す所にいきなり広告が来たりと 思わずタップしてしまうことも多々あり、かなりストレスが溜まります。 途中までは我慢して頑張りましたが、そろそろ限界なのでアンストします。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Googleユーザー
2019年3月13日
問題数は多い。しかし、だんだんと似たような問題などマンネリ化する。広告が非常に頻繁に出る。1ステージで2~3問ほどで、正解、不正解の関係なくすぐ広告が出るのでイライラしました。すぐアプリを再起動すると広告を見続けるより少し早くできます。無料なので、広告するのは分かりますが鬱陶しさが目立ちます。私は80ステージほどクリアしましたが、「何でやっているんだろう?」と思って消しました。
12 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Googleユーザー
2019年3月7日
謎解き、というよりも指示された物を画面から探すだけのゲームですね。一目見て他殺とわかる画像でも一々指示に従って無意味な選択を繰り返して遠回りしなければなりません。 また、選択を行うと2回に1回という高頻度で広告が表示されるのですが、表示位置がゲームを進めるためのボタンの上になるため誤操作を誘います。UIに対して遅延させており、ボタンが表示されてタップするタイミングを狙う意図的な配置としか言いようがありません。 動画広告も多い上、スキップできないどころか自動的にダウンロードページへ移行するものまでみられました。こちらはゲーム制作者の意図なのか、そうではないのかは判断できないのですが、あまりにも多く表示されるため付け加えさせていただきます。 以上のことから非常に操作性が悪く、広告のせいで不快感を煽る構造をしているため、低評価とさせていただきます。 実際、プレイ時間の約6割は広告に裂かれるんじゃないですかね?「評価お願いします!★★★★★」なんて表示されたらこう書くしかないです。
6 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?