3.9
6940 件のレビュー
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このゲームについて

『聖剣伝説2』は1993年8月6日にスーパーファミコンで発売され、当時まったく新しいシステム「モーションバトル」をとり入れて人気を博しました。コマンドバトルの戦略性をリアルタイムかつシームレスに、誰でも爽快に体験できるRPGです。
『聖剣』シリーズの特徴的なシステムの1つが「リングコマンド」。ボタンを押すとメニューが画面にリング型で表示され、画面を切り替えずにアイテムを使ったり、武器を変えたりできる、便利なシステムです。このリングコマンドは『聖剣伝説2』で初めて登場し、後のシリーズにも受け継がれていきました。
プレイヤーは主人公のランディと仲間のプリム、ポポイの3人を動かして、さまざまなフィールドを冒険しながら、物語を進めていきます。物語のカギとなるのは、目に見えない強大な力、「マナ」。マナの力を狙う帝国軍との戦いや、自然の力をつかさどる精霊たちとの出会いなど、彼らの冒険の行く手には、数々のドラマが待っています。

本アプリはタッチ操作に加え、物理コントローラーに対応しております。
最終更新日
2022/07/07

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
データは収集されません

評価とレビュー

4.1
6040 件のレビュー
Na T
2024年2月28日
あるはずのものがない。 例えば、ボス倒したあとの演出(爆発?火花飛び散る?)も雑に終わる。 ストーリーも序盤のウルフ2体もなければポポイから仲間にできない。 魔法もスーファミのように連続で使えない(魔法を唱え終わる前にまた魔法を使うこと) 雑に編集されてる感があって残念です。 各ボスもすごく弱くてすぐクリアできる(気のせいか?でも全然ハラハラ感がない…) そーいえば、 ダッシュで階段も行けるのはありがたいです◎ そして不満はあれど、アプリとして出して頂いたことに感謝致します◎
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
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liandst1228
2022年5月20日
賛否両論のようですが、私はすごく楽しかったです。 スーファミ時代に何度もクリアした本作なので、当時を思い出しながらプレイできました。なので、スーファミ時代にプレイした方は絶対楽しめると思います! 操作性もそんなに悪くはなく、慣れれば全く問題ないです。敵に攻撃が当たらない評価が多いですが、回避率がモンスターによって違うだけで、基本は当たるモンスターの方が多いです。 アイテム集めや魔法の熟練度上げも楽しく、プレイ時間は16時間ほどやりました!あと、フラミー可愛いですね。
30 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
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K T
2020年9月20日
実機が家にありますが、引っ張り出してプレイするのも時間がかかり、アプリ版は920円と安かったので購入。 発売当時名作と言われていて期待も大でした。 しかし、920円という安さに驚き。 ストーリー短いのかな?と思ったら3日かかってもクリアできませんでした。 しっかりした内容、戦闘システム、現代のソシャゲにはない無茶なボスラッシュ、そして 神曲。 とても面白いゲームです。 まだ未クリアですが、楽しんでやっています。
80 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
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