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ある程度やり込みました。課金もそこそこ。 戦略次第とはいえ、ユニットのレベル差はほとんどの場合覆せません。 例えば、ユニットは防御側が有利(攻撃側が向かってくる間に攻撃して削れる)なのですが、レベル差が2あると攻撃側、防御側に限らず高レベル側のユニットが生き残ります。 なので、レベル差があると戦略も無く同じユニットを突っ込ませれば勝ちと言うゲームに・・・ 高レベル相手には2割、同レベルや格下には8割ほどの勝率ですが戦略でレベル差を覆せるとはとても思えません。 つまりどういうことかというと、課金してユニットのレベルを上げるしかない。 格上に、コストも高いが性能もダントツ良い(マンモス戦車やアバター等)ユニットを出すまで耐える作戦をとられると、どうしようもなく確実に負けます。 とはいえキャラゲーではないところは評価します。 基本的にはよくできたゲームですが、戦略というよりレベルで戦うゲームです。
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【ゲーム性は最高に面白い】リリースからプレイしており、幾度目かの再レビューになるが、RTSをスマホに上手く落とし込んでいるので、手軽さがありつつ奥深いPVPが楽しめる。出しときゃ勝てるというユニットは存在しないのと、課金者とも戦略次第で渡り合えるのも大きな加点ポイント。ちょっと残念なのは、一時元気だったスキンやエモーションイベントが一切無くなってしまったこと。それと、ゲームデザインが全体的に硬派なせいか、日本で流行っていないこと。ユニットが萌えキャラだったら、多分日本でも流行ったかもしれない。とりあえず、ゲームとしては文句ないレベルで楽しいです。
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面白い。 ちゃんとRTSとしてのポイントを抑えている作品。 上位ランクの戦闘もリプレイとして観戦できるが初期から使えるユニットも活躍出来ているので、課金する必要性はあまり感じられないかも。 対人戦のみなので同ランク帯でも強い人、そうでもない人と当たる相手は運次第。 次は勝てるかもしれないと再挑戦が捗る。
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