逆転検事2

4.9
116 件のレビュー
5000+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
13 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

■■ご注意■■
ご購入、ご利用の前に、必ず【本アプリの注意事項】をご確認ください。

◇◇◇「逆転裁判」シリーズ最大のピンチ!◇◇◇

あの天才検事が、事件現場に帰ってきた!

検事・御剣怜侍が事件現場を舞台に、華麗な推理で真実を追究する「逆転検事」第2弾!

御剣の身におきる大きな事件“捜査権はく奪”!
謎に包まれた組織“検事審査会”に御剣はどう立ち向かうのか!

新たな戦略を手に、《真実》を追い求め、ふたたび、御剣怜侍が走り出す!


【ゲーム概要】
事件の真相を明らかにするため、“現場の”ムジュンを推理しろ!

[捜査パート]では御剣を操作して、事件現場を捜査!
入手した情報や証拠品をもとに、事件現場に隠されたムジュンを探しだそう!
[対決パート]では、怪しい人物と対決!
証拠品を武器に、証言のムジュンやウソを暴こう!


◆《ロジック》を組み立てろ◆
2つの情報を組み合わせて《まとめる》と新たな真実が見えてくる!
君の手でロジックを組み立てよう!


◆新システム《ロジックチェス》◆
頑なに証言を拒否する証人との駆け引きをチェスになぞらえた新システム《ロジックチェス》!
思考のスピードが求められるこの新システムで、緊迫感のあるスピーディーな駆け引きを楽しもう!


◆秘密兵器◆
事件現場の状況を再現する《ぬすみちゃん》
糸鋸刑事ご自慢の《七つ道具》
通常では見えない事件の痕跡を見つけだす《カガク捜査》
さまざまな秘密兵器を駆使して有力な証拠を探し出そう!


◆個性豊かなキャラクターたち◆
主人公の検事、御剣をはじめ、個性豊かなキャラクターたちが織りなす推理ドラマ!
そして物語は意外な展開へ!
今は亡き御剣の父・御剣信での操作も可能に!


【本アプリの注意事項】
◆遊べる内容
アプリ本体をご購入いただくことで、全てのシナリオ(第1話~第5話)をお楽しみいただけます。
シナリオごとの分割購入や追加購入はございません。

※本アプリの起動時に、購入情報確認のための通信が発生いたします。
 起動後は、アプリを終了するまで通信することなくプレイ可能です。

◆推奨スペック
RAM 2GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット(intelCPUは非対応)
※本アプリを快適にプレイしていただく為に必要なスペックです。

◆対応端末
下記のURLからご確認ください。
https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/aceattorney-investigations2/?t=openv
※非対応OS/非対応端末でも本アプリをご購入いただける場合がございますが、正常に動作しない可能性がございます。
 恐れ入りますが、非対応OS/非対応端末でのご利用は、動作保証および払い戻しをいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

◆その他注意事項
・本作は、過去に家庭用ゲーム機で発売されたものと同一のシナリオです。

【カプコンをもっと楽しもう!】
Google Playの検索欄に“capcom”もしくはアプリ名を入力して検索しよう!
最終更新日
2023/10/16

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
データは収集されません

評価とレビュー

4.9
116 件のレビュー
深川真実
2023年5月20日
以前に買い、またやりたくなってダウンロードを試みましたが、 対応バージョンが以前の携帯のものしかできないのでしょうか? 画面が真っ暗のまま動きません。 他、逆転裁判6、逆転検事1は以前のバージョンしか対応していないとなっており、 やりたくてもできない。。 いつできるようになるでしょうか。。。
12 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
Kocha
2021年6月1日
噂の名作となっていた今作をようやくクリアしました。噂通りの名作。1も相当に面白かったが、2は何といっても逆転裁判の中でも重視されたあの人をまさか操作できるとは。。。そこがシリーズをやってきた人ほど感慨深くなる内容で、その人を軸に『親子』をテーマとして、1よりも更に練られたシナリオでした。逆転裁判の時は1~3まで通してやることで3の『華麗なる逆転』で凄まじく感動しますが、逆転検事は1も2もそれ単体でかなり感動する。特に今作で執拗に絡むあのぼっちゃま検事には不覚にも泣きそうになった。ゲームとしては逆転裁判時代からの尋問や探偵パートはもちろんのこと、そこにロジックチェスという要素を入れてきた。個人的にはロジックチェスがやや冗長さを感じさせる要素と思ったが、尋問よりは難しくないのでストレスにはならなかった。後、正直5章中、2章までは微妙。というのは、全ての話が5章に繋げる伏線になってるので、どうしても盛り上げる部分と微妙な部分は存在してしまう。が、3章から最終章となる5章までは怒濤の展開が続くので、購入する価値は十分すぎるくらいにあります。プレイできて本当によかった。
29 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
M F
2021年10月2日
何年経っても色あせることのない名作です。 スマホ版にリメイクされ、グラフィックも綺麗になり操作性も抜群です。話の途中から選択してプレイすることは出来ませんが、それも1話丸ごと楽しめると思えば利点になります。 スマホで逆転検事2がプレイできる喜びはひとしおです。
14 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

最新情報

一部システムの修正を行いました。