みんなの囲碁 DeepLearning - 最新AIを搭載

広告が表示されますアプリ内購入あり
4.4
9000 件のレビュー
50万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

----------------------------------------
初心者から有段者まで、みんなのための囲碁対局アプリ。
最新技術ディープラーニングで学習したAIを搭載!
----------------------------------------

さらに皆様の上達に役立つよう、新機能を導入し大型バージョンアップ!!
-オンライン対戦で全国の囲碁ファンと対局可能に!
-棋力認定試験の導入
国際AI囲碁協会の棋力認定試験に合格すると免状の画像も取得できます!
-プレミアムメンバーの導入
プレミアムメンバーになることにより、要望の多かった広告の削除やさらに高い棋力の開放などの特典が受けられます!

※バージョンアップに伴い、国際AI囲碁協会の公式棋力にレベル設定を調整しました。
(以前の最高棋力「三段」が新しいバージョンでは「二段」表記となっています)

■囲碁アプリ最強のAI搭載!
最新技術ディープラーニングで学習した思考エンジンを搭載しており、プロを唸らせる強さと思考の速さを両立。さらには人間らしい棋風も実現しており、初心者の方が囲碁を楽しみながら覚えるための最高の練習相手となります。
「みんなの囲碁」では、どなたでも正しい手合いでの実戦が行えるよう、「15級~二段」のレベルを用意しました。プレミアムメンバーになっていただければ、最高棋力は「五段」にアップします。

■国際AI囲碁協会の棋力認定試験に挑戦しよう!
国際AI囲碁協会の公式棋力認定試験を導入しました。合格するとニックネーム入りの免状画像が授与されます。
棋力認定試験に挑戦するためには、AI Gameアカウントの登録が必要となります。(登録は無料)

■道場モード  コンピューターとの真剣勝負で腕を磨こう!
勝敗の履歴と段級位の推移が簡単にわかるので、棋力の上達に役立つこと間違いありません。
道場モードは棋力認定試験で7級まで進級すると、一部開放されます。プレミアムメンバーに登録していただくと、全て遊べるようになります。

■上達に役立つ機能が盛りだくさん
対局の検討や復習に最適な棋譜の保存・読み込み機能はもちろんのこと、棋譜の自動再生や、盤面編集、棋譜の途中からの再開も可能となっております。
またヒント機能を使って、コンピューターならどこに打つのかを研究することもできます。

■3種類の石の置き方から選択可能
初期設定では打ちたい場所をタッチしての操作となっておりますが、お好みにより自動ズーム、十字線カーソルを用いた操作方法も選ぶことが可能です。

■その他の主な機能
・コンピューター対局、対人対局(1台で向き合っての対局)
・コンピューター対コンピューターの対局
・9路盤、13路盤、19路盤に対応
・置石・コミの設定
・日本ルール/中国ルールに対応
・ヒント機能
・コンピューターが思考中でも有効な「待った」機能
・形勢判定機能
・対局の中断/再開
・棋譜の操作
(対局の自動再生)
・盤面編集機能
・各種クラウドへ棋譜の保存/読み込み
・クリップボードへ棋譜のコピー/読み込み
・秒読みの設定
(コンピューターに秒読みを設定すると棋力は選べなくなります)
・アタリ警告
・最終手の表示
・COMの投了の設定


※プレミアムメンバーについて
月額300円をお支払いいただくことで登録できる、プレミアムメンバーの特典は以下の通りです。
・広告の削除
・最高棋力が「五段」にアップ
・「道場モード」が完全に開放
・7級より上の棋力認定試験に挑戦可能

※プレミアムメンバー登録に関する注意事項
プレミアムメンバー登録は自動更新(有料)です。
登録後、ご利用期間終了の24時間以上前に解除しない限り自動更新されます。
自動更新の解約を行うには、Google Playより手続きをおこなってください。
ご利用料金の日割り対応や、利用登録期間のキャンセル及び返金はできません。


※本アプリは、国際AI囲碁協会の公認アプリです。
最終更新日
2023/06/28

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
個人情報、アプリの情報、パフォーマンス、デバイスまたはその他の ID
データは送信中に暗号化されます
データを削除するようリクエストできます

評価とレビュー

4.3
7470 件のレビュー
Googleユーザー
2019年12月11日
今まで使ってきた無料囲碁アプリの中で一番強いと言えよう。九路盤の三段を相手にヒントをもらいながらやっていると大分実力が上がった気がします。九路盤においてこのアプリのAIをネット上の三、四段くらいの人と対戦させた結果、勝率は90%以上とありました。もっとも、ネット上の人の実際の実力は段数にそぐわないのと、九路盤だけでは頼りないことなどによりあまり参考性に欠けるが。 欠点はというと、例え最強の三段であっても十九路盤における強さは九路盤より明らかにしょぼいというところだろうか。あと、たまに劫に対する対応は不適切になります。具体的にいうと劫を前にしてまれにAIが取り乱してしまって意味の無い手を出すことがあります。操作性の面に至っては、対戦する途中でも盤面編集できるようにしていただきたい。そうすると次手を打つとどのように進展していくかを試すことができるから。それと盤面の小さい九路盤なら画面拡大は必要の無いように思います。 総括的にいうと九路盤がこのアプリの粋です。
61 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Lanpo Mro
2022年1月19日
自分のレベルに合わせた対戦が楽しめて初心者にとってはヒントが見れるのが大変勉強になります。最近は基礎を学びたくて囲碁の教本に沿って盤面編集を利用しています。その中で一つ不明なのが「取る」というボタンで色々操作しても何も変わりません。使い方を教えてもらえると助かります。
121 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
UNBALANCE Corporation
2022年1月21日
弊社アプリをご利用くださいましてありがとうございます。 盤面編集の「取る」ですが、盤面上に置いてある石を取り除くためのボタンになります。「取る」を選択した後、盤面上にある石をタップするとタップした石が盤面上からなくなります。 用途としては、単純に置き間違えた石を取り除くために使うのと、アタリになった石を取り除く際に使用いたします。盤面編集では通常対局と違いアタリになった石を取ろうとしても自動では取れません。例えば左上の1,一に黒石があって、1,二に白石があれば、2,一に白石を置くことで1,一の黒石を取れると思いますが、盤面編集では自動でアタリになっている石を取ることが出来ないため、2,一に白石を置きたい場合は先に1,一の黒石を取り除かないと2,一に白石を置くことができません。
花房ミミズク
2021年11月13日
難易度の幅が広いので、自分の実力に合ったレベルで遊べるので、凄くありがたい。今のレベルで物足りなくなったら上のレベルを目指す、なんて課題も自分の中で決められる。動きも快適。 ただ、打つ直前は盤面をアップしてからじゃないと打てない。(待ったはあるが)誤操作防止には良いのだが、アップしてから、もう一度全体の盤面を見たいときの操作が出来るのか否か……… あと、相手の打ち方が早い笑 制限時間が無いとはいえ、早さの度合の設定も出来たら言うことないです。 総じて4~4.5の評価です。
87 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?

最新情報

・一部機能のパフォーマンス改善を行いました