マーセナリーズサーガ1

4.2
378 件のレビュー
1万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
13 歳以上
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて


★★★本アプリは7章までが無料体験版です★★★


●アプリについて
人気の「マーセナリーズサーガ」シリーズの原点、本格タクティカルシミュレーションRPG「マーセナリーズサーガ1」が登場!

「マーセナリーズサーガ1」はクォータービューのマップでドット絵のキャラクター達を操作するSRPG!


●アプリの価格について
本アプリは7章までが無料体験版となり、ゲーム内でアドオン「Unlock Full Game」を購入いただくと、最後までプレイ可能になります。


●ストーリー
豊かな大地と温暖な気候に恵まれた緑の大陸、フォルネアス。

大陸には帝国思想の大国フレアといくつかの小国が存在していた。その小国の中でも大陸最南端に位置するのがモンドア王国である。

大国の脅威に脅えるモンドア王国は領土拡大を狙い、北の小国セクラックへと侵攻を開始。しかし戦闘は拮抗、泥沼の戦いへと様相を呈していく。

この事態に喜んだのは戦を生業とする傭兵達である。
戦の度に多大な報酬が支払われ、大金を手に入れる数々の傭兵隊……。
だがそれは多数の傭兵を囲う大手傭兵隊の話である。

若き隊長レオン率いる、たった六名の弱小傭兵隊――
『白獅子傭兵隊』には縁遠い話だった。
今日もまた盗賊退治の依頼を引き受けるのであった。


★★★ ご注意 ★★★
ご購入前に必ずご確認下さい。

[サポートするOS] - 5.0 以上

なお、OS 5.0 以上のバージョンでもお客様の端末の状況により問題が発生する可能性もあります。
Android端末は数多く存在するため全機種での動作確認をしておりません。
ご心配なお客様は、7章までが無料体験版となりますので、動作確認を含めお試しください。


★★★ 特設サイト情報 ★★★

・「マーセナリーズサーガ1」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/merce1/

・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/

・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2

・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/
最終更新日
2021/04/09

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
第三者と共有されるデータはありません
データは収集されません

評価とレビュー

4.2
378 件のレビュー
toyoharu yoshida
2023年3月8日
タクティクスオウガやFFタクティクスのような、S-RPGを探して、このゲームに出逢いました。懐かしいグラフィックやゲームシステムは良いのですが、操作しにくいシステムもやっていくウチに癖になるやり込み要素のあるゲームです。 シナリオの途中から100円の課金が必要ですが惜しくないと思います。 続編もあるようなので是非やろうと思います。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
Googleユーザー
2019年4月14日
操作性の面で若干の煩わしさは感じますが、古きよきシミュレーションRPGって感じで私は好きです。 ただ更新が停止しているからだと思いますが、最近のOSに対応できていないみたいですね。 私の環境でもAndroid9のスマホだと文字が赤く塗りつぶされた状態になりゲームできません。 なのでAndroid7.0のタブレットでプレイし始めました。 OSの問題で星−1にしましたがゲームは基本的に良く出来てると思うので、もう少しゲームを進めて様子を見たら課金の予定です。
16 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
こうさかけい
2021年12月12日
100円ならお買い得。昔懐かしのゲームです。ストーリーは短いけど分岐があるし、周回もあり、合成というやりこみ要素もある。初回はイージーモードが次に繋げやすいと思う。一点気になるのは確率表示はほぼ当てになりません。アルゴリズムってやつ?100%以外はその前の行動次第でどちらにも転ぶので中断セーブを多用し試行錯誤がめんどい。特にスティール、高確率なのに何回ロードしなおしても失敗する時は絶対に失敗する。そういう時はスティールの前に違うキャラの何かの行動なり入れてからスティールすると成功する。
18 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

最新情報

■Ver1.2.2
・ライブラリ更新。

■Ver1.2.1
・不具合を修正しました。

■Ver1.2
・SDK更新
・その他不具合を修正しました。

■ver1.1
・NPCキャラがパーティに加入後に初期装備品が消える問題を修正
・NPCキャラがパーティに加入時にレベルが初期値になってしまう問題を修正
・アルベルトとドロイゼンの転職アイテムの名前と説明文が入れ替わっていた問題を修正・一部スキルの使用制限を緩和
・バランス調整

※不具合やトラブルのご連絡はお手数ですが、特設サイトhttp://www.rideongames.com/smartphone/merce1/の「お問合せ」ページからお願いします。