シェアハウス -今日も僕は監視する。

広告が表示されます
4.6
4960 件のレビュー
10万+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

◆謎解き×監視ノベルゲーム◆

シェアハウスで暮らす男女6人。

ある日、ルームメイトの『誰か』に襲われた。

……自分の命を守るためなら、

――今日も僕は監視する。

◆ゲームの目的◆
・ルームメイトの行動を監視して、自分を襲った【襲撃犯】を探し出そう。

◆監視パート◆
・「監視する」と「調べに向かう」の2種類の行動が選べます
・「監視する」と人の行動を見たり会話を盗み聴きすることができます
・「調べに向かう」とルームメイトと直接会話して探ることができます

■■■ルームメイトを警戒せよ■■■

・ルームメイトが、突然アナタの部屋を訪れることがあります
……くれぐれも監視がバレないように、うまくかわしましょう

・数々の行動のなかで、選択を迫られることがあります
……時には生死にかかわることも

◆事前対策パート◆
・監視や探索の後は、自分の命を守るための事前対策に移ります
・監視パートで手に入れた証拠や情報から推理して、犯行計画を阻止しましょう
・もし間違えると……?

このシェアハウスの中に、俺の命を狙っている人物がいる・・・。
―俺たち、友達じゃなかったのか?


※この物語はフィクションです。実在する人物および団体とは一切関係ありません。

ホラー要素はないので、サスペンスやミステリー系のドラマや映画、
脱出やパズルゲームが好きな方など、誰でも気軽に遊べます。


◆登場キャラクター◆

シロダ
「…必ず襲撃犯を捕まえる。」
本作の主人公。シェアハウスの管理人を任されている。
少し神経質な面があるが、ごくごく普通の大学生。
ルームメイトと過ごしていたある日、何者かに襲われる。


アカネ
「あらシロダ…照れてるのかしら?」
ルームメイトの一人で、舞台女優を目指している。
見た目は美人でキツイ印象を与えがちだが、
シロダをからかうのが好きな、茶目っ気もある。


フジ
「説明文で泣いたよ、……せつねえ文、つって!」
ルームメイトの一人で、お笑い芸人を目指している。
行動力があり努力家であるが、なかなか成果が出ない。
ダジャレを言うたびに場が凍り付くが、そのスタイルを貫き通している。


ミツバ
「うちの新曲、聞いてって!!!イェエーー!!」
ルームメイトの一人で、ロックミュージシャンを目指している。
あるバンドを尊敬しており、部屋はいつも重低音が響いている。
シロダになにかと懐いているようだが…?


ユズ
「もう~ダメでしょー?」
ルームメイトの一人で、少女漫画での連載を目指している。
並々ならぬこだわりがあるのか、担当者とよく揉めているようだ。
ふだんは世話焼きで、少し家事に口うるさい。


アイカワ
「……たりぃよな、日々が。」
ルームメイトの一人で、将来の夢を持たない。
ダラダラとやる気なく毎日を過ごすアイカワだが、
シロダとは気が合うのか、一番の親友だ。
最終更新日
2023/11/15

データ セーフティ

データの安全は、デベロッパーによるユーザーデータの収集、共有方法を理解することから始まります。データのプライバシーとセキュリティの方針は、アプリの使用方法、ユーザーの年齢やお住まいの地域によって異なることがあります。この情報はデベロッパーから提供されたもので、更新されることがあります。
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
デバイスまたはその他の ID
データは収集されません
データは送信中に暗号化されます
データを削除できません

評価とレビュー

4.6
4310 件のレビュー
ゼッタイに編集済みをするニート
2020年11月27日
チームメイトを監視するというなかなか面白かった内容ですね。物語にもさまざまな選択肢で主人公の生死をかけることもありました。 なにより監視終了したあたりで「殺られる前にやれって」いうのがカッコいいですね。最後も衝撃のラストでしたし、なかなか面白かったですね。ただ欠点としてはやり込み要素があまりなかったことですね。 バッドエンドを回収するのがやり込み要素の1つでしたけど、それ以外にやることがないそこは欠点でしたね。
40 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
東吾
2023年9月19日
全completeしておらず、ストーリーを追いかけただけのプレイヤーですが充分に楽しめました。バッドエンド様々、伏線様々、ギリギリな内容ながら丁寧にまとまっており、「本当に無料で最後までプレイしていいの?」と思ってしまうほど丁寧な出来です。あえて顔が曖昧なシルエットもポップな雰囲気に一役かっていて、とーっても楽しかったです!
37 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Googleユーザー
2019年9月16日
色々な部屋を監視して情報を集めていくにつれ動機が分かっていく所とても面白かったです。でもエンディングのインパクトはあまりなかったかな…と。真エンド的なのが今回無いので、あ これで終わり…!?という感じがあった。あと、大切な選択で間違えるともちろんBADエンドなのですが、何故そうなった!?と思う程 すぐ死に直結したりする。そこが面白い所でもあるので嫌な訳ではないんですけどね()星が4つなのはエンディングの点ですね。低評価のレビューで書いてある事も共感する所あるので参考に。広告多いという点については私はそんなに気になる程ではなかったので私的には楽しめた。
9 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?

最新情報

・特定のストーリーで進行不可になる不具合を修正しました。