感想・雑談掲示板

Sky 星を紡ぐ子どもたちの感想・雑談の掲示板

最終更新 :2020年11月27日 02:30

Sky 星を紡ぐ子どもたちに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 164

長々と愚痴書きます。

待ってた傘再訪来たので、先に運搬してる野良さんと合流。
明らかに無理のあるコース取りをしており、木陰で回復も一切しないので途中で光が消えて最初からということを繰り返してました。その野良さんは精霊に2回タッチした所の大木の右側の崖を垂直に飛び、上がり切る前に消えるというのを繰り返してて左の段差を上がった方が木陰や東屋があるので安全確実なルートを取りたかったのですが、自分が木陰で回復してたり段差ルートを通ろうとすると、怒りエモ連打&振り切りゴリ押しでした。光が消えたので精霊に自分が再度蝋燭を灯すと怒りエモ連打連打…
最初に怒りエモ連打された際に離れればよかったのでしょうけど…
嫌がらせなのかと、少し離れた場所で見てたら一人で同じように運搬してるので、一人で解放したかったのかと思うようにしたのですが、なんだか納得いかなくて。
愚痴りにきました。
ホームを介しても同じ人の所に合流してしまうので、モヤモヤが晴れません。

名無しのゲーマー 163

フレンドブロックについて

元々星座版上の、大半のフレンドが溢れている状態です。
一度星座版を整理するために、フレンド全員をブロックし、再びブロック解除しました。

しかし、ブロックリストに、ブロックを解除したいフレンドが表示されません。

ブロックリストの表示には上限があるのでしょうか?
また、その場合、解除したいフレンドをブロックリストに再び表示する方法はあるのでしょうか?

名無しのゲーマー 162

>>161
つした! → 通報をした。です。

名無しのゲーマー 161

質問です。
通報されたらどうなりますか?
書庫の四人部屋で中々人が集まらないので、集まるまで来ないかな〜と思いつつ、エモしたりぴょんぴょん跳ねたりして遊んでいたら、何かの拍子に中に入ってしまいました。
中に入ったあとホームへ戻り、舞い戻ると一緒に待っていたフレと野良さんがいて、何も考えず野良さんに顔見せした後怒りエモをされ、スッといなくなられてしまいました。
こういうすり抜けって通報した方がいい。聞きました。その方がつした!と断言はしませんが、
もし、通報されていたとしたらどうなりますか?

名無しのゲーマー 160

愚痴ですみません。
天界で究極の贈り物が交換出来なくて、愚痴りにきました。
悲しいです。
アプデから色々仕様が変わってて色んな発見があって面白い反面って感じです。

名無しのゲーマー 159

>>158
フレンドになれますよ!大丈夫です!
自分はiPhoneですが、Androidのフレと遊んでますー!

名無しのゲーマー 158

AndroidでプレイしてるんですけどiPhoneでプレイしてる方とフレンドになれますか?

名無しのゲーマー 157

>>156
解決方法ではなくて申し訳ありません。
名前を付けるために灯り集めをされた、って事ですか?
ロウソクを所持していなくても、フレンドになっていれば名前の変更や名付けはできるのではないかと思います。
名前の所を触ってなければ仮名で英数字のランダムの名前になってませんか?
仮に相手があなたをブロックしたとしても、あなたの星座には相手は表示されている筈です。
ないとは思いますけど間違えてあなたが相手をブロックしてしまっている可能性を考え、ブロックリストを確認してみてください。名前を空白にした事がないのですが、空白の星とかないですか?

私も少し気になったので、コメントしました。

名無しのゲーマー 156

さっきフレンドになった方がいたんですが、私がロウソクを持ってないから相手の方に申請?してもらって承認したけど、フレンドって名前つけるじゃないですか。それでロウソクないから名前つけるために取ってきますって1回その場を離れ戻ったらその方がいななくて。ホームに戻ってフレンド欄?みたいなとこ見たんですが、その方がいなかったんです。Skyって名前つけないとフレンドになれないんですか?文章下手ですいません、わかる方、お願いします

名無しのゲーマー 155

>>139
花の上に乗ってたりしたら花が萎んでいく時に乗っているので揺れるんだと思います!

名無しのゲーマー 154

私何故か雨林と暴風域に行けないんです
ホームのゲートを通ると画面が暗転して強制的に再起動されるか画面は真っ白のまま音楽はなってて動けるけど前は見えないみたいな…
容量の問題なのか分からないんですが誰か知っていたら解決方法を教えてください!

匿名希望! 153

そのフレンドが書庫まで開けてない場合一緒に書庫に行く事は不可能で御座いますm(*_ _)mフレンドが書庫まで開ける必要がありますのでご注意を。
お役に立ちますようにm(*_ _)m

名無しのゲーマー 152

↓以下自動botによるコメント

名無しのゲーマー 151

質問です。
天界にフレンドと行く方法を教えてください。

いつもフレと原罪に行くのですが、どうしても天界に行くまでにサバ別れをしてしまいます。
Twitterとかを見てるとフレと天界で写真を撮ったり、というのをよく見ます。
どのようにすれば出来ますか?羽の数は一枚差な子と20枚差の子なので、20枚差の子は仕方がないにしても一枚差の子と最後の一枚で合わせても逸れてしまう事多いです。手を繋いでいてもです。
ゾンビバグは落ち着いてきたので、スムーズに天界に還れるのですが…
今まで、タイミングとかが悪くサバ別れをしているだけでしょうか?
一緒に写真を撮りたいなぁ思い書き込みをしました。

名無しのゲーマー 150

>>148
ありがとうございます!

名無しのゲーマー 149

>>145
エリアは進めたところまでしか、行くことができません。そのフレンドさんには書庫のゲートは見えていないと思います。なので、一緒に書庫に行きたければ捨て地までクリアしてもらうしかありません。

名無しのゲーマー 148

>>147
それは過去のイベント光の探究者の精霊さんだと思います。再訪を待ちましょう。

名無しのゲーマー 147

>>146
場所というか光を取る前はこんな感じです

名無しのゲーマー 146

質問です。
雨林で3番目のエリア?に白い光(光を精霊のところまで連れて行って開放するタイプのやつの色違い的なもの)があるんですが、何回やっても開放できないし、攻略の精霊一覧を見ても該当する精霊さんがいなくて…
この傘を持っている方について何か情報があれば教えてください!

名無しのゲーマー 145

質問です。
まだ雨林までしか進んでいないフレンドを書庫につれていきたいのですが、手を繋いだ状態でホームから入り口に入ると、書庫に自分しかいませんでした。
フレンドに星座から自分のところ(書庫)にワープしてもらおうとしたのですが、ワープできないと言っています。
これはやはりフレンドが雨林までしか行ってないからでしょうか。
どなたかご回答お願いします。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

Sky 星を紡ぐ子どもたちをプレイしたユーザーのレビュー。

• ケットシー

心を浄化したいときにオススメ。

【内容】
    空を飛んで、探検するゲーム。
    イベントも一ヶ月以上の周期なので、焦ってやったりするものではなく、あくまでも「自分で発見していくこと」を楽しむ内容に仕上がってる。他のレビューにもある通り、移ろう風景がとても美しく、その中を風に乗って、雲に触れて飛び、花や雪、炎に触れて飛び回ることはとても気持ちがいい。

【システム】
    このゲームにはほぼ言葉はない。最初は火を灯し合うことでお互いの姿を確認し、ロウソクを分け合うことで友達になる。友達になれたら、手を繋いで冒険したり、ジェスチャーで遊んだり。
    時には、音を鳴らして協力を見知らぬ人と協力して冒険することもできる。
    火を灯したり、かくれんぼをしたり、火を導いたり、音楽を奏でたり、真の意味でのMMOと言えるかもしれない。

【感想】
    まず、風景に驚き、飛んでいる時の気持ち良さに驚き、まだ見ぬ絶景やジェスチャーを手に入れることに熱中した。すると、ステージの入り口である人が友人になってくれて、手を繋ぐジェスチャーをしてくれた。手を繋いだらドンドン歩いていくので、「どこ連れて行かれるんだ?」と焦ったが、わかりづらいジェスチャーの在処だった。
    その人にはありがとうとジェスチャーで伝えて、それからギフトを贈り合っている。
    こんな風に、ずっと小さな頃、名前がわからなくても「あそぼ」と気軽に言えた頃の体験をもう一度叶えてくれる。それがこのゲームの魅力と感じた。

【気になるところ】
    大勢の顔がわからない人がいて、一人が火を灯し合いをし始めると、会社の名刺交換会みたいになる笑それも含めて楽しい。

• ぱぷりか

楽しい

• デニム・パウエル

雰囲気特化のゲームですが、雰囲気は誇張なしの「最高」です。広がる草原も、きらめく星空も、雨烟る湿地も最高です。
    MMO的に他プレイヤーが登場しますが、競い合うことは全くないので、焦ってプレイする必要はなし。一歩一歩、じっくり噛み締めながら進んでいけます。

課金は成長に関わるものですが、別にあってもなくてもどちらでも良く、実質「ありがとう課金」になります。
    なぜこれが無料なのか、そもそも無料で遊んでいいのか?

スマホゲー全部このクオリティだったら世界は平和。
    絶対損しないので一度遊んでみてください。

会社 thatgamecompany
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
3Dアクション
タグ
リリース
iPhone:2019年07月18日
Android:2019年12月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料