このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2019年10月16日 16:18

Z/X Code Over Boostに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 42

デイリー三回のランクマッチしてランキングにほぼ変動がないことからアクティブ2000人前後かな
イベント鬼畜でやる気なくし中

名無しのゲーマー 41

ロード頻度多いうえに長いわバランス最悪だわ闇鍋ガチャだわ
他にも駄目なところ山ほどあるけどほんと酷いわこれ

名無しのゲーマー 40

大人気って言うほど有名なの?

名無しのゲーマー 39

ダウンロード長い(´°v°)/んぴッ

名無しのゲーマー 38

プリコネって聞いてやってみたけど、見た目がプリコネっぽいだけでDMMでよくあるタイプだなw

名無しのゲーマー 37

>>35
揺れるパイがない…

名無しのゲーマー 36

DMMの量産ゲーみたい

名無しのゲーマー 35

π揺れポイントが、ないっ!?

名無しのゲーマー 34

>>29
当たらない時の方が大半だけどなw

名無しのゲーマー 33

ちょくちょく挟まるロードがだんだんとストレスになってきて辞めた

名無しのゲーマー 32

>>24
反応しなければよくね?

名無しのゲーマー 31

>>29
ごめんなさい
同じキャラ6体重ねて進化させるシステムにカッとなりました

名無しのゲーマー 30

しょぼいプリコネぱくって劣化させたわりにいっちょまえにガチャで強欲なやつ
何一つ売りに出来る要素ないしプリコネパクリゲーの最底辺

名無しのゲーマー 29

>>24
当たった当たらなかったぐらいでそうカリカリするなよ
ガチャなんて当たる時もあれば当たらない時もあるそういうもんだ

名無しのゲーマー 28

Z/Xは一時期やってたな...本家のTCGの方で.アプリは紹介動画見る限りショボいと思ったからやらない.

名無しのゲーマー 27

>>25
上からじゃねーか
イライラさせるな

名無しのゲーマー 26

どんだけゴミアプリやらゴミアニメやらを粗製濫造したら
気が済むんだよゼクスは…
ブラウザ時代からまともなの1個も無いぞ

名無しのゲーマー 25

>>24
横からだが
俺はお前のそのコメントの方が不愉快

名無しのゲーマー 24

>>23
そういう自慢話は不愉快
ここに二度と面を見せるな

名無しのゲーマー 23

>>15
あたらなすぎじゃないか
チュートリアルはRしか出なかったが最初もらったチケット20枚でUR3枚SR4枚出たぞ

  • 1
  • 2

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

Z/X Code Over Boostをプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    人気TCGがスマホゲームとなって登場したものです。
    ゲームとしてはセミオート。
    スキルなどを発動させていくのがプレイヤーに求められることです。

    Z/Xをプレイしてこなかった自分が一番衝撃を受けたのはイラストですね。
    藤真拓哉さんやこもわた遙華さんなど有名イラストレーターが多数参加しています。
    バトルはもちろんですが、イラストレーター達が描くキャラクター達にも必見ですよ!

  • ポンデリング

    【キャラ】可愛い娘もチラホラいますが大半はビミョー。男キャラ(ロボなど)もいます。SDモデルは出来が良いのと悪いのとで差が激しい。個別のキャラストーリーは現時点で無し(メインストーリーが特定キャラにスポットを当てていく形ではありますが)、衣装替え等のシステムも無いので愛着は深まりにくいと感じます。

    【バトルシステム】対人フルオート。クエストはスキルの手動発動が可能ですが、今のところ難度がかなり低いので手動にする必要がない。ほとんど、ただ眺めているだけです。
    各キャラは前、中、後衛と役割があり配置できる場所が決まっているので、所持スキルのバランスを考えながら強いデッキを作っていく、その過程が『楽しむ部分』となります。

    【ガチャ】配信開始時点で、最高レアであるURのキャラ数がかなり多い。狙ったキャラを当てるのは非常に難しいです。
    自分が丸5日かけたリセマラも含めて10連500回分以上やった結果。URキャラ輩出率2.4%の表記ですが、実際は1%あるかないかです。メモリという装備品とキャラとを混ぜ込んだガチャなので、目当てのキャラを引くのは至難の業。無課金で強くなるには相当の運が必要だと思います。

    【イベント】2019年10月16日時点で初イベントが開催中。内容ですが、ひたすら同じステージを周回しアイテムを集めて、それを賞品と交換するというもの。面白味が全く無い、周回作業イベです。非常に残念。

    【問題点】とにかく、あらゆる部分でバグだらけ。特定条件下でゲーム進行不能になるという致命的なものもあり、よくこれでリリースしたなというレベル。対応も遅く、進行不能を改善できないなどいい加減で、不具合に対する補填も全くありません。
    運営に色々問い合わせても、ほとんど返答がありません。

    【総評】『キャラゲー』かというと。目当てのキャラは闇鍋ガチャ、低輩出率のせいで手に入らず、愛着が深まるシステムも無いのでビミョー。
    なら『バトゲー』かというと。高火力キャラを配置してゴリ押し(対人でのヴェスパローゼの存在は別)で戦略性皆無、戦闘はほぼフルオートで考える必要も無し、プレイヤースキル必要無しで。バトゲーなんだろうけど『在り方』が実に中途半端、と言わざるを得ません。

    どうも運営にはユーザーの意見に耳を傾けるという姿勢が無いっぽいので、大きな改善は期待できそうにない。この先開催予定のレイドが面白くなければ長続きしない、ソッコー過疎化するゲームではないかと、現状は数日のプレイでそう強く感じさせるゲームです。

Z/X Code Over Boostの情報

会社 ブロッコリー
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年10月08日
Android:2019年10月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×