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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 471

というかそもそもfgoほどのスペック無いでしょこのゲーム
スキルは突っ立ってるだけだし、正直プロローグ以降のストーリーも見づらい微妙、戦闘つまらない、石くそ…今更初期fgoの悪いとこだけマネしてるようなアプリなのに、でもfgoはまだ続いてるみたいな謎の擁護が意味わからない
だからなに?って感じ

名無しのゲーマー 470

スキル強化見てみたけどなにこれ・・・強化される気ないっすね・・・
この当たりの素材ドロ率も早く修正おねしゃす

名無しのゲーマー 469

>>455
秀逸w

名無しのゲーマー 468

>>465
何言ってんだこいつ

名無しのゲーマー 467

>>465
いや、あまりゲームに詳しくないから、たまたま知ってるのを挙げただけよ。だから、サーヴァントが改善されたこととかも、知らなかった。そんな私がタイトルだけでも知ってるって、それだけ有名ってことね。

名無しのゲーマー 466

>>461
年内でサービス終了濃厚だけどな

名無しのゲーマー 465

何かにつけてfgo引き合いに出してる奴ってアレだろ、リリース初期に挫折して辞めて今になってサービスかなり改善され、サーヴァントの性能改善も進んでるのしったけど今更やり直しても追いつけないから悔しがってるだけだろwだっっっっさw

名無しのゲーマー 464

終末派だから早くサ終していただきたい

名無しのゲーマー 463

>>461
FGOは特例すぎないか?

名無しのゲーマー 462

>>461
あくまで新規IPの話な
FGOは信者が頭おかしかったから生き残れただけやで

名無しのゲーマー 461

>>459
FGOいまだに続いてるらしいよ

名無しのゲーマー 460

てかこれ、星5の確率低いのは別に良いんだけど、キャラ重ねしないといけないのが無理すぎるは

名無しのゲーマー 459

スタートダッシュで躓いたソシャゲは一年も持たずサ終するってばあちゃんが言ってた

名無しのゲーマー 458

>>449

名無しのゲーマー 457

>>455
リアルプロジェクトノアで吹いた
まあ、少しでも良くなっていくなら応援はしたいかな。

名無しのゲーマー 456

フレンド造船、6時間で星5来た。

名無しのゲーマー 455

運営・開発という選民派
まだ改良の希望を胸に戦うユーザー、全民派
サ終を謳う、終末派

これがリアルプロジェクトノアか……。

まあ、今回のアプデが入れば多少はマシになるな。
多少擁護するなら、流石に企業だし、こんだけの要素を即アプデは無理っしょ

名無しのゲーマー 454

オープン開始日がずれたと思えば良いし、手遅れってことはないでしょ。

名無しのゲーマー 453

早く終わって馬鹿をクビにしたほうがいい

名無しのゲーマー 452

月末待たないで、さっさとアップデートすれば良いのに、めんどくさい。もう、完全に手遅れだと思うけど、色々と。

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

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  • なし
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