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最終更新 :2020年3月16日 18:39

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 206

戦略とか立てても引いた順番通りにこなければ意味ない、そもそもたった8枚で立てる戦略なんかたかが知れてる ZやSの俺でも運さえあれば神龍ランクに勝てるし、逆にAとかBランク相手でも運悪ければ負ける

カード構成考えるの極端に苦手な奴でも、適当にリプレイ見て他人真似れば簡単に作れてしまうし
子供向けを意識したただの運ゲー

名無しのゲーマー 205

ドラゴンボールミッションやってる最中にミッションやってない奴とマッチするのクソすぎね こっちは仕方なくイマイチなカードも入れてやってるのに
ていうかランクマッチとかガチ構成で普通勝負するもんじゃないの、カード縛り制限かけるなら相手も縛れよ 

名無しのゲーマー 204

いったいいつになったらセル編やらブウ編くるのか
無駄に長い戦闘カットシーンとか増やす暇はあるのにな

なかなか増やせないなら、明らかに使われてない弱いカードとか少しはバランス調整とかすりゃあいいのに 
ランファンとかギランとか緑5ゴハンとか使ってる奴ほぼみない

名無しのゲーマー 203

>>202
AR4のビルスで緑1、2逆転を主軸に使ってるが、むしろ一周目がキツいわ
一周目で超本気まで追い込まれること中々ないからビルスは二周目初手に使いたいのに、一周目の早い段階でビルス引いたらもうほぼツモ切りしかない
もちろん二周目初手ビルス出したところでAR1、2が来なくて不発なパターンもあるけど

名無しのゲーマー 202

特に二周目の引き運ゲーなんなんあれ? 8とか7とか引いたら勝ちみたいな運ゲー。 出す時の運要素ジャンンケンみたいなのは多少仕方ねぇカードゲームだし、ただ引き運に偏り過ぎなんだよ。

名無しのゲーマー 201

どんだけゆっくりでも5秒そこらあれば考えるのも、気力増やすのも十分だろうに、運ゲーなんだからさっさと出せと。
手札たった二枚しかないんだから選択の余地ねぇし、まじで何考えてこんなゲームにしたのか。

名無しのゲーマー 200

>>199
このゲーム性格でるよなユーザーがさらにゴミゲー化へ
遅いヤツ多すぎで気楽にできんのは同感

名無しのゲーマー 199

RANK神-2のアキラって奴めちゃめちゃカード出すの遅いぞ!
2分以上待たせてからカード出すのなんとかならんかこっちそんな制限時間ないぞ
ID見れるようにしてBANしろよ!

名無しのゲーマー 198

青の神龍と19号とバーダックの防御カード
相手6のカード攻撃に対し三枚一気に出ちゃうとこがくそすぎる
代わり映えのないデッキ、、つまらんゲームだね

名無しのゲーマー 197

なにこの詰まらないブラウザゲーは…

名無しのゲーマー 196

>>194
だからジャマーだので対処できるって書いてあるだろ。同じ発言してるって気づいてる?バーダックデッキはバランス崩壊しているかどうかの話なのに、そもそも 強いで!って意見も中途半端だな。
誰も別に強くないとはいってないだろ。
他にも強いデッキなんてあるから別にバランスは壊れていない。文盲多すぎて疲れるわドラゴンボール民。

名無しのゲーマー 195

>>194
後半にデカイのが来るって分かってりゃ
URビルス使ってると返すの余裕だから一番戦いやすいよ
たまに条件無視して序盤に出す人も居るけど
その場合も大概ジリ貧になって勝てるな

名無しのゲーマー 194

>>193
いやいやバーダックデッキは強いで
孫悟空やフリーザ等の強攻撃カードに対しての回避や減ダメはあるがバーダックの強攻撃に対しての減ダメ効果が無い上にバーダックに対してのサポート揃ってるし判定逆転もってないとキツい

名無しのゲーマー 193

>>192
ジャマーだのディフェンダーだので対処できるから別に崩壊してはないわ。毎回勝てるのは相手がBとかC帯だからだろ。

どこのゲームにも絶対いるよな、初心者丸出しなのにバランス語りはじめる痛い奴。
まぁこのゲームがイマイチ過ぎるゲームなのは否定しないが。

名無しのゲーマー 192

バーダックデッキで後出ししとけばだいたい勝てる笑
バランス崩壊してオワゲー笑

名無しのゲーマー 191

同じようなデッキが多すぎで2枚目ぐらいで手札読めるようになってきた勝てるかは運

名無しのゲーマー 190

全体的にスピードがノロイから、せっかちな自分はイライラする

名無しのゲーマー 189

>>187
それな
クッッソ安っぽ〜いゲームしてる感じw

名無しのゲーマー 188

>>185
例えば一戦に一回だけ任意のカードを引けるような機能があれば、「二巡目の早めに出したいから温存したいカードが最初に来た→それを残して来た順に切る」なんて状況は回避できる
それを相手にも通知すれば、読み合いに深みも出てくると思う

全体的にHPを増やして一巡目を手の内探り・気溜め、二巡目、場合によっては三順目が勝負ってなれば、一巡で大局が決まる現状よりもゲームとして面白くなると思う
その場合は演出削って一戦の時間を伸ばさないってのは必須だが

やりようはあるのにめっちゃ残念なゲーム

名無しのゲーマー 187

グラフィック汚いしゲーム性もゴミ

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ユーザーレビュー

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みっちそ

    めっちゃハマった!
    人増えて欲しい!

  • CHICHI

    アプリ並み

    戦略によって戦局が大きく変わる

  • モトカタ

    まじおもろい

ドラゴンボールZ ブッチギリマッチの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

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  • なし
リリース
iPhone:2018年05月16日
Android:2018年05月16日
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