このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2021年7月27日 06:26

天華百剣 -斬-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 88

サ終しました。おつかれした

名無しのゲーマー 87

この原作がいつからあるか知らないですが
DMMの艦これや刀剣乱舞が話題に上がってるのに
約2年DMMにある「突如出現した敵と戦うために刀に選ばれた女子高生が戦う(擬人化ではない)」っていうコンセプトの
しんけん!!ってゲームが
あるのにここの話題には上がってなくてさみしい

名無しのゲーマー 86

>>85
と、思ったけど妥当な対応で終わったね。今後はちゃんと同一人物になるらしい。そもそも課金ガチャ入りを問題視する人もいるけど、アクションパートのSD絵+エフェクトと普通の1枚絵のコスト差をまったく理解してないんだろう…

名無しのゲーマー 85

>>83
と、思うでしょ?
でも今回の炎上の件でエラいことになってるよ

名無しのゲーマー 84

>>82
擬人化という括りで、の話じゃないかな。
確かに艦これとは全くジャンルが違うのは同意。

名無しのゲーマー 83

ゲーム内アンケートが凄く長かった。ここの運営はレスポンス早いし改善する気も要望を受け入れる姿勢もあるね。とりあえず石配って無課金に優しくする神運営()とは違ったベクトルで素晴らしいと思う

名無しのゲーマー 82

刀剣かなんかしらないけどあれ女向けだからジャンル違いだろ。刀剣が艦これのぱくりとは聞いたことはあるが艦これはアクション要素ないしなぜ天華で話題に出してるんだ?

名無しのゲーマー 81

春のソシャゲ商戦の中では、間違いなく勝ち組に入ってるゲームだと思う
とうらぶや艦これに並ぶ人気コンテンツになっていって欲しいな

ちょびっとチャンネル
80

YouTubeで動画を載せていますが、面白いと思いますよ。
興味がある人は、動画などで参考にするといいかもしれません。

名無しのゲーマー 79

意外にもアクションだったが楽しい。

名無しのゲーマー 78

最近売れてますね。
面白いのでしょうか?ご意見が聞きたいです。

名無しのゲーマー 77

闇鍋ガチャのくせに巫剣増やしてきたなぁ
その内、分別してくれたら良いね

名無しのゲーマー 76

まだ初めて10日の無課金だが上級は流石に安定クリア出来るわ
装備の強化ある程度やってお供に高ステの巫剣借りて攻略方法理解すれば上級くらいならいけるだろ
超上級はちょっとまだ安定周回キツイけどクリアは出来る

名無しのゲーマー 75

カラスは対空技あると撃ち落とせて楽だよ。
それでも上級以上は無限湧きのザコがきついけど。

名無しのゲーマー 74

現イベントの鳥野郎強すぎないか?
上級なんかクリアできる気しないんだけど
限突アイテムとか取らせる気ないだろ、運営は

名無しのゲーマー 73

>>72
これに激しく同意だけど、時間持て余してる学生とかの層はソシャゲにやりこみ度求めるから難しいところだよね。
百剣は時間だけ食うやりこみゲー化しないことを祈りたい

名無しのゲーマー 72

>>70
わかる
システムがややこしいゲームはコンシューマに任せとけばいいんだからな
待ち時間やら暇つぶしでサクサクできなきゃ意味が無いわな

名無しのゲーマー 71

イベントもフルボイスで遊んでいて好感触
配布刀装も使える物が多く、仕様も遊びやすいように
修正してくれているので、今の所は良運営だと思います
このまま良い方向に発展してくれれば嬉しい

名無しのゲーマー 70

このゲームに限ったことじゃないけど、これくらいのシンプルさが実際ちょうど良かったりするんだよなぁ。小難しいシステムも無く、取っつきやすいというソシャゲの基本を守って作られてるのがわかる。
何よりスマホアプリでベルトアクションゲーム自体が珍しい。上手くしたらこの手のジャンルで一人勝ちできるんじゃないかな。
頑張れ、運営!

名無しのゲーマー 69

持ち上げる訳ではないが、艦これや刀剣乱舞に迫るくらいのポテンシャルは秘めてるゲームだと思う。
これから神ゲーになるかクソゲーになるかは、正に運営さんの努力次第といったところかな。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

天華百剣 -斬-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • dondon

    フルボイスに加え細かな動作の存在や、飽きにくい作りのアクションパートは特筆すべき点である。ガチャはキャラ技装備の3種が混在しているものの、確率自体は悪くない。なおシステム上技と装備は非常に重要。数字を確認するとURキャラの"一点狙い"が0.75%といった具合でむしろ運営の資金繰りに不安を感じてしまう。
    問題点を挙げるとすれば、廉価Androidや古めのスマホでプレイした際の会話パートでのクラッシュ頻度と、UR小夜のようなリーチが短く極端に動きが速いキャラクターの操作が非常に難しい点である。回避や技コマンドの介入が可能なオートモードが優秀なため、後者は一応の解決は可能。

  • しじみ

    美少女が動く&フルボイスで展開されるストーリーが贅沢。
    豊かな表情、なめらかな動きでストーリーに没入できること間違い無し!
    キャラのおさわりがあるのもいい…!ん〜けしからん。

    キャラを戦わせすぎちゃうと疲れちゃったり、放置しっぱなしだと拗ねちゃったりなど、妙にリアリティがあるのも魅力?

    バトルは簡単な操作で、次々と現れる雑魚敵を倒していくのが気持ちいい。
    ただしボスはちょっと手強い。相手の攻撃を回避していくといったアクション要素が勝利への鍵を握っている。
    バトル中、オートや2倍速オートにも切り替えられるのが親切。
    誰でも簡単に楽しめそうだ。

  • ちょびっとチャンネル

    はじめまして、ちょびっとチャンネルといいます。
    個人的には、YouTubeでチャンネルもやっているんですが、
    このゲームの印象は、ボイスがある女の子を使った横スクロールのアクションゲームとなります。
    一番最初は、ゲームの紹介としての実践体験だったのですが、
    やってみたら思ったよりも面白かったので、
    今でも継続をしています。
    キャラによってのボイスがとても印象的なゲームなので、
    普通にゲームを楽しめると思います。

天華百剣 -斬-の情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月19日
Android:2017年04月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×