期待されてたけどダメだったか、、、
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本当に面白いならもっと人がいて評価も4.0切るとかありえないんだけどね。まあ、蓼食う虫も好き好きっていうし、好きな人はやればいいんじゃないかな。原神ととにかく比べたがるバカと住み分けできて、快適。産廃隔離施設を作ってくれた運営様に感謝やな。
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鳴潮(WUTHERING WAVES)をプレイしたユーザーのレビュー。
よく原神信者が叩いてますが「原神のパクリ」「ラグが酷い」「ガチャのすり抜けが酷い」等のくだらない理由が大半
原神のパクリ→原神もパクリ…というかゲーム文化はパクリ文化なので
ラグが酷い→おま環です
ガチャのすり抜けが酷い→原神の方が酷い(私は11連続すり抜け中)
原神もプレイしていますがどのゲームも良さがあるので同じオープンワールドARPGというだけで比較して叩くのはとてもくだらない
なにはともあれ鳴潮の戦闘とても楽しいです
音骸システムがとてもよく考えられていて戦闘にアクセントを付けてますよね
キャラ毎に派生コンボがあったり少し格ゲー的な所も魅力の1つではないでしょうか
ただ最近の新キャラはふわふわ飛ぶ系ばかりなので違うタイプのキャラが欲しいところ
末永く楽しませて欲しいと思います
マジでごっつおもろい
原神とか数週間でギブアップしたけど鳴潮はめちゃくちゃハマって遊んでる。とにもかくにも戦闘が面白いし、痒いところに手が届くシステム面やユーザーの不便をちゃんと聴いてくれる運営。運営の対応がめちゃくちゃ早い。
ログインボーナス的な課金とバトルパス的な課金だけの微課金だけどオーブ的なのも溜まりやすく、欲しいキャラは手に入ってるので有難い。新キャラのツバキは可愛いし使っててめちゃくちゃ簡単で強い。今汐ばっかり使ってたけどツバキの比率増えそう
簡単にスタイリッシュに戦闘出来て、システム面もわかりやすく複雑じゃないから初心者もわけわからんくなって嫌になるようなことが少なくハードルの低いゲーム。でもやり込んだり厳選要素もちゃんとしてて、段階的に躓くことなく初心者から中級者、上級者へと移行できる
ホヨバースだけがスマホゲーみたいに言われるのが嫌で始めましたが、スマホゲー史上最高に面白い!
皆さんも書いていますが、まず移動がとにかくラク
壁登りもちろん、壁走りや鉤縄など移動における便利機能が他のOWG(オープンワールドゲーム)より多く、ダッシュ開始時以外はスタミナを使用しない時があります。
ねずみ返しになってる所をパルクールのように登った時は震えました。
戦闘面も、連打や長押しや多数のスキルでゴリ押ししつつ、回避攻撃やパリィで敵をブレイクした後、カットイン入りの必殺でシメると、思わずニヤけますw
交代時に発動する「変奏スキル」は、攻撃しながら次のキャラに大きなバフを与えてくれる親切設定です。
唯一の悪い点は用語が難しすぎる所です。
こだわりがあるのは分かりますが、世界観に合わせず、もっと一般的な言葉を使用してほしかったと思います。
会社 | kuro games |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
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リリース |
iPhone:2024年05月23日
Android:2024年05月23日
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