このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】天穹のアルクルス(天クル) の事前情報

【配信開始】天穹のアルクルス(天クル) の事前情報

最終更新 :

天穹のアルクルス配信開始!

7/21 iPhone、Androidともに配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介しています。

このゲームはサービスを終了しました。

スクエニ新作は、空をなぞるRPG!

▲ Production I.G制作のオープニングアニメーション

「天穹(てんきゅう)のアルクルス」は、スクエニから2016年夏にリリース予定の新作アプリ。なぞるだけの簡単操作で、宝が眠ると言われる塔を冒険していく物語だ。

まだ謎が多い本作、公開されている情報をまとめておこう。

【7/15更新】天穹のアルクルスの配信日、事前登録は?

配信日2016年7月21日(木) ←配信開始!
会社スクウェア・エニックス
ジャンル空をなぞるRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト天穹のアルクルス公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録情報

公式サイトにて事前登録を受付中だ。登録人数に応じて、ゲーム開始時にもらえるシエル(ゲーム内通貨)が増えていくぞ。

登録者数は現在5万人を突破し、合計2000シエルの配布が決定している。

事前登録の締め切り7/20(水)18時まで。忘れずに登録しておこう。

登録数配布されるもの
第1弾開始時
突破
合計500シエル
第2弾1万人
突破
合計1000シエル
第3弾3万人
突破
合計1500シエル
第4弾5万人
突破
合計2000シエル
第5弾10万人合計2500シエル

気になるバトルは?

7/7に公開されたPV第2弾

本作のバトルは、盤面をなぞりながら敵と戦っていくもの。

最大4人のマルチプレイが実装されるなど、他プレイヤーとのコミュニケーションも楽しむことができるぞ。

ユニットごとに移動できるマスの数が決まっている。

盤面上には味方のアイコンが配置されている。
ターンが回ってきたユニットをなぞってマスを移動させると、移動ルート上にいる敵へ攻撃を行うぞ。

6コンボ以上でカットインが!

味方のいるマスを通るとコンボが発生。コンボを繋げば繋ぐほど、敵に与えるダメージが大きくなっていく。

また、ユニットはそれぞれ必殺技を持っている。タイミング良く発動してバトルを有利に進めよう。

6/30に公開されたホーム画面の動画。キャラクターがボイス付きで動いている様子を見ることができる。

武器について

七色の光を放つ長剣「七星剣」

公式サイトにて、ちびキャラのビジュアルとともに武器の紹介がされている。キャラクターによって装備できる武器が異なるようだ。

岩をも切り裂く「クレッセントエッジ」

金と銀の装飾がされている「聖王の弓」

神々が携えるという伝説の杖「ケリュケイオン」

世界観について

未知なる宝”アルクルス”を求め、人々が浮島に殺到する「アルクルス・ラッシュ」の時代。
魔物の巣窟でもある浮島の遺跡で、多くの冒険者たちは命を落としていった。

そんな冒険者たちのサポートを行い秩序を保つため、浮島近くの浮遊都市シエルヴィルではギルドが設立される。

冒険者である父の後を追ってギルドを訪れた新米冒険者リオン。彼はそこで3人の仲間と出会う。

登場キャラクター

頼れるギルドの看板娘「キャトル」CV:本渡楓

公式サイトでは、ギルドの看板娘と数人のキャラクター(冒険者)が公開されている。
冒険者は未公開のものも含めると、かなりの数が登場するようだ。

父母を探す青年「リオン」照れ屋。CV:石川界人

謎多き少女「イリス」CV:金子有希

▶︎ その他のキャラクター情報はこちらから。

ニコ生の放送が決定!

7/7(木)にニコ生にてリリース直前生放送が行われた。

キャトル役の本渡楓さんやアン役の長縄まりあさんら豪華声優陣を迎え、ゲームの詳細などが紹介されたぞ。


スクウェア・エニックス期待の新作「天穹のアルクルス」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


天穹のアルクルスの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧