【2021年6月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2021年6月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 : GameWith編集部

2021年6月2週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2021年6月2週目の注目スマホゲーム

6/4〜6/11の1週間で注目された最新作やおすすめゲームをご紹介!

①ガールズコントラクト

このゲームの情報

ジャンル配信日
ベーシックRPGiOS:2021/6/9
Android:2021/6/9
こんな人にオススメ!
忙しい中でもゲームを楽しみたい
キャラクターとコミュニケーションを取りたい
たくさんの美少女に癒やされたい人

『ガールズコントラクト』は、80名以上の美少女に囲まれるハーレム体験が味わえるRPG

プレイヤーは何事にもやる気ゼロの勇者「アルフィン」となり、“頼れる仲間(美女限定)とたくさん出会うことで、より楽な生活を目論見ながら世界を救う旅に出ることとなる。

ゲームシステムは最大5人のキャラクターを編成しながら進める王道のRPGとなっているが、最大の魅力はステータスも低く、自由に編成から外すことが可能な、正真正銘のズボラ勇者主人公という点である。

そんな勇者と美女たちが作り出すユニークな世界観で、どのように世界を救う旅となるかも注目の一つだ。

また、登場する美少女たちはすべてボイス付きなのでバトルに行き詰まったときなどは、彼女たちとのコミュニケーションで心身ともに癒されよう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②二ノ国:Cross Worlds

このゲームの情報

ジャンル配信日
RPGiOS:2021/6/10
Android:2021/6/10
こんな人にオススメ!
原作「二ノ国」が好きな人
アニメのようなゲームが好きな人
スタジオジブリの世界観が好きな人

『二ノ国:Cross Worlds』は作画をスタジオジブリが務めた原作のグラフィックをそのまま継承した、まさにアニメのような美しい世界を自由に冒険できるファンタジーアートRPGとなっている。

プレイヤーは仮想現実ゲーム「ソウルダイバーズ」の参加者として、その先に待ち受ける2つの世界を賭けた壮大な物語へ挑んでいく。

もちろんプレイヤー自身も世界観の一部であり、キャラメイクでは目の色や体系、ヘアスタイルなど多彩な選択肢が用意され、自分らしさを表現できるようになっている。

作成したキャラクターで魔物を討伐したり、イマージェン(冒険の相棒となるモンスター)を馴らして育成したり、仲間と共に国を発展させてほのぼのライフを楽しんだりと、その世界の住人になったような生活が楽しむことができるぞ!

『二ノ国』という根強い人気を誇るRPGシリーズの最新作だけあって、多くのユーザーから注目を集めるこの『二ノ国:Cross Worlds』。

圧倒的なクオリティの世界観と冒険を是非みんなで体験してみよう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②にょろっこ

このゲームの情報

ジャンル配信日
3DアクションiOS:2021/6/8
Android:2021/6/8
こんな人にオススメ!
期間限定のゲームを遊びつくしたい人
チームと協力して勝利を勝ち取るゲームが好きな人
お手軽に非対称型サバイバルアクションを楽しみたい人

『にょろっこ』は本田翼さんプロデュースによる天使チーム2人vs人間チーム6人で行われる対戦サバイバルアクションゲーム

プレイヤーは「天使チーム」または「人間チーム」に分かれ、天使は人間チーム全員の魂を吸収すること、人間は天使から逃げ切るか、マップ上に配置されている7つの鐘を鳴らすことが勝利条件となっている。

単純な追いかけっこゲームに留まらず、天使は使用回数制限があるものの、落とし穴や爆弾などの罠を所持し、人間はマップ上に落ちているお金を集めて天使から距離を離すための車や傷ついた時に回復できる絆創膏などを手に入れることができる。

どちらのチームも所持している罠やアイテムを駆使し、仲間と協力しながら勝利を目指そう!

また、本作は2021年6/8~6ヶ月間期間限定配信を予定しているので、気になったら早めにプレイしてサバイバルアクションを遊びつくそう!

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

①SINoALICE

『ニーアオートマタ』で有名なヨコオタロウ氏らが織りなす独創的な世界観で楽しめるRPG

プレイヤーは現実と妄想の狭間の世界「ライブラリ」を舞台に、オムニバス形式で用意されているキャラクターそれぞれのストーリーを読み進めていく。

本作では現在6月6日のサービス4周年を控えて記念キャンペーンを開催中。

無料の176連ガチャ新規ジョブ、ナイトメアなどが実施されるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』は、人気漫画の原作に登場した歴代キャラが多数登場する対戦型サッカーシミュレーションゲーム

原作の追体験ができるシナリオモード以外に、好きな選手で自分だけのドリームチームを作り、全国のプレイヤーが作成したチームと対戦して順位を競うリーグモードも楽しむことができる。

そんな本作では今年2021年がキャプテン翼の連載40周年であるとともに『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』もリリースから4周年を迎えたことで、「連載40周年×4周年記念」として様々なキャンペーンが開催されている。

キャンペーンの種類が豊富なためここでは一部を紹介となるが、7月2日(金)13:59までに10日間ログインすることで最大100連ガチャが可能なログインボーナスや、必殺技を強化するブラックボール(SSR)の大量配布、世界各国の代表公式ユニフォームを着用した新選手が登場など盛り沢山となっている。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

© GAME HOURS Inc. All Rights Reserved

© LEVEL-5 Inc. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

© Honda Co., Ltd. Published by ForwardWorks

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

© 2017-2021 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

© 高橋陽一/集英社 ©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム