このサイトは一部広告を含みます
スマゲー無課金道!!第一回

スマゲー無課金道!!第一回

最終更新 :

無課金道とは

数あるアプリの中から、無課金で遊びやすいタイトルをセレクト!

クオリティの高いスマホゲームを無課金で十二分に楽しみたい…。そんな夢を叶えるとっておきのゲームを紹介していくコーナーです。

スタミナ、ガチャ、育成、3つのゲーム要素にA〜Fランクで通信簿を付けていきます。


目次

無課金でグリムノーツ!

▲ アリス、赤ずきんなど童話モチーフのキャラが活躍!

このゲームはサービスを終了しました。

タイトルグリムノーツ
会社スクウェア・エニックス
ジャンル2DアクションRPG
リリース2016年1月20日

無課金向け通信簿

①スタミナ②ガチャ③育成
AAC


①スタミナ:消費なしで無制限に遊べる!

グリムノーツのバトルは大きく分けて2種類。ソロクエスト協力バトルだ。

ソロも協力もスタミナ消費なく、無制限に遊べるためA評価を付けた。

②ガチャ:ミッションクリアで課金石ザクザク!

クエストごとに3つミッションが設定されており、すべてクリアすると詩晶石(課金石)が5つ手に入る。

ガチャでは、30回以内に必ず最高レア度の星5キャラが排出される。

初回も10連も早い段階で引けるのでA評価とした。

③育成:協力バトルでキャラがぐんぐん育つ

最大4人で同時に遊べる協力バトル。1人あたりキャラ2体を連れていけるので、育てたいキャラを選ぼう。
難易度が高いクエストも、協力なら序盤でクリア可能だ。

最高レアリティの星7まで育たないユニットも多く、進化素材集めにも時間がかかるためC評価。


無課金でエレメンタルストーリー!

▲ 特定の形でピースを消し、モンスターのスキルを発動!

ここから今すぐ無料でプレイ!

タイトルエレメンタルストーリー
会社CROOZ
ジャンル熟考型パズルRPG
リリース2015年1月16日(iOS)
2015年6月1日(Android)

無課金向け通信簿

①スタミナ②ガチャ③育成
BAA


①スタミナ:マルチクエストは参加し放題

最大4人でプレイできるマルチクエスト。オーナーはスタミナを消費するが、ゲストは消費しないので好きなだけ遊ぶことができる。

ソロではスタミナを使うのでB評価とした。

②ガチャ:早い段階で20回も引ける!

クエスト「はじまりの島ステージ3」をクリアすると20連ガチャを引くことができる。

初回ガチャは星5確定、序盤から十分な戦力が集められるのでA評価とした。

③育成:初期モンスターが星6に進化!

最初のガチャで引いた星5モンスターは、ステージを進めることで簡単に進化できる。

初期キャラが最高レアリティの星7に育つため、A評価。

総括

記念すべき第一回は2本立てでお送りしました。

1本目のグリムノーツは、スタミナ要素がないので好きなときに好きなだけ遊べます。
1000万DLを記念して、課金石も大量に配布されているので始めるなら今ですね。

2本目のエレストは、協力プレイがある珍しいパズルRPG。初期モンスターが最高レアリティまで進化するので育てる意欲が湧いてきます。

スマゲー無課金道!!好評なら次回もありますので、どうぞお楽しみに!


新作ゲームアプリの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧