このサイトは一部広告を含みます
ファンキルゼロってなんだ?

ファンキルゼロってなんだ?

最終更新 :

藤原竜也さんが参加したCMが話題の「ファントム・オブ・キル プロジェクトZERO」
豪華な映像を見て「新しいアニメかな?」と思った方も多いのでは?

▲ TVCM。Production I.G.制作のハイクオリティなアニメに注目。

もちろんそうではなく、あのスマホゲーム「ファントム・オブ・キル」の新章の告知となっている。
ここではそんな注目作「ファンキルゼロ」について、ポイントをまとめてご紹介していくぞ。


ファンキルゼロのPOINT

目次


何がゼロ?

▲ アニメ部分の美術設定。スケール感が壮大だ。

ファンキルゼロの物語は、今までの「ファントム・オブ・キル」の物語の前日譚にあたるもの。
つまり、今までの物語以前という意味で「ゼロ」が意味を持ってくる。
さらに、新たな物語を紡ぐメインキャラクターも「ゼロ」と呼ばれている。

▲ 緑川光がCVをつとめるレーヴァテイン(ゼロ)。


ゲームのどこが変わったのか?

アップデートされた「地上編」で、ファンキルゼロの物語が展開する。
ゲームシステムは今までと同様だが、スタミナ消費なしでキャラクターはほぼ固定の戦いとなる。

戦略性が上がり、倒れた仲間は「ロスト」して戻ってこないなど、シビアな戦いをせまられるぞ。

▲ なかなかの歯ごたえで、結構死ぬ。諦めずチャレンジして攻略法を見極めよう。


今から始めても楽しめるのか

▲ ホーム画面の「地上編へ」のボタンからモード変更できる。

「地上編」モードはチュートリアル終了後、すぐプレイすることができる。
キャラクターもいちからスタートなので、開始後すぐ「地上編」からプレイを始めるというのも全然アリだ。

▲ 地上編選択時のホーム画面。

今ならカムバックボーナスも用意されているので、前やっていたけど最近休んでいた。というユーザーが戻るのには最適なタイミングになっているぞ。


まとめ

▲ 第2弾のTVCM。

というわけで、「ファントム・オブ・キルZERO」を簡単にまとめてきた。
Fuji&gumiゲームズの気迫を感じる凄い熱量のアップデートになっているので、ぜひ確認してほしい。

実はこのプロジェクトにはまだまだ続報もあるので、詳細が気になった方は公式ページを確認しよう。

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧