このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】スマッシュドラグーン(スマドラ)の事前情報

【配信開始】スマッシュドラグーン(スマドラ)の事前情報

最終更新 :

4/28 iPhone、Android共に配信開始!

目次

スマッシュドラグーン配信開始!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

つなげるだけで爽快アクション!マーベラスが送る新作RPG。

「スマッシュドラグーン」は、マーベラスから今春配信予定のアクションRPG

PS Vitaの人気アクションゲーム「ソウルサクリファイス デルタ」のマーベラス開発チームが手がけている本作。爽快なアクションにも注目だ。


スマッシュドラグーンの配信日、事前登録は?

配信日2016年4月28日(木)11時 ←配信開始!
会社マーベラス
ジャンルアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録スマドラ公式Twitterフォローでプレゼントキャンペーン
公式サイトスマッシュドラグーン公式

このゲームはサービスを終了しました。


Twitterフォローキャンペーン

公式Twitterでは4/27(水)23:59までフォローキャンペーンを実施中だ。フォロー人数に応じて、ゲーム開始時のプレゼントが豪華になっていくぞ。

▶︎Twitterキャンペーン詳細


スマッシュドラグーンのゲームシステム

たくさんつないで大ダメージ!シンプル操作で楽しめるバトル。

▲ 同じ色の精霊をつないで攻撃!スキル前のカットインがかっこいい。

バトルでは、フィールドにたくさんいる精霊コボックルたちをボスモンスターまでつないで攻撃していく。

ここぞというときにモンスターの強力なスマッシュスキルを使って戦っていこう。

▲ スキル発動時のモーションが爽快。

バトルのポイントとなるのは、精霊を5つ以上つないだ時に発生するスマッシュアタックだ。
うまく決まると敵へのダメージが上乗せされるぞ。

▲ ドッカンドッカン決めて敵を倒そう。

精霊をつないで攻撃すると、そのたびにスマッシュゲージが溜まっていく。
いっぱいになると、「スマッシュタイム」(いわゆるフィーバータイム)に突入だ。

▲ スマッシュタイムで・・・

▲ 大ダメージ!

▲ステージの最後に待ち構えているボスは、倒すと仲間になることも。


武器にも変身!モンスターを集めよう。

▲ドラゴンに乗って出陣!

主人公の職業はドラグーン。つまり、ドラゴンなどのモンスターに乗って戦っていく。

▲ このモンスターを・・・

乗るだけでなく、仲間にしたモンスターは武器や鎧などの装備としてデッキを編成することができるぞ。

▲ 鎧にするとこうなる!

選んだモンスターによって主人公の見た目が変わるのが楽しい。アバターのオシャレを楽しみたい人にもオススメだ。

▲ 合成で更に強力なモンスターに!


最大4人の協力バトルがアツい!

▲みんなでボスを撃破しよう。

全国のプレイヤー最大4人で協力して戦う「共闘」も見逃せない。仲間と一緒に、ここでしか現れないボスを倒して仲間にしよう。

▲ 1ターンは15秒。その間は何度でも攻撃可能だ。

共闘では、プレイヤーが1ターンずつ交代して攻撃を行っていく。ターンの秒数が決まっているため、素早くチェインをつなぐのがポイント。

▲ スマッシュタイムで大ダメージを狙おう。

▲ かわいいスタンプでエールを送り合うことも。


先行プレイ動画

▲ タップで動画を再生できます!

マーベラスさんから特別にアプリをお借りして、先行プレイさせていただいた。
奥田総帥かとうがゲームの中身を詳しく紹介していくぞ。


Android限定 オープンβテスト開催!

2016/4/7(木)16:00から2016/4/11(月)16:00まで、Android限定のオープンβテストが開催された。
参加者特典としてゲーム内で使えるオーブ100個

▶︎詳細はこちら


マーベラスの注目作「スマッシュドラグーン」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

スマッシュドラグーンの最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧