このサイトは一部広告を含みます
【2021年4月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2021年4月2週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 :

2021年4月2週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2021年4月2週目の注目スマホゲーム

4/3〜4/9の1週間でリリースされた最新作や今週注目のおすすめゲームをご紹介!

①三国志ロワイヤル アリーナ

このゲームの情報

ジャンル配信日
タワーディフェンスiOS:2021/4/6
Android:2021/4/6
こんな人にオススメ!
ゲーム性が高い作品が好き
プレイスキルが重要!カッコいいキャラが好き
全国のプレイヤーと戦いたい

『三国志ロワイヤル アリーナ』は、個性的な武将たちを率いて全国のプレイヤーと拠点を奪い合う戦略バトルRPG

プレイヤーは1試合3分という短時間で、全国の猛者たちとのリアルタイム対戦に挑んでいく。

『三国志ロワイヤル アリーナ』の魅力は、武将のレアリティが勝敗に直結しない白熱のオンライン戦略バトル

本作のバトルでは、各武将の特徴を活かした作戦をたてたり、部隊を編成したりすれば低レアリティの武将だけでも勝利に近づくことが可能だ。

単体で見ると微妙な武将も、相性の良い武将と組み合わせることで、能力を開花させることができるのが面白いポイント

作戦や編成次第では戦力差の大きな相手にも勝てるように、プレイヤーの腕が勝敗に直結するためやりごたえも十二分になっているぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~麓キャンプ場編~

このゲームの情報

ジャンル配信日
シミュレーションiOS:2021/4/8
Android:2021/4/8
こんな人にオススメ!
可愛いキャラが好き
キャンプ体験を味わいたい
ゆったりとした時間を過ごしたい

『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~麓キャンプ場編~』は人気作「ゆるキャン△」のキャンプを3Dで描いたシミュレーションゲーム

プレイヤーは「ゆるキャン△」の登場キャラクター・リンになり、麓(ふもと)キャンプ場でのキャンプをなでしこと共に堪能していく。

キャンプ中は焚き火や食事など特定のアクションを行うと時間が過ぎていく。

昼・夕方・夜・翌朝と4つの時間を過ごすことができ、それぞれ違った風景やアクションを味わうことが可能だ。

『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~麓キャンプ場編~』の魅力は、キャンプ特有のゆったりした時間をなでしこと一緒に味わえるところ。

時間と共に表情を変える富士山を眺めたり、もふもふの犬との触れ合いを楽しんだり。

キャンプ場に行かなくてもアプリを開くだけで気軽にキャンプ体験ができ、癒しの時間を過ごすことができるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐプレイ!

③ことばのパズル もじぴったんアンコール 入門編

このゲームの情報

ジャンル配信日
パズルiOS:2021/4/8
Android:2021/4/8
こんな人にオススメ!
ゲーム性が高い作品が好き
プレイスキルが重要!気軽に遊びたい

『ことばのパズル もじぴったんアンコール 入門編』は、もじを組み合わせてことばを作るパズルゲーム

プレイヤーは、四方に広がる空白のマスに好きなもじを入れて、たくさんのことばを作っていく

本作には、13万語以上を収録した従来の「もじぴったん辞書」に加え、「好きピ」「KP」などの今を時めくことばや「ウェビナー」「DoS」などのIT用語も収録。

さらに、「新語・流行語大賞 2020年ノミネート語」からも「ソロキャンプ」などを新語として追加し、いまどきのことばでパズルを楽しむことができるぞ。

文字や言葉の知識はもちろんのこと。偶然やひらめきで生まれる、ことばの連鎖を味わってみよう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

①Exos Heroes

『Exos Heroes』は200体以上のヒーローを仲間にして、美しい世界を冒険できるRPG

プレイヤーは古代龍の呪いと皇帝の剣を求め冒険していく。

そんな本作では現在『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』とのコラボを開催中だ。

イベントでは豪華アイテムやコラボ限定キャラをGETすることが可能で、最大77連ができる毎日無料11連ガチャなども開催しているぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②#コンパス~戦闘摂理解析システム~

『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』は様々なヒーローを操り、リアルタイムで他プレイヤーと対戦していく3Dアクション

プレイヤーは3対3に分かれ、3分間で拠点(ポータルキー)を奪い合っていく。

そんな本作では現在、錬金術をテーマとしたRPG『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』とのコラボイベントを開催。

新コラボヒーローとして「ライザリン・シュタウト」が登場するほか、URチケットなどが貰えるログインボーナスなどの記念イベントが実施中だ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

③ファントム オブ キル

『ファントム オブ キル』は、伝説の武器の名を持つキラープリンセスと呼ばれる少女たちが活躍するシミュレーションRPG

プレイヤーは彼女たちのマスターとなりバトルの指揮をとって物語を進めていく。

本作では、人気アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』との復刻コラボを開催中だ。

1日1回無料10連ガチャなど、初心者も嬉しい豪華イベントが目白押し。まさに今が始める大チャンスと言えるだろう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 三国志ロワイヤル アリーナ製作委員会

©afro,HOUBUNSHA/Yurucamp Committee
©Gemdrops, Inc.

©2021 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
©︎ LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
©2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

©FgG

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧