このサイトは一部広告を含みます
BLADE(ブレイド )配信日などの事前情報

BLADE(ブレイド )配信日などの事前情報

最終更新 :

ゲーム大国がハマった
本格アクション。
ついに日本へ![PR]

以下の記事でゲーム内容を紹介していきます。


このゲームはサービスを終了しました。

韓国No1のアクションRPGが登場!

GameBankが2016春にリリースを発表した新作「BLADE –ブレイド 天から堕ちる千の刃-」。
2014年の韓国AppStore、Google Playの売り上げランキング1位を獲得した大人気の3DアクションRPGだ。

メインとなるバトルモードの他にも、PvPギルド戦無限ダンジョンなど盛りだくさん。やり込み要素満載の作品になっているぞ。

ブレイドの配信日、事前登録は?

配信日 2016年4月20日 ←配信開始
会社 GameBank
ジャンル アクションRPG
対応OS iPhone,Android
事前登録 あり(公式サイト)
公式サイト BLADE –ブレイド 天から堕ちる千の刃-公式サイト

事前登録ページへ

15万人突破!事前登録受付中!

事前登録を行うと、登録者数に応じてもらえる課金石の数が増えていく。
現在は事前登録が15万人を突破し、限定コスチューム限定アイテムの獲得が決定しているぞ。

▲ 事前登録の報酬リスト。すでに10万人を突破し、400ジェムの獲得が決定している。
▲ 15万人突破で貰える限定武器&アクセサリー。コスチュームと合わせて装備させよう。

ここがすごい!

先行プレイ!
ブレイドで遊んでみた!

爽快感がクセになる!
ド派手なバトル

▲アクション好きのゲーマーでも納得の操作性。

バトルは簡単操作バーチャルパッドでアバターを動かして戦う3DアクションRPGだ。
攻撃ガード3つのスキルを駆使して現れる敵を倒していこう。

ポイントは、敵の攻撃をタイミングよくガードすると発動するカウンター。敵を一気になぎ払ってくれるぞ。狙って決めたときの爽快感がたまらない。

▲カウンターの発動シーン。周囲の敵へ全体攻撃する。
▲両手に武器を持つ戦士レオ。近接攻撃を得意としている。

ゲーム開始時には、特徴の異なる3体のキャラクターの中から自キャラを1体選択できる。

キャラクター別にセーブデータを作成できるので、好きなキャラからゲームを始めても大丈夫だ。

▲スキルは派手なエフェクトで展開され、専用のボイスを聞くことができる。
▲ ボスの登場シーン。手強い敵が多いので要注意だ。

ダンジョンの最奥に着くとボスが出現
攻撃パターンをしっかり見極めて、ガードをうまく使いながら戦っていこう。

こ、これは格闘ゲーム!?
白熱の対人戦!

▲格闘ゲーム並の操作とアクションが実現されている。PvPだけでもゲームに出来そう。

ブレイドをプレイしていて、最も驚いたのはPvP(対人戦)だ。なんと画面が格闘ゲーム風に変化!

ストリートファイターや鉄拳のような白熱の戦いが楽しめるぞ!
対人戦でカウンターを決めた時のしてやったり感はかなり気持ちいい

▲ 奥行きのある3Dマップでの戦闘シーン。

攻撃、ガード、カウンター、スキルなどの様々なコマンドを駆使しながら、リアルタイム他プレイヤーと対戦しよう。

同じレベル帯のプレイヤーとランダムで当たる仕組みなので、初心者でも楽しめるのが嬉しい。

▲ランキング機能も用意。白熱のバトルが楽しめるぞ。

カスタマイズは無限大!
装備、スキルで差をつけよう

▲武器ごとに攻撃速度が設定されているため、好みの武器を探すのも面白そう。

ゲーム内には武器や防具、アクセサリーなど様々な装備が用意されており、装備品によってアバターの見た目が変化する。

▲ スキル、カウンター、パッシブなどを個別に強化できる。

アバターのスキルはそれぞれ個別に強化することが可能で、ダメージ攻撃範囲など項目別に強化していく。

同じアバターでも、衣装スキル構成などで自分だけのカスタマイズができるのが嬉しい。

▲大天使ラミエルと共に、帝王アビスを倒すために冒険する物語 。
事前登録ページへ

Twitterキャンペーン

▲ エヴァ役の高橋李衣 、リモン役の高野麻里佳 、ラミエル役 長久友紀のサイン色紙が当たる!

ブレイドの公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーンツイートを行うと、ブレイドに出演する声優ユニット「イヤホンズ」のサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンが実施中だ。

また、キャンペーンツイートを行うと、ゲーム内のサンプルボイスシークレットムービーが楽しめるリプライが届くことも!

公式Twitterアカウントへキャンペーンはこちら

まとめ

ご紹介した「BLADE –ブレイド 天から堕ちる千の刃-」
1つ1つのアクションが爽快で、サクサク進むプレイ感も心地いい
アクションゲーム好きはもちろん、初心者にもおすすめできる良作なので、ぜひ手に取ってもらいたい
特にPvPは、それだけでもプレイの価値あり!

事前登録はこちら

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧