このサイトは一部広告を含みます
【2021年2月4週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2021年2月4週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 :

2021年2月4週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2021年2月4週目の注目スマホゲーム

2/19〜2/25の1週間でリリースされた最新作や今週注目のおすすめゲームをご紹介!

①ウマ娘 プリティーダービー

ジャンル配信日
シミュレーションiOS:2021/2/24
Android:2021/2/24
こんな人にオススメ!
グラフィックがきれい美麗な3Dが好き
キャラに魅力がほしい!かわいいキャラが好き

『ウマ娘 プリティーダービー』はアニメやCDシリーズなど様々なメディアで展開されているプロジェクト「ウマ娘」育成シミュレーションゲーム

プレイヤーは歴史に名を残す実在の名馬が美少女化したウマ娘を育成して、憧れの舞台トゥインクル・シリーズの制覇を目指していく。

ゲームはウマ娘を育成し、レースに挑んでいくというもの。

育成パートでは、所持しているウマ娘をトレーニングやイベントを通して強化していこう。

愛情を込めて育成したウマ娘が出走する迫力満点のレースも見所の1つ。

ウマ娘たちの表情まで細かく描かれており、実況付きで実際の競馬のような臨場感を味わえるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

②盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜

このゲームの情報

ジャンル配信日
コマンドバトルRPGiOS:2021/2/24
Android:2021/2/24
こんな人にオススメ!
ストーリーを楽しみたい戦略的なバトルが好き
キャラに魅力がほしい!隙間時間に楽しみたい!

『盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜』人気アニメ「盾の勇者の成り上がり」を原作としたRPG。

プレイヤーは仲間たちと共に世界を破滅へと導くとされる「厄災の波」へ立ち向かっていく。

本作の戦闘パートは各ステージを順番にクリアしていくというもの。

主人公の岩谷尚文やラフタリアなどの仲間たちから最大5人のパーティを編成し、現れる無数の魔物とのバトルに挑んでいこう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

③なめこ発掘キット

このゲームの情報

ジャンル配信日
放置iOS:2021/2/25
Android:2021/2/25
こんな人にオススメ!
やり込めるゲームが好き隙間時間に遊びたい
自身の成長を感じたいかわいいキャラが好き

『なめこ発掘キット』累計5,000万ダウンロードを達成した『なめこ栽培キット』シリーズの新作アプリ。

本作ではアイテム「枯れなめこ」を発掘しながら、星の復興を目指していく。

ゲームは様々なスキルを持つ「なめこ」を配置して発掘を進めていく放置ゲーム

アンドロイドの「マナ」やアシスタントの「ジョッシュ」と共に、発掘しながら進んでいくハートフルな物語を楽しもう。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

今が始めどき!お得なキャンペーン中のゲームアプリ4選!

①共闘ことばRPGコトダマン

『共闘ことばRPGコトダマン』は、文字の精霊が持つ文字を組み合わせて「ことば」を作り闘う新感覚RPG

そんな本作では、2/25よりアニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベントを開催している。

※画像は開発中のものになります。

ログインだけで「★5 竈門炭治郎(狭霧山)」がすぐに仲間になったり、虹のコトダマ1000個入手できるまたとない機会になっているぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

②ユニゾンリーグ

他プレイヤーとリアルタイムに協力して戦うコマンドバトルRPG『ユニゾンリーグ』では、2/17より「エヴァンゲリオン」とのコラボを開催中だ。

期間中のログインだけでSSR「レイ&リミミン」がもらえるログインボーナスや、オリジナルストーリーが楽しめるイベントが展開。

イベントをクリアすることで各キャラのプラグスーツや制服といった、ここでしか手に入らない限定アバターがゲットできるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

③ヴァルキリーコネクト

北欧神話をモチーフにしたセミオートバトルRPG『ヴァルキリーコネクト』

そんな本作でも2/25より「エヴァンゲリオン」コラボを開催中だ。

期間中は毎日無料で10連ガチャを引くことができ、なんと土日復刻コラボキャラが確定で1体もらえる仕様となっている。

お目当てのキャラはもちろん、数多のレアキャラが獲得できるまたとないチャンスだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

④Exos Heroes

『エグゾスヒーローズ』は、ファンタジー世界を美しいイラストで表現した超大作ロールプレイングゲーム

本作では2/25より『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボを開催している。

コラボレーション英雄『フレン・シーフォ』は期間中に七日間のログインで仲間になるぞ。

また、イベント期間中は最大55連分の無料ガチャも開催。始めたてのプレイヤーでもすぐに戦力を増強できるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

編集部が今週ハマったゲーム

ぐっち
人気RPG『オルサガ』のリメイク作『オルタンシア・サーガR』をプレイ!
遊んだきっかけは仕事でしたが、予想以上に面白くてすっかりハマってしまいました。

詳細は割愛しますが、「祝福」ってガチャシステムのおかげでSSR獲得キャラ強化もガンガンできたのが嬉しかったところ。
ばっちりスタートダッシュできたので、物語もバトルも十二分に楽しめています。

…なんだか進○ゼミの広告みたいになってしまいましたが、事実楽しいのでよければ遊んでみてください!

▲お気に入りユニットのロイくん。奥義も通常スキルもマジで強いです。あとカッコイイ(最重要)

オルタンシア・サーガRを今すぐ無料でプレイ!

© Cygames, Inc.

© Beeworks/SUCCESS All rights reserved

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
盾の勇者の成り上がりゲームプロジェクト

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©XFLAG

©カラー
©2021 Ateam Inc.

(C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©︎ LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.

©SEGA・f4samurai ©Eggtart

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧