【10月3週】今週配信された新作やゲーム情報を総まとめ!

【10月3週】今週配信された新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 : GameWith編集部

リリースされたばかりの新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週間ゲームランキング:目次

今週、配信開始した注目ゲーム3選!

10/9~10/16の1週間で、リリースされた最新作の中から特に注目のスマホゲームをご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

注目の新作① 空飛ぶ少女達と爽快バトル!『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』

空を飛ぶ美少女たちとともに戦う、爽快感抜群のシューティングRPG『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』。

本作は特殊な力を持った少女たち「ウィッチ」たちとともに、襲い来る異形の存在との戦いに挑むRPG

一番注目して欲しいのは、ダイナミックな「空」を使ったバトルだ。

戦闘ではライフルランチャー、刀など、キャラごとに異なる固有の武器を駆使しながら前後左右、360°全方位をフル活用していく。

全方位から襲いかかる敵をうまく切り抜けて、隙をついて撃ち落とせた時が最高に気持ちいいぞ。

最大4人のプレイヤーで同時に遊べるので、週末友達や家族とお気に入りのウィッチを使って空中戦を楽しんでみてはいかがだろうか。

今すぐ無料でプレイ!

注目の新作② 幻想世界を大冒険!英霊召喚RPG『逆命使いの少年-斬滅の刃』

呂布真田幸村といった、様々な時代・国を超えた英雄たちを召喚して戦うファンタジーRPGが10月8日に配信開始した。

80人以上の英雄たちとともに、最大5人パーティを組み戦っていく王道コマンドRPGだ。

英雄たちには「宿命」という能力ボーナスが存在し、関係性が深い英雄たちをパーティに組むことで戦力がどんどん上がっていく。

英雄たちがそれぞれどんな関係を持っているのか、史実や伝説をもとに考えながら組み合わせを考えていくのが面白い戦略バトルになっているぞ。

また、コマンドRPGながらも、広大かつ幻想的な世界自由に歩き回れるのも醍醐味の一つ。行けるマップは大陸全土25箇所にも及び、雰囲気もガラッと変わるのでマップの端から端まで冒険していって欲しい。

今すぐ無料でプレイ!

注目の新作③ 圧倒的グラフィックの本格戦略ゲーム『龍の覇業』

緻密さと美しさをもつ圧倒的グラフィックが特徴の本格派戦略ゲーム『龍の覇業』が配信開始。

まず注目して欲しいのは兵士の1人1人、城や塀など建物の造形まで細かく再現した、その高クオリティのグラフィック

大人数での合戦バトルは実際に戦いに入り込んだかのような臨場感を感じさせられるぞ。

またグラフィックのすごさにとどまらず、自分の城を発展させたり、戦いでは武将と部隊の特性を考えたりと、本格的な戦略バトルを楽しめる硬派な作品となっている。

今すぐ無料でプレイ!

これをチェックすれば情報通!
今週の最新ニュース一覧

特に注目の記事はこちら!

その他の注目記事はこちら

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

三国大戦スマッシュ!/さんすま!

気分爽快のひっぱりアクション!必殺技と連携技を生かして戦うRPG『三国大戦スマッシュ!/さんすま!』

本作は美男美女、キャラクターにデフォルメされた「三国志」の武将たちが活躍するおはじきRPGだ。

本作では現在、1000万DL突破を記念し、3大無料ガチャイベントが同時開催中!

初心者限定引き直しガチャと合わせて、お好きなキャラ&豊富なキャラを持った状態で始められる超お得な期間に、本作を始めてみては如何だろうか。

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)

ドット絵キャラが3D空間でド派手に戦う演出が特徴の本格RPG『ラストクラウディア』

本作は現在大人気作品『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが開催中。

ログインするだけで合計1500個のクリスタルコラボガチャチケが、特別ミッションを全てクリアすれば「コラボ限定装備」がもらえる『Re:ゼロ』づくしのキャンペーンとなっているぞ。

ブレイドアンドソウルレボリューション

スピード感と爽快感のあるバトルが楽しめるMMORPG『ブレイドアンドソウルレボリューション』

本作の魅力はMMORPGでは珍しい「復讐劇」をテーマとしたシナリオ。仲間の仇を討つために広大な世界を冒険していく。

そんな本作では現在、ステータス経験値アップなど様々な面からプレイヤーをサポートをしてくれる「守護霊」を”確実に”獲得できるイベントが開催中だ。

毎日無料で10+1連ガチャを回すことができ、伝説等級以上の「守護霊」を獲得した状態でゲームを始めることができるお得な期間となっているぞ。

<その他無料ガチャ開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

編集部が今週ハマったゲーム

ぐっち
けっこう前から放置していた『Stardew Valley』をプレイ。
有名なタイトルなので知っている方も多いかもしれませんが、田舎ののどかな町で気ままなセカンドライフを楽しめるゲームで、言わば「海外版『牧場物語』」と呼べる作品です。
今回は久しぶりのプレイでしたが、いつどんな時に遊んでも同じ暖かさで迎えてくれる安心感は『どうぶつの森』なんかにも通じるものがありますね。
日々の生活に疲れた方にオススメです(先週も同じこと書いた気がする!)

▲牧場経営も楽しいですが、僕は夜のバーで町民たちと話をするのが一番好きです。

『Stardew Valley』ダウンロードはこちら

Toshi
「アイスボーン」の最終アプデ、完全新作などで盛り上がっている「モンハン」のスマホゲーム『モンハンライダーズ』
今週はその最高難易度コンテンツ「龍天災クエスト」に挑戦してました。
タッグ(ライダー+オトモン)の組み合わせやタッグ同士の相性を考えながら、何度も挑戦。これが面白い。
「ゲームの攻略」を楽しみたい人にはめちゃめちゃオススメできる”重量級”コマンドバトルです。

▲今なら毎日無料10連ガチャも開催中らしいので始めどきですよ(宣伝)

『モンスターハンター ライダーズ』ダウンロードはこちら

©島田フミカネ/KADOKAWA ©2020 ForwardWorks Corporation. Developed by CAVE Interactive CO., LTD.

©UNLOCK INTERNATIONAL LIMITED

©2020 JunHai

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員
(C) 2018 AIDIS Inc.

©Ateam Inc.

© Netmarble Games Corp.

Stardew Valley is developed by ConcernedApe LLC. Mobile version developed by The Secret Police Limited and published by Chucklefish Limited. ©2019 ConcernedApe LLC. All Rights Reserved.

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.