このサイトは一部広告を含みます
【9月3週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【9月3週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 :

リリースされたばかりの新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

今週の1番人気はどれだ!? 新作ゲームランキング

9/11~9/17の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 三國志 覇道

今週第5位は、歴史シミュレーションゲームの金字塔『三國志』の最新作。
シリーズ初のスマホゲームであり、35周年の集大成と謳っている大作だ。

本作は1枚の3Dマップ上に全てのプレイヤーが配置されており、限られた土地や資源を奪い合うリアルタイムバトルが楽しめる。

美しいイラストで描かれた一騎当千の武将たちを従え、仲間と力を合わせて中華統一を目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

第4位 Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

前回トップを飾った『リゼロ』新作ゲームが根強い人気で4位を獲得。
原作の物語をなぞりつつ、あったかもしれない『IF』の物語を楽しめるファンには見逃せない一作だ。

ゲームにはエミリアやレムをはじめとした『リゼロ』キャラが大集合。
育成要素も充実しており、お気に入りのキャラで編成したドリームチームで戦えるのが嬉しい。

このゲームはサービスを終了しました。

第3位 BLEACH Soul Rising

人気アニメ『BLEACH』を題材としたオンラインRPGが3位に登場。
主人公・一護をはじめ、様々なキャラによる爽快なアクションを体験できる一作だ。

ゲームには『BLEACH』の世界を再現した広大なマップが用意されており、原作の世界観をしっかり味わえるのが魅力的。

ストーリーではアニメの物語を追体験できるので、『BLEACH』を知らない方の入門作にもオススメだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

第2位 聖闘士星矢 ライジングコスモ

3位につづき、2位にもジャンプ作品の新作ゲームがランクイン。
こちらは不朽の名作『聖闘士星矢』を題材としたコマンドバトルRPGとなっているぞ。

プレイヤーは聖闘士(セイント)と呼ばれるキャラクターを操作して、原作漫画を追体験していく。
壮大なストーリーは、原作者・車田正美先生が監修しているのも嬉しいポイント。

超美麗な映像で繰り出される必殺技の数々には、思わず見入ってしまうこと間違いなしだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

第1位 戦国RENKA ズーム!

動画でもチェック!

数々の人気IP作品を抑え、今週第1位に輝いたのは『戦国RENKA ズーム!』
武将ならぬ"美"将たちの軍師となり、戦国の世を駆けるアクションRPGだ。

「美将」の名の通り、ゲームには色とりどりの美少女となった戦国武将が多数登場。
タイトルにもなっている「ズーム」機能では、キャラクターにぐっと近づきあらゆる角度から堪能することも可能だ。

一方で爽快なアクションや重厚なストーリーなど、キャラクター以外の魅力もバッチリ。
美少女好きの方もRPG好きの方も、ぜひ一度手に取ってみてほしい作品だ。

このゲームはサービスを終了しました。

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

けものフレンズ3

『けものフレンズ』を題材としたアプリ『けものフレンズ3』

ヒトの探検隊長として、ヒトの姿に変身した動物(通称:フレンズ)と共に冒険するコマンドバトルRPG。

本作では現在リリース1周年を記念した毎日1回10連ガチャが開催中。

沢山のフレンズを仲間にして始められるお得な期間。この機会に『けもフレ』作品に触れてみては如何だろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズに答えて精霊を召喚し、魔物を倒すクイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』。

芸能・文系・理系・アニメ&ゲームなど、様々なジャンルのクイズが楽しめる作品だ。

現在は最大100連続ガチャが無料になる「超感謝祭」キャンペーンが開催中。

新規・復帰どちらにも嬉しいこのタイミングで、本作をプレイしてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

TVアニメ「刀使ノ巫女(とじのみこ)」の本編とリンクするゲームアプリ『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈』

可愛いキャラクターたちを編成、異形の存在「荒魂」を倒していくコマンドバトルRPGだ。

現在はリリースから2.5周年を記念して、7日間11連ガチャが引ける無料召集キャンペーンを開催中。

限定キャラが当たるピックアップガチャも同時開催中。仲居衣装を身に纏った限定キャラクターを獲得して始められるチャンスだ。

このゲームはサービスを終了しました。

<その他無料ガチャ開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

編集部が今週ハマったゲーム

あいかわ
『聖闘士星矢』の新作ゲームが配信開始したのでプレイ中なのですが、作品の完成度の高さに驚き!
アニメの声優陣がほぼフルボイスで声を吹きこみ、緻密な3Dグラフィックで聖闘士たちが動きまくります。
これまで『聖闘士星矢』をしっかり知らなかったのですが、没入感とテンポの良さが良い塩梅であるので物語とバトルをしっかり楽しめています☺

▲スキル演出も各聖闘士でそれぞれ豪華なので見て欲しい…!

『聖闘士星矢 ライジングコスモ』ダウンロードはこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!


ぐっち
5周年フィーバーが(多少)落ち着いた後も引き続き『デレステ』を遊んでいる僕です。
しばらく離れてて1ヶ月前くらいに復帰したんですが、詳しく見るほどいろんなところが進化していていまだに感動しっぱなし。特にアイドルが質問に答えてくれる「デレメール」の機能が個人的にめちゃくちゃ嬉しくて、推しにメールを送る毎日です…
毎日無料10連は来週の火曜日まで。始める/戻るなら今ですよ!

▲こないだは若葉ちゃんがメールに答えてました。僕はただ送って待つのみ…

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』ダウンロードはこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!


Toshi
今週はユーザー2600万人突破&アニメ『シャドウバース』コラボ開催中の『グラブル』をプレイ。
コラボキャラが確実にゲットできる他、消費AP/BP(スタミナ)が半分になるキャンペーンや経験値1.5枚キャンペーンなども開催されていて、中々の始めどき、復帰どきです…!
マグナ(無課金で編成できる武器・召喚石)も一新され、更に強力になったので、この機会に復帰してみようかと思います!

▲アニメ『シャドバ』の主人公ヒィロも仲間に!

『グランブルーファンタジー』ダウンロードはこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!


© 2020 KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©SEGA

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames ©GameArk

© 2018 Tencent.inc

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©SEGA

©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA

©COLOPL, Inc.

© 伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会
© 2018 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

© Cygames, Inc.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧