【7月5週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【7月5週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 : GameWith編集部

リリースされたばかりの新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

今週の1番人気はどれだ!? 新作ゲームランキング

7/24~7/30の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 ステラバラード

魔物の捕獲や自由な育成が楽しめるコマンドバトルRPG『ステラバラード』が第5位にランクイン。

プレイヤーは世界の混乱を鎮めるため、紋章の守護者となって世界を旅していく。

攻撃特化やサポート特化といった自分好みの育成など、とにかく自由なプレイが見所の本作。

衣装をお披露目できるパレードやボードゲーム、さらにはプレイヤー同士の結婚&子作りなど、豊富なコンテンツで楽しみたい人におすすめの作品だ。

第4位 絶望のダンジョン

今週第4位にランクインしたのは、レトロチックなアクションRPG『絶望のダンジョン』だ。

プレイヤーは多彩な魔法を駆使して、秘宝が隠されているという地下ダンジョンを攻略していく。

ゲームは、様々な魔法を駆使してダンジョンに現れる敵モンスターを倒していくもの。

2個・3個とエレメントを組み合わせることで合体魔法を使うことができる。状況に応じて多彩な魔法を使い分けるドキドキの戦闘が楽しめるぞ。

第3位 ステラクロニクル

今週第3位にランクインしたのは、地球とは異なる場所「星界」を舞台としたの新作タイトル『ステラクロニクル』

プレイヤーは禁術によって過去に戻り、星界を救う冒険に出る王道RPGだ。

本作の魅力は、100万字超えの重厚で感情を揺さぶるストーリー

種族や個性がさまざまなキャラクターの中からお気に入りのキャラを編成して、冒険を楽しもう。

第2位 Fate/EXTELLA・Fate/EXTELLA LINK

PS4などで好評発売中の『Fate/EXTELLA』とその続編『Fate/EXTELLA LINK』が第2位にランクイン。

プレイヤーはサーヴァントと呼ばれるキャラクターを率いて、襲いくる大量の敵を倒していく3DアクションRPGだ。

本作の注目ポイントといえば、ゲーム、アニメ、小説と幅広く展開する「Fate」シリーズのキャラクター達が作品の枠を越えて戦う爽快バトル

操作はスマホ向けに最適化されているので、誰でも簡単にド迫力の無双風アクションを楽しめるぞ。

『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA LINK』

第1位 剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

動画でもチェック!

今週第1位に輝いたのは、東洋風の幻想的な世界「剣魂界」を舞台としたの新作タイトル『剣魂~剣と絆の異世界冒険伝』

プレイヤーは剣や槍を巧みに扱う剣豪となり、剣魂界の危機を救うため、冒険の旅に出るオンラインRPGだ。

本作の魅力は、誰でも手軽にバトルや育成ができること。

放置しておくだけでもキャラクターが成長していくので、忙しくてプレイする時間があまりない人にもおすすめだ。

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

D×2 真・女神転生 リベレーション

SEGAが贈る『真・女神転生』シリーズのスマホゲーム『D×2 真・女神転生 リベレーション』

本作では現在リリース2.5周年を記念した超・感謝祭が開催中。

イベント最大の目玉は、最大100回召喚ができる「2.5周年記念召喚」

始めてスグにたくさんキャラクターが手に入り、スタートダッシュをしやすい期間になっているので、是非ともチェックしてみて欲しい。

白猫プロジェクト

今年でサービス開始6周年を迎える名作『白猫プロジェクト』では、6thアニバーサリーイベントを開催中。

イベント期間中はログインイベント、特別なクエスト、ミッションなどのキャンペーンが続々!

イベントに参加すれば、キャラ+武器合計で150+7回分のガチャが回せるチャンスだ。

新規・復帰どちらも全力で楽しめる周年イベントとなっているので、是非とも参加してみて欲しい。

ガンダムブレイカーモバイル

好きなパーツでを自分好みの機体を作る!「ガンダムブレイカー」シリーズがスマホで遊べる『ガンダムブレイカーモバイル』

本作では現在サービス開始1周年を記念して、最大200連ガチャが無料で引けるプレゼントキャンペーンを開催中。

イベント期間中にログインするだけで、毎日10連ガチャを回すことができるチャンスだ。

機体パーツを多く持つほどに作成できる機体幅が広がる本作。この機会にゲームを始めてみては如何だろうか。

<その他無料ガチャ開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

編集部が今週ハマったゲーム

ふくし
引き続き7月に配信された『テイルズオブクレストリア』をプレイ中。
やり込むにつれて荒削りな所も目立ってくるのですが、根幹となる育成システムが個人的に刺さり、空き時間はひたすら育成素材とレアドロップ集めに奔走しています。
キャラのLv、装備、サブ装備、編成の順番…など複数の要素から推しのキャラがどんどん強くなっていくのはやはり快感ですね。
非常にポテンシャルを感じている作品です。

▲キャラの着せ替え要素も付け替えできる部位が多くて楽しいです。もっと沢山アタッチメントほしい…!

『テイルズ オブ クレストリア』ダウンロードはこちら

あいかわ
『絶望のダンジョン』をプレイし始めました!
水や土、火といった魔法で攻撃するのですが、面白いのが属性を掛け合わせることで、いろんな攻撃やジャンルの合体魔法が出来上がるところ!
個人的に、土×電撃の「地雷」のような魔法が好きです。3種の合体魔法も存在し、膨大な数があるのでスキルや魔法を解放していくのがとにかく楽しい!

▲火と土と氷の合体魔法「ダイヤモンドフェニックス」もかっこいい!

『絶望のダンジョン』ダウンロードはこちら

ぐっち
今週一番遊んでたゲームは引き続き『レイトン』なんですが、今回は普段から使ってるアプリとして『デレスポ』を紹介させてください。
デレスポは『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドルとARで触れ合えたり、音楽アプリとして『デレステ』の楽曲を楽しんだりできるアプリです。
特に後者が魅力で、歌はもちろんBGMも聴ける上にバックグラウンド再生やプレイリスト機能も完備。これが無料なんてスゴいですよ!プロデューサーさん!

▲僕の渾身のプレイリストを見てくれ。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトスポット』ダウンロードはこちら

Toshi
『ドラクエタクト』DQ1イベも後半戦スタート!
クエストクリアで強モンスター「ドラゴン」の獲得、ポイントを貯めれば「りゅうおう」「ダースドラゴン」ガチャも回せます!
イベント期間中にガチャ更新も控えていて、次の目玉は「竜王」という噂も…?
(※「りゅうおう」=DQ1ラスボス。「竜王」=DQ1ラスボス本来の姿「りゅうおう」の第二形態。)

▲ボス「竜王」との死闘に無事勝利…!

『ドラクエタクト』ダウンロードはこちら

© EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED

© iCan Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©TYPE-MOON

©2020 Marvelous Inc.

©Efun Company Limited.

©4399 NET LIMITED

©SEGA/©ATLUS

© 2014 - 2019 COLOPL, Inc.

©創通・サンライズ

©創通・サンライズ・MBS開業

©創通・サンライズ・テレビ東京