このサイトは一部広告を含みます
【7月1週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【7月1週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 :

リリースされたばかりの新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

今週の1番人気はどれだ!? 新作ゲームランキング

6/26~7/2の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 ビッグバッドモンスターズ

今週第5位にランクインしたのは、「巨大少女×街破壊」という斬新なテーマが話題の新作『ビッグバッドモンスターズ』

30mを超える巨大な少女たちと共に、街を破壊しまくるという爽快&戦略ゲームだ。

基本的なプレイは、制限時間内にシティホールの撃破を目指していくもの。

巨大モンスターを操作して、普段は見上げるしかない街をどんどんぶっ壊していく爽快感を楽しむことができるぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

このゲームはサービスを終了しました。

©CommSeed Corporation.
©KRAFTON, Inc.

第4位 ラストオリジン

人類が滅びた世界が舞台の『ラストオリジン』が第4位にランクイン。

プレイヤーは「バイオロイド」という美少女ロボットを指揮して戦っていくコマンドバトルRPGだ。

本作の注目ポイントといえば、魅力的なバイオロイドたち。

主人公を司令官として慕う彼女たちと人類滅亡の真実に迫っていく、壮大な物語を体験できるぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© PiG Corporation & SmartJoy Co.,Ltd. All Rights Reserved.

第3位 エンゲージソウルズ

今週第3位にランクインしたのは、スクウェア・エニックスが贈る新作アプリ『エンゲージソウルズ』

本作は「エンゲージ」と呼ばれる競技に魅せられた少年少女たちが、エンゲージのプロプレイヤーを目指して、スクールの仲間やライバルと共に成長していくRPGだ。

バトルは、グー・チョキ・パーの記された3種類のカードから1つ選択して敵に攻撃する、いわゆるじゃんけんのようなもの。

お互いに手札を見せ合ってバトルは進行していくので、シンプルながらも対戦相手との駆け引きを楽しめるぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

このゲームはサービスを終了しました。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第2位 幻想神域2-AURA KINGDOM-

人気PCゲーム『幻想神域』の正式続編『幻想神域2-AURA KINGDOM-』が第2位にランクイン。

プレイヤーは封印されし魔龍が及ぼす厄災から世界を救うため、仲間たちと共に戦っていく。

高精細3Dグラフィックスを用いた”次世代ビジュアル”や、華麗で派手なアクションが見所の本作。

王道のファンタジーRPGはもちろん。パーティ編成要素など、斬新なMMORPGを遊びたい人にもおすすめの作品だ。

▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2012-2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

第1位 AFK アリーナ

動画でもチェック!

今週第1位に輝いたのは、独特な絵柄と世界観が特徴の『AFK アリーナ』

プレイヤーは個性豊かなキャラクターを収集しながら、様々なダンジョンを攻略していく。

本作の魅力は、パーティ編成や、ダンジョン内の分岐した道の選択、バトルクリア時の報酬選択など、ダンジョンの随所で「選択」を迫られる所。

「最善の選択」を考えながら進む、緊張感MAXの探索は、普通のRPGでは味わえないものになっているぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2020,LILITH GAMES - ALL RIGHTS RESERVED Terms of Service and Private Policy

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

みんゴル

まず最初に紹介させていただくのが、サクッと遊べて、爽快なゴルフが楽しめる『みんゴル』

3周年を迎えた本作では、最大500連ガチャが無料になるキャンペーンを実施中だ。

制服や水着、着ぐるみなど、様々な衣装が大量に獲得できるチャンスの今が初めどきになっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Sony Interactive Entertainment Inc.
©2017 ForwardWorks Corporation
Developed by Drecom Co., Ltd.

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

次にオススメさせていただくのが、少女たちの歌が力になる『戦姫絶唱シンフォギア』のゲームアプリ『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』

原作アニメを追体験できたり、オリジナルシナリオを体験できたりとボリュームたっぷりの作品だ。

配信開始から3周年を迎えた本作では、最大110連ガチャが回せるキャンペーンを開催中。

3周年イベントでは他にも★5(最高レアリティ)カードがもらえるイベントクエストも開催中だ。
スタートダッシュをしやすい期間になっているので、この機会に始めてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Project シンフォギア
©Project シンフォギアG
©Project シンフォギアGX
©Project シンフォギアAXZ
©Project シンフォギアXV
© bushiroad All Rights Reserved.
© Pokelabo, Inc.

マジカミ

滅亡の危機に瀕する現代世界を舞台にしたゲームアプリ『マジカミ』

魔法少女たちを仲間にしながら「悪魔」と戦っていくコマンドバトルRPGだ。

本作では現在PC版リリース1周年を記念して、3000ジュエル(ガチャ10連分)を全ユーザーにプレゼント中。

スマホではまだ今年6月にリリースされたばかりの本作。今から始めてもまだ間に合うお得キャンペーンになっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Studio MGCM All rights reserved.

<その他無料ガチャ開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

編集部が今週ハマったゲーム

ふくし
今週はメギドの日なので『メギド72』集中プレイ期間でした。
生放送や限定イベントなど既存プレイヤーにはご褒美のような催しが山程開催され、今年も楽しませてもらってます。
刺さる人には生涯の一本になるような尖った要素がある作品なので、この機会に是非多くの方に触れてほしいですね。
▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

あいかわ
「Fallout」がドラマ化されるということで、今からめちゃくちゃ楽しみです!!
リリースから1ヶ月たった『Fallout Shelter Online』ですが、地道にちょっとずつシェルターを大きくしていっています♫
いまから始めても120%楽しめる&やりこみが楽しいシミュレーションゲームなので、まだプレイしていない人はドラマ開始前に遊んでみては!
▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

まっつん
スマホで遊べるカードゲームの決定版『シャドウバース』
6月29日に新カードパックが追加されましたね☺️ 未だにどんなデッキにしようかと構想中です...(笑)
バトルに勝利すると操作キャラが微笑んでくれるので、イケメンor美少女を笑顔にしたいという方には是非プレイしてもらいたいです!!
▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

Toshi
今週は新しい水着キャラが実装された『プリコネR』をプレイしました!
アニメ放映記念でジュエル5000個(ガチャ30連分↑)もらったので、推しキャラ「水着ルカ」1点狙いでいざ勝負!
結果は惨敗でしたが、誰でもログインだけで5000個のジュエルがもらえるので、ガチャチャレンジしてみては!
▼ダウンロードはこちら▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧