このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】グリムノーツ 配信日などの事前情報

【配信開始】グリムノーツ 配信日などの事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

目次

1/21サービス開始されました。

グリムノーツ配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

すべての世代の『大人』へ贈る新解釈RPG

スクウェア・エニックスから2016初頭リリース予定の「グリムノーツ」。
赤ずきんや桃太郎などのキャラが登場する「童話」を元にした独特の世界観が特徴だ。

グリムノーツの配信日、事前登録は?

配信日1月20日(水)→配信開始!
会社スクウェア・エニックス
ジャンル2DアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)1/20(水)12:00まで
公式サイトグリムノーツ公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

事前登録をおこなうと、正式サービス開始後最大100個の課金石がもらえるようだ。

事前登録者は1/19に13万人を突破!

LINEを使ってゲームの情報を集めよう

グリムノーツのLINEアカウントを友達に追加し、メッセージを投げかけるキーワードに応じた返事がくる。
公式から発表されていないゲームの設定なども知ることが可能だ。

▲返事の中のキーワードをたどっていくと、どんどん情報が得られるぞ

グリムノーツのバトル

アクション性の高いバトルシステム

グリムノーツのバトルは、画面をスワイプすることでユニットを自由に移動させていく。

タップ攻撃連続タップコンボ攻撃を繰り出せる。背後から攻撃するとダメージが倍増するなど、アクション性の高いバトルが楽しめそうだ。

▲画面をタッチして移動

▲画面をタップすると攻撃。連続タップでコンボが発生

▲背後から攻撃するとダメージが増加

他プレイヤーと協力して戦うマルチプレイ

▲4人のプレイヤーがそれぞれのキャラを操作して戦う

グリムノーツにはソロプレイだけでなくマルチプレイも用意されているようだ。

必殺技発動時のカットイン

▲キャラごとに必殺技が用意されているようだ!

町づくり機能?について

詳細は不明だが、自分の王国に建物などを建設していく機能もあるようだ。

グリムノーツのキャラクター

現在、公開されているキャラクターをご紹介。
キャラクターはグリムノーツ独自のものと、シンデレラのような童話のキャラクターのものの2種類に分けられる。

グリムノーツ メインキャラ

キャラクター説明と担当声優

主人公
「シンデレラの想区」に暮らす「空白の書」の持ち主の少年

(CV :逢坂良太)

レイナ
「調律の巫女」と呼ばれる少女。カオステラーをストーリーテラーへと修復する力を持つ。

(CV :上田麗奈)

シェイン
時折鋭いツッコミを放ったりするタオの「妹分」。武器マニア。

(CV :久保田未夢)

タオ
一行の大将を自称する青年。シェインの「兄貴分」であり、直情的な性格。

(CV :江口拓也)

童話のキャラクター

キャラクター説明と担当声優

アリス
時計ウサギを追いかけているうちに不思議の国へと迷い込んでしまった好奇心旺盛な少女。

(CV :久保田未夢)

シンデレラ
逆境から己の運命を切り開く永遠のプリンセス。

(CV :上田麗奈)

ロビン・フッド
義賊たちのリーダーであり、無口な弓の名手。

(CV :間島淳司)

アラジン
砂漠のとある街に暮らす不良息子。

(CV :江口拓也)

その他には桃太郎、ジャンヌ・ダルク、ジャックなどが発表されている。

▲公式のツイッターで発表されているキャラクターの全身絵

グリムノーツの世界観について

物語の舞台は「想区」与えたれた運命の意味とは

ストーリーテラーと呼ばれる世界の創造主によって作られた「想区」の住人は、生まれながらに与えれた「運命の書」に記された人生を歩む。

空白のページにしか存在しない「運命の書」を持った主人公たちは、狂わされた物語を調律するためカオステラーを探す旅に出る。

グリムノーツの主な担当声優

▲ LINEで「声優」と打ったところこのような返事がきた

スクウェア・エニックスの期待の新作「グリムノーツ」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧