【6月4週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

【6月4週】週間ランキング!今週人気のゲームベスト5!

最終更新 : GameWith編集部

リリースされたばかりの新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

今週の1番人気はどれだ!? 新作ゲームランキング

6/19~6/25の1週間で、GameWithユーザーに人気の高かったゲームアプリを1位〜5位までランキング形式でご紹介!

まだ手に取ったことないゲームがあるなら、皆がプレイを始めているこのタイミングで、ぜひ一度遊んでみよう。

第5位 Exos Heroes

今週第5位にランクインしたのは、ビジュアリズムRPG『Exos Heroes』

プレイヤーは古代龍の呪いと皇帝の剣を求めて冒険していく王道のRPGだ。

200人以上のユニークなヒーローが登場し、個性豊かなキャラクターがゲームを彩っている。

隅々まで作り込まれたクオリティーで、初心者からヘビーゲーマーまで、あらゆる層の人が満足できる出来になっているぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

© LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.

第4位 ポケモンカフェミックス(Pokémon Café Mix)

可愛いポケモンたちと料理ができる『ポケモンカフェミックス(Pokémon Café Mix)』が第4位にランクイン。

プレイヤーはカフェを経営して、お客さんをおもてなしするなぞりパズルだ。

本作最大の注目ポイントといえば、やはりとにかく可愛いポケモンたち。

絵本のようなタッチで描かれたポケモンは愛嬌たっぷり穏やかな気分になれること間違いなしだ。

テラスで仲良くお茶している様子なども非常に愛らしく、タップするたびに返してくれる可愛らしい反応はいつまで見ていても飽きないぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

© 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.

第3位 ビッグバッドモンスターズ

今週第3位にランクインしたのは、「巨大少女×街破壊」という斬新なテーマが話題の新作『ビッグバッドモンスターズ』

30mを超える巨大な少女たちと共に、街を破壊しまくるという爽快&戦略ゲームだ。

基本的なプレイは、制限時間内にシティホールの撃破を目指していくもの。

巨大モンスターを操作して、普段は見上げるしかない街をどんどんぶっ壊していく爽快感を楽しむことができるぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

©CommSeed Corporation.
©KRAFTON, Inc.

第2位 エンゲージソウルズ

スクウェア・エニックスが贈る新作アプリ『エンゲージソウルズ』が第2位にランクイン。

本作は「エンゲージ」と呼ばれる競技に魅せられた少年少女たちが、エンゲージのプロプレイヤーを目指して、スクールの仲間やライバルと共に成長していくRPGだ。

バトルは、グー・チョキ・パーの記された3種類のカードから1つ選択して敵に攻撃する、いわゆるじゃんけんのようなもの。

お互いに手札を見せ合ってバトルは進行していくので、シンプルながらも対戦相手との駆け引きを楽しめるぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第1位 KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road

動画でもチェック!

今週第1位に輝いたのは、『KINGDOM HEARTS』シリーズの宿敵である「ゼアノート」の過去が舞台の新作アプリ『KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road』

プレイヤーは仲間と共に修行を積んでキーブレードマスターを目指していく。

『KINGDOM HEARTS』シリーズ作品としてはスピンオフのような立ち位置だが、ひとつの物語として違和感なくストーリーに入り込めるようになっているため、シリーズ未プレイでも安心だ。

一途にキーブレードマスターを目指す心優しい青年が、なぜ闇の探求者になったのかーーその真実を自身の目で確かめよう。

▼ダウンロードはこちら▼

© Disney Developed by SQUARE ENIX

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ3選!

グランドサマナーズ

最初にご紹介するのは『グランドサマナーズ』

ドット絵キャラたちがスピード感のあるバトルを繰り広げるセミオートバトルRPGだ。

期間中毎日ガチャが引ける「超引きなおし召喚」を開催中。

1日1回無料ガチャに挑戦することができ、欲しいキャラが出なければ翌日また引き直すことができるぞ。

自分の欲しいキャラを獲得しやすいイマが始め時だ。

▼ダウンロードはこちら▼

オルタンシアサーガ

ご都合主義とは無縁。仲間の”死”さえ受け入れる本物のRPG『オルタンシアサーガ』

オルタンシア王国を舞台に様々な争いや陰謀が描かれる本格シナリオが魅力の作品だ。

本作では現在新たなコンテンツ「精鋭化」の実装を記念した、毎日10連ガチャイベントが開催中。

最大350連ガチャが引けるお得な期間に、本作を初めて見ては如何だろうか。

ヴァルキリーコネクト

今月でサービス開始4周年を迎えるRPG『ヴァルキリーコネクト』

現在は4周年アニバーサリーイベントで、最大200回引ける毎日無料10連ガチャが開催中だ。

坂本真綾さんや沢城みゆきさんなど、豪華声優陣がキャラボイスを担当しているのも本作の魅力。

好きな容姿・好きな声優のキャラクターで本作を始められるチャンスになっているぞ。

▼ダウンロードはこちら▼

<その他無料ガチャ開催中のアプリはコチラ>

今週の無料ガチャまとめ!

GameWithライターが今週ハマったゲーム

ふくし
今週1番ハマったゲームは『ラストオリジン』。とにかく遊びやすい作りになっており、ストレスフリーな周回要素のおかげでプレイヤーレベルカンストまでやりこんでしまいました。
まさに今日ios版がリリースされましたが、競争要素などもなく自分のペースで遊べる作品なので、気になっていた方は是非遊んでみて欲しいですね。ペロちゃんかわいい!
▼ダウンロードはこちら▼
あいかわ
木曜日から始まった『ラスクラ』×『転スラ』コラボイベントに絶賛参戦中!
何といってもラスクラの高品質なドットグラフィックでリムルたちの戦いを堪能できるのが楽しい♪(ボイスももちろんついてます)
「捕食者」や「黒炎」といったスキルがラスクラの世界ではどんなド派手な演出になっているのか、ぜひチェックしてみて欲しいです☺️
▼ダウンロードはこちら▼
ぐっち
全編実写ムービーからなる意欲作『デスカムトゥルー』が6/25に発売!早速購入してプレイしてみました。
プレイ感は「自分で結末を操作できる映像作品」といったところで、まさに“これは映画なのか?ゲームなのか?”というコピーの通り。
一風変わったゲーム体験を味わってみたい方は要チェックです!
▼ダウンロードはこちら▼
Toshi
3Dキャラがゴリゴリ動く『ブレスロ』『リゼロ』コラボ中です!
「エミリア」「レム」「ラム」が3Dキャラになって登場&一緒に戦ってくれます!
これまで色んなゲームで『リゼロ』コラボを追ってますが、ここまで手の込まれたコラボはなかなか無いです…!
▼ダウンロードはこちら▼
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す