このサイトは一部広告を含みます
ゲームにまつわる怖い話

ゲームにまつわる怖い話

最終更新 :

すごく季節外れなこの企画。
ゲームのヘビーユーザーが集まるGameWithの中の人の恐怖体験談を紹介します。

まずはトレクル担当の某氏の体験談から。

恐怖の週末

彼女と久々に休みが合った土日。
どこへ行こうかな。一緒にゆっくり週末を楽しも・・・

・・・あれれれ?

連続で降臨イベントが!もちろん周回しないと!
彼女にはちょっとだけ待っててもらおう。

意外に手強いな。
よしもう一回

しまったスタミナ切れだ。
宝石使うか・・・。

・・・

・・・2日後

彼女「そのゲームやめますか?人間やめますか?

彼はこの出来事で大切な人を失いました
 

通信環境の怪

最近のゲームは容量が大きいものが多く、初回ダウンロードにはWi-Fiが必須なものが少なくない。

速度制限対策にも役に立つWi-Fi
しかしこの技術の発展によって恐ろしい体験をしたのはライターM氏だ。

この日の帰り道、彼は残りわずかとなったスタミナを振り絞ってダンジョンのボスと戦っていた。
敵の攻撃パターンを研究して最高のデッキで臨んだこの一戦。

あと少し、次のターンで攻撃すれば4度目の正直であいつを倒せる。

その時

急に現れた不穏なロード画面・・・
嫌な予感が彼の脳裏によぎる。いやいやまさか・・・

祈りもむなしく表示されるメッセージ

スタミナが切れた彼は、ガチャ用に貯めていた課金石を泣く泣く割った

クエスト中に通常回線とWi-Fiが切り替わると、途中で無効になってしまうゲームがまれに存在する。
外出時のWi-Fiはオフ設定にしておこう。
 

課金の罠

スマホゲームの醍醐味。ガチャ
各社しのぎを削り、次々に新しいキャラクターが誕生していく。

ステータスが強い、見た目が好み、GameWithでの評価が高い。
そのキャラが欲しい理由は人それぞれだろう。

あと1回だけ、次の10連だけ・・・
次第に深みにハマり背筋が凍る思いを経験した人も多いのではないだろうか。

もちろんGameWithにもいた

・限定キャラを狙って数日のうちに17万円を失いました。(F氏)


・気がついたら月に20万円課金していました。(さっきとは別のM氏)

もはや紹介するとキリがない。中には1つのゲームに120万円以上使っているという猛者も・・・。

新人ライターが「こんなにガチャ回す人って本当にいるんだ」って言ってたのを思い出しました。

まとめ

GameWithの中の人の怖い話を3本ご紹介しました。
最初もっとオカルト的な話が集まることを期待していたのですが、別の意味で怖い体験をしている人のほうが多かったですね。

みなさん課金はほどほどに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧