このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ぷよぷよ!!タッチ(ぷよタッチ) 事前情報

【配信開始】ぷよぷよ!!タッチ(ぷよタッチ) 事前情報

最終更新 :

ぷよぷよ!!タッチ配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

このゲームはサービスを終了しました。

大人気「ぷよぷよ」シリーズのぬりけしパズルゲーム

「ぷよぷよ!!タッチ」はSEGAの有名パズルゲームぷよぷよシリーズの最新作
従来の落ち物パズルではなく、ぬりけしパズルという新しいジャンル。

11/26 配信を開始。

ぷよぷよ!!タッチの配信日、事前登録は?

配信日11月26日(木) ←配信開始されました!
会社SEGA
ジャンル熟考型パズル
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトぷよぷよ!!タッチ公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

事前登録すると「ぷよぷよ!!タッチ」の中で役立つアイテム「10分間遊び放題」「ぷよぷよ!!クエスト」で使える「王冠ぷよ5色セット」やじるし券がもれなくもらえる。
以降は登録者数に応じてもらえる特典が増えていく。

事前登録は11月26日9時59分まで行われるようだ。

登録者数特典
第1弾初期「10分間遊び放題」
「王冠ぷよ5色セット」(ぷよクエ用)
第2弾50,000人「縦やじるし券」
「横やじるし券」
第3弾100,000人「やじるしかいて〜ん」

注目のパズルは?

▲ 盤面にはぷよぷよの他に「やじるし」が見える。

▲ 隣のぷよぷよの色にぬることができる

「ぷよぷよ!!タッチ」は、隣のぷよぷよをスワイプして色をぬり替えるという新感覚のパズルだ。基本的には同じ色を4つそろえて消していく。

やじるしとは?

同じ色のぷよぷよを5個以上つなげると、ぬった方向を向いたやじるしを作れる。
やじるしを消すと、その方向に列ごと消すことが可能だ。

やじるしを使ってボスを攻撃したり、とらわれたキャラを救出したりと様々なステージが用意されている。

おなじみのキャラクターたち

▲ キャラのスキルをパワーアップしていくシステムか。

ぷよぷよシリーズでおなじみのキャラクターたち、りんご、アミティ、アルルなども登場する。
スタンプを集めてパワーアップもできる模様だ。

マルチプレイ「PARTY」

▲ ハートを消費してプレイするのだろうか。

「ぷよぷよ!!タッチ」には「PARTY」というマルチプレイ機能が実装される予定だ。
その他にも友達とハート(スタミナ)を交換し合うなどユーザー同士で交流することができる。

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧