三国志のゲームアプリまとめ

三国志のゲームアプリまとめ

最終更新 : GameWith編集部
三国志まとめ

映画ドラマ漫画ゲームetc…
三国志をテーマにした作品は後を絶たず続々と登場し、多くの人に支持され続けているコンテンツであることがわかる。

ゲームでは、人物の描かれ方物語の活かし方など、バラエティに富んだ作品に溢れている。

本記事では、大きく3つのカテゴリに分けて三国志のアプリを紹介していくぞ。アプリ探しの一助となれば幸いだ。

  • 王道&本格アプリ!
  • 斬新なゲームシステムなもの
  • 今風にアレンジされた遊びやすいもの

▲動画でチェックする!

王道&本格派におすすめの三国志アプリ

国取りバトルがリアルタイムに勃発!『三國戦志・いくさば』

三國戦志・いくさばの画像

『三國戦志・いくさば』はこれぞ王道!と言える三国志シミュレーション

本作の面白いところは、国の領地に関わるバトルがリアルタイムに勃発すること。

三國戦志・いくさばの画像

領地が関わるバトルは開催時間が決まっていることが多い印象だが、本作ではバトルを仕掛ける・仕掛けられるが常に起こりうるので、文字通り目が離せない

実際の戦と同様に、「奇襲」で他国に攻撃を仕掛けていこう。

三國戦志・いくさばの画像

バトルでは、「呂布・貂蝉」「関羽・趙雲・張飛」など、実際に関わりがあったとされる武将同士が連携してコンボ攻撃を発動。
歴史好きな方には、嬉しい仕様ではないだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©Leopard Technology Co Ltd.

良グラフィック!世界観重視派におすすめしたい『三国志演義』

三国志演義

『三国志演義』は「カンヌ国際映画祭」受賞作品『Romance Of Three Kingdoms』のエピソードや名シーンが盛り込まれたシミュレーションゲーム

三国志演義

CG動画が多く使用されており、臨場感はピカイチだ。

三国志演義

プレイヤーは最大5人の武将を編成してバトルに挑む。武将の配置と進軍先を決定したら、開戦。

三国志演義

バトルシーンも見応え抜群で、世界観を重視したいプレイヤーにおすすめの一作。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©︎RenRen Game Japan

斬新なゲームシステムの三国志アプリ

諸葛亮や曹操が経営者に!?『三国鍛冶物語~最高の商会を目指せ~』

『三国鍛冶物語』は「戦」の概念をとっぱらい、鍛冶屋の経営にフォーカスを当てた新感覚の三国志RPGだ。
真新しさもウケて、海外では既に500万DLを突破している。

メインは武将の欲しい武器を製造すること。要望を満たすと、武将は仲間として戦ってくれるようになるぞ。

鍛冶屋とはいえ、素材調達のために戦いは必要だ。

▲デフォルメされた可愛らしい見た目の武将たちにも注目!?

↓↓ここからダウンロード↓↓

©Copyright 2019 Yoo Games All right reserved.

今風にアレンジされた遊びやすい三国志アプリ

なじみやすい2次元キャラクターやアニメコラボで始めやすさ◎!『三国烈覇』

三国烈覇(サンゴクレッパ

軍師となって、少年劉備とともに戦乱の世を戦い抜いていくセミオートバトルRPG

2次元イラストで描かれた武将が魅力的かつ、『進撃の巨人』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』(ダンまちII)などのアニメ作品とのコラボにも積極的で、イマ風な三国志が楽しめる作品となっている。

三国烈覇(サンゴクレッパ

ストーリーは史実に基づいたものが展開される。緑川光さんや福山潤さん、花澤香菜さんなど豪華声優陣によるボイスがしっかりと付いているのも嬉しいポイント。

三国烈覇(サンゴクレッパ

ストーリーの端々にはその時代の背景が散りばめられており、「なぜこの戦いが起こったのか」も学べる。アニメ調のクリエイティブになじみ深い人には、三国志入門アプリとしても良いかもしれない。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©GAE Inc.

おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す