リリース間近!4月17日(水)配信予定の新作ゲーム情報

リリース間近!4月17日(水)配信予定の新作ゲーム情報

最終更新 : GameWith編集部

2019年4月17日(水)リリースを予定している新作ゲームアプリをご紹介!

4月17日は3本の新作ゲームが公開予定だ。この記事を読んで、スタートダッシュに乗り遅れないようにしよう。

4月17日(水)リリースの新作タイトル

あいりすミスティリア!~少女が紡ぐ夢の秘跡~

AUGUSTDMM GAMESがタッグを組んで贈る学園RPG『あいりすミスティリア!~少女の紡ぐ夢の秘跡~』がいよいよリリース。

『大図書館の羊飼い』『千の波濤、桃花染の皇姫』などで有名な大手美少女ゲームメーカーAUGUSTの豪華スタッフ陣による完全書き下ろしシナリオフルボイスで楽しめる作品だ。

本作は、5人のアイリス(キャラクター)を編成して戦うセミオートバトルRPG
手軽に遊ぶならオート、ガッツリとプレイしたいならコマンドなど、用途に合わせて操作方法を変更しながら進められるぞ。

バトルではゲージを消費して放つことのできる奥義「萌技」が用意されている。
強力な攻撃を放てるのはもちろん、キャラクター毎に用意された豪華なカットインアニメーションも見逃せない。

アイリスと呼ばれるキャラクター達は総勢20人以上登場。
アイリス達一人一人とのイベントも用意されており、アイリス達との旅を重ねる毎に様々なエピソードが解放されていく。

プレイに備え、公式サイト等でキャラをチェックし推しキャラを考えておくのもいいかもしれない。

LINE:ディズニー トイカンパニー

『LINE ツムツム』に続いて、LINEディズニーの共同開発でおくる、新作ゲーム『LINE:ディズニー トイカンパニー』

ミッキーマウス、くまのプーさん、スティッチなど、おなじみのディズニーキャラクターがオリジナルデザインの「トイ」として登場するぞ。

本作は、約1分の制限時間内に、画面を上下左右スライドさせてトイブロックをたくさん集め、ハイスコアを目指すスライドパズルゲーム

「マイトイ」として設定した「トイ」に応じて、様々なスキルが発動できるぞ。

さらに、プレイするほど「トイ」の住むトイハウスが大きくなり充実していくジオラマ要素を始め様々なシステムも搭載されている。

配信開始時から約40種類もの「トイ」が登場する本作。リリース初日から注目しておきたい1作だ。

三国ウォリアー

『三国ウォリアー』は、9Splayからリリースされる、三国志の世界を舞台に天下統一を目指していく本格シミュレーションRPG

「洛陽」「虎牢関」「長安」など、三国志おなじみの都市150以上をマップ上に再現。
それらを全て攻め落とし、天下統一を成し遂げるのが目標となっている。

バトルはオートで進行。兵士を鼓舞し、引き連れて戦う武将ユニットに攻撃ターゲット指定スキルの発動の指示をしながら、敵兵士を倒していく。

指先一つで、大勢の部隊を指揮するこのバトルでは、まるで大将軍になったかのような気分を味わえるだろう。

ゲーム内には、「孔明」「呂布」などおなじみの武将が100名以上、三国志といえば欠かせない美女も多数登場。

数々の名将&美女を携えて巨大軍団を形成し、この三国世界の覇者を目指してみてはいかがだろう。

ニュース
他のゲームアプリを探す
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す