このサイトは一部広告を含みます
『ランブル騎士団』配信開始!騎士をガンガンゲットしながらスピーディーなゲームが楽しめるリセマラ不要の放置系RPG!
アプリ
2023年03月13日 リリース済
2023年03月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ランブル騎士団』配信開始!騎士をガンガンゲットしながらスピーディーなゲームが楽しめるリセマラ不要の放置系RPG!

最終更新 :

バトルも育成もサクサク進むお手軽放置系RPG『ランブル騎士団』配信開始!

ランブル騎士団

3月13日、SuperNgineが手掛ける新作放置系RPG『ランブル騎士団』が配信開始した。

本作は、スピーディかつ豊富な育成要素による成長とオートで進行していくサクサクバトルが魅力の作品だ。

リナ2
リン

▲魅力的なキャラクターがプレイヤーの仲間に!

加えて本作ではガチャに使用する「ダイヤ」の入手量がかなり多く、沢山のキャラクターを手軽に獲得できるので、リセマラの必要が無くかなりとっつきやすいゲームシステムとなっている。

今回の記事では本作の魅力について紹介していこう。

▲【ランブル騎士団】公式PV

ここから今すぐ無料でプレイ!

※本記事はSuperNgineの提供によりお届けしています。

目次

スピーディーなバトル&育成で火力がインフレしていく爽快感!

『ランブル騎士団』の一番の特徴は、放置しているだけで敵をどんどん倒していくサクサク感にある。

編成した騎士(キャラクター)達はエリアを進みながらオートでバトルを進行していくので、バトル中にリアルタイムで戦略を考えるのが苦手な方でも手軽に楽しくプレイできる。

ランブル騎士団

▲手軽な強化で簡単に火力がインフレする放置系ならではの爽快感も健在!

バトルでは、最大20騎の騎士達を編成してエリア内の敵を倒してゴールドや指揮官の経験値を獲得しながらステージを進行していく。

獲得したゴールドや指揮官のレベルアップ時に得られるポイントは、画面右下の「指揮官」から攻撃力や体力などの項目を強化することが可能だ。

ランブル騎士団

ステージごとに存在するボスはいつでも挑戦可能。倒せば次のステージに挑むことができるが、奥のステージに進むほど強さは跳ね上がるので、しっかり育成してから挑むのが良いだろう。

ちなみにボス戦時には、騎士ごとに与えたダメージが確認できるUIが表示されており、今後の育成や編成の参考にすることができる。

ランブル騎士団

なお本作では、指揮官レベルに応じて様々な育成要素がどんどん開放されていくのだが、その中でも”ゴールドの獲得量と騎士の編成数”を増加させる「駐屯地」の存在はかなり大きい。

ゴールドなどの育成アイテムは枯渇しやすい上に敵もどんどん強くなってくるので、開放され次第強化していくとゲームがスムーズに進行していく

ランブル騎士団

最初はわずかな数人しか編成できないが、上述の通りオートバトルで指揮官の経験値が自動的に貯まっていくので、他の育成を進めつつ「駐屯地」のレベルアップも進めやすい。

ランブル騎士団

多くの敵味方がスキルを発動させて乱戦を繰り広げていくわちゃわちゃ感も、本作のゲームを進めていく上での面白いポイントだ。

騎士の編成が攻略のカギ!沢山の騎士を育成して強力な敵に立ち向かおう!

ランブル騎士団

▲歩兵はなるべく前線(右縦一列)に配置しよう。他のジョブを前線に配置してしまうとすぐにやられてしまうので注意だ。

騎士はそれぞれ3つのジョブのいずれかに属しており、ざっくりとだが「歩兵」は主にタンク、「弓矢」「魔術師」はダメージ役としての役割を持っている。

どのジョブをどれだけ編成させるかが、強力なボスを突破するポイント。まずは自動編成でサクサク進めてゲームに慣れながら自分で少しずつ変えていくのがオススメ。

ランブル騎士団

▲騎士は5つの種族のいずれかに属しており、同じ種族を編成するほどステータス上昇の効果も上乗せされる。

騎士毎にノックバックや気絶、相手に与えるダメージ増加など所持しているスキルも様々。スキルの発動もオートなので、上手く噛み合うスキルを考える編成も大切だ。

また、編成時やキャラクター入手時に各種ステータスを上げる「保有効果」を騎士全員が持っているので、まずはガチャをどんどん回して戦力を整えていくのが攻略のやりやすさにも繋がっていくだろう。

ランブル騎士団

上述した強化や編成でも戦力不足を感じる場合は、ゴールドと同じくバトルで手に入る「成長石」を使って騎士一人ひとりを育成していこう。

また、ガチャで同じ騎士が被った場合は「昇級」でレアリティとステータスを上げることが可能だ。ガチャで手に入る分、ゴールドなどによる強化1回分と比べて上昇値も大きい。

数々のダンジョンに挑み育成アイテムをがっぽりゲット!

ランブル騎士団

また、ステージ攻略の他にも豊富な育成アイテムが獲得できるダンジョンも用意されており、報酬の中にはレアリティの高い騎士も用意されている。

「地下迷宮」「忘れられた金庫」というダンジョンなどではダイヤが大量に獲得できるので、ガンガン挑戦して育成の足がかりにしよう。

ランブル騎士団

▲撃破で獲得できる英雄のレアリティは、ガチャでは排出されない「SSS」!

また、ゲームを進めると開放される「異界の狭間」では、ゼウスやクレオパトラ、呂布など異界から訪れた者とのバトルに挑戦できる。

制限時間内に撃破することができれば、なんとそのキャラクターを騎士として迎えることができる。強大な敵ながらそれに見合った戦力としてプレイヤーの心強い味方となってくれるだろう。

ライター
ここに注目!
誰でも気軽に楽しめるオートバトルながら、騎士の育成や編成が攻略の鍵となる戦略性も楽しめる!

ここから今すぐ無料でプレイ!

ガチャで高レア騎士をどんどんゲット!たくさん貰えるダイヤで回しまくれ!

ランブル騎士団

「ガチャアイテムを集めるのは面倒だし時間がかかる…」と考えている方に朗報。本作ではそんなガチャに必要なダイヤの入手量がかなり多めに設定されている。

画面左上のガイドをクリアしていくだけでも簡単に貯まるので、普通に遊んでいるだけでもどんどんガチャを回して新しい騎士の入手や強化ができ、モチベーションが上がるキッカケにもなる。

ランブル騎士団

▲召喚レベルは最大10まであり、レベルが上がる毎におまけとして高レア騎士が手に入る!

また一定回数ガチャを回すと、高いレアリティの騎士の排出確率が上がっていく「召喚レベル」というシステムがある。

つまり同じ騎士が被っても強化ができるし回し続けると排出率も上がるしで、「とにかくガチャを回すこと自体が得!」と言っても過言ではない。

ランブル騎士団

ガチャは騎士だけでなく、キャラクター全体のステータスを底上げする「遺物」や、騎士の最大レベル上限の開放に必要な「突破石」などもある。

この2つに召喚レベルに無いが、さらなる育成要素としてステータスも火力もどんどんインフレしていく達成感が味わえる。

ランブル騎士団

▲オフラインでの放置報酬は最大12時間。半日に1回起動するだけでもこれほどの育成アイテムが手に入る!

またダイヤ以外に、ゲームを起動していない時でもバトルを続けて様々な強化アイテムを獲得してくれるので、あまりゲームに時間を割けない方でも気軽に続けられるのは嬉しいポイントだ。

ライター
ここに注目!
本作ではガチャアイテム(ダイヤ)が大量に入手可能!少し遊んだだけでも10連、20連とガチャを回せるのが嬉しいです!

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ランブル騎士団

スピーディーなバトルや手軽な育成要素がありながらも、騎士の種族やジョブを考えた編成による戦略性が楽しめる『ランブル騎士団』。

またゲーム全体を通して豊富な育成アイテムやガチャアイテムを手にして贅沢なゲームプレイが楽しめるのは、本作ならではの面白さだと感じた。

「忙しいから短時間で育成を済ませたい」「とにかくガチャを回して高レアをゲットしたい!」など様々なニーズに合ったシステムとなっているので、一度手に取って本作の魅力を味わってほしい。

© 2022 - 2023 SuperNgine Co., Ltd. All Rights Reserved.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ランブル騎士団 - 放置系RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ランブル騎士団 - 放置系RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ランブル騎士団 - 放置系RPGの情報

会社 SuperNgine
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年03月13日
Android:2023年03月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧