30連+選んだキャラが手に入る!『ヴァルコネ』が今アツい!

30連+選んだキャラが手に入る!『ヴァルコネ』が今アツい!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
「進撃の巨人」とのコラボイベントを開催!

名作『ヴァルキリーコネクト』にて、無課金プレイヤー注目の大型アプデが実施![PR]

株式会社エイチームが贈る、世界累計2,000万ダウンロードを突破したファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』

「ヴァルコネ」の愛称で親しまれる本作。
北欧神話をベースにした本格的なシナリオ、幻想的なサウンド、400体を超える魅力的なキャラクターが、今もなお新しい神話の世界観を創り出している。

他にも、とことん強化が可能な奥深いキャラ育成システムや、リアルタイムで強大なボスと戦う「コネクトバトル」など、”至高のハイファンタジー”の名に恥じぬ魅力を持つ本作が、今かなり熱い。

ガチャ30連+選んだキャラが確実に手に入るキャンペーン、全キャラのレアリティ★6開放など、今始めるべき理由を詳しく解説していこう。

ミッション達成するだけで、ガチャ30連+選んだキャラが手に入る!

総計6,500ダイヤをゲットせよ!

8月1日(土)〜8月15日(土)の期間中、ゲーム内に特別なミッションが登場。
15日間の中で、10日間クリアすればダイヤ6,500個が手に入る。
そのうち初日にもらえるダイヤは2,000個と非常に多く、開始早々でいきなり贅沢に使えるのが魅力的だ。

ミッションの内容は「◯日間キャラクエストをプレイする」などお手軽なものばかり。
初心者でも簡単に達成できるのが嬉しい。

貯めたダイヤで、30連+選んだキャラをゲット!

期間中にはステップアップガチャも登場。
最後の3ステップ目までにかかるダイヤの合計は6,500個と、ちょうどミッションで集めたダイヤで引き切ることができる。

30連が引けるだけでなく、3ステップ目ではなんとキャラを選んでゲットすることが可能。
ウルド・イプサム・ブリュンヒルデなど、性能面はもちろん見た目も美しいキャラが対象キャラにズラリ。

▲ウルド

▲イプサム

▲ラスピ

ミッションクリアで獲得できるダイヤを使用すれば実質無料ともいえるこのガチャで、戦力の大幅アップを狙っていこう。

新規ユーザー向けの特典にも注目!

今から始める方には、上記のミッションに加えて「初心者ログインボーナス」も獲得できる。
こちらは14日間毎日異なるアイテムが貰えるもので、ダイヤなら最大3500個も入手可能だ。

また、7日目には「★5精鋭キャラ選択チケット」が貰え、さらに超強力なキャラクターを選んでゲットすることができる。

豪華特典がもらえるこの期間中が、始めるのにこれ以上ないタイミングだろう。

毎日無料で土日は水着確定!?水着ガチャも登場!

8月1日(日)からは夏の定番・水着ガチャも登場。

本ガチャは1日1回無料で引けるだけでなく、なんと土日は水着が確定で出現する。
この機会にしっかり回して、きらびやかな女の子たちをゲットしよう。

★6進化ついに開放! 戦力を超強化せよ!!

全キャラが★6進化可能! パラメータが大幅上昇!!

7月15日(水)の大型アップデートにより、すべてのキャラ(※)のレアリティ上限が★6まで解放可能になった。

じつはリリースから約4年。
ずっとレアリティ上限は★5のままだったが、満を持して★6が実装されたのだ。

※超高難易度コネクト「天醒ノ導キ」で獲得できるキャラ(「天醒の冥帝ヘル」「天醒の剣聖セナ」)を除く

★6に進化すればパラメータが大幅に上昇し、高難易度クエストへの挑戦もしやすくなる。
これから始めるユーザーは、まず★6を目指してキャラクターを育成するのがオススメだ。

「どうせ課金しなきゃたどり着けないエンドコンテンツなんでしょ?」と思う方もいるかもしれない。
が、それは違う。

★6進化に必要なアイテム(ソウルクリスタル)は無課金でも十分に収集可能。
また、進化に必要な”親密度”は、対象のキャラを編成してバトルに挑むことで上昇するため、プレイしていれば自ずと達成できる。

★6に進化できたら戦力がグンっと底上げされるため、高難易度のクエストもクリアできるようになる。
つまり、エンドコンテンツを楽しむための最短ルートが★6なのだ。

前述通り、★6はすべてのキャラが対象となっている。
これまでプレイしたことのあるユーザーも、お気に入りだったキャラがどのように強くなるか、その目で確かめて見てほしい。

唯一無二のファンタジー作品『ヴァルコネ』の魅力に迫る!

神話ベースの作り込まれた世界観

『ヴァルコネ』が長く愛されている理由。
そのひとつは、北欧神話をベースにしたストーリーにある。

舞台は世界樹ユグドラシルの加護のもと、神や巨人、神獣、人間など多くの種族が共存する世界。
プレイヤー(主人公)は戦乙女の導きを受け、崩れかかった世界の均衡を戻すために旅に出るという内容になっている。

序盤は、とある街を襲う冥界の女王・ヘルの謎を追うというストーリーが展開。
登場キャラの可愛い見た目とは裏腹にややシリアスな物語となっており、読み進めるうちにグイグイと世界観に惹き込まれていく。

物語自体はサクサク進んでいくので、小難しくなく気軽に楽しめるのもポイントだ。

登場人物は、最高神オーディン率いるスクルド、ヘル、トールといったアースガルドの神々。
サングリズル、ベルゲルミル、ヴィリなどの変革者。
ユミル、スカジ、アングルボザなどのかつて神と争った巨人族など。

これらの名前を聞いてピンときた方なら絶対に楽しめる、壮大かつ新たな神話物語に注目してほしい。

また、本作では「キャラストーリー」というキャラ専用の物語が用意されている。
そのキャラクターのバックボーンを深堀した内容になっているので、ぜひメインと合わせて読み進めよう。

豪華声優を多数起用した総勢400体以上の多彩なキャラクター!

本作で実装されているキャラクターは、驚きの400体以上!

様々なイラストレーターが参加しているが、なかでもスクルドやオーディン、ヘル、トールなどのメインどころを担当している廣岡政樹さんの美麗なイラストは必見。

神々しさを感じるほどの美しいタッチで描かれたキャラクターは、じつに魅力的だ。

▲スクルド

▲オーディン

斎藤千和さん、坂本真綾さん、釘宮理恵さん、関智一さん、下野紘さん、杉田智和さん…
男女ともに豪華声優陣が声を担当しており、本作の魅力をグッと上げている。

好きなキャラを最終段階までとことん強化できる!

イラストは好きだけど★1キャラだからまったく使えない……という経験をした方は少なくないだろう。

本作では、そんな心配は完全に杞憂。
初期レアリティに関係なく、すべてのキャラクターが★6まで進化できるのだ。
それぞれに能力差はあるものの、まったく使えないキャラクターというのが存在しないのが、非常に好感が持てる。

進化のほかにも、武器・防具、アクセサリー、神器といった装備品、特定のアイテムを使用する覚醒、限界突破などの要素もあり、こつこつ積み重ねればお気に入りのキャラをとことん強くできるのがポイントだ。

属性や種族、性別などが関わる戦略性の高いバトル

バトルは基本的にオートで展開し、スキルや超必殺技的な「リミットバースト」は手動で行える。

序盤は適当にプレイでも攻略可能だが、高難易度のクエストだとこれらのタイミングを図る必要がある。

また、相手の属性や種族、性別などによってスキルの効果が大きく変わるため、キャラクターの組み合わせも重要だ。

これらを考慮して、一筋縄ではいかない歯ごたえのあるクエストに挑戦するのが非常に楽しい。

バトルの演出面も見逃せない。
戦闘中は、3Dで描かれたSDキャラがコミカルに動いて攻撃してくれる。

剣を振ったり、魔法を唱えたりと、それぞれのキャラクターに合わせたアクションを細かなところまで描写しているので、ぜひそちらも注目してほしい。

最後に、リリース当初から看板コンテンツとして人気を集めている「コネクトバトル」も紹介しておこう。
こちらは他プレイヤーと協力して強力な敵を倒す協力戦となっている。

自身のキャラクターの数倍はある巨大な敵と対峙し、仲間と力を合わせて戦う様子は見ているだけで楽しい。
ちなみに、バフ・デバフは仲間と共有されるため、互いのサポートが有効なところも協力感があって良い。

まとめ

リリースからユーザーから愛され続ける『ヴァルキリーコネクト』
強力な★6キャラの実装により、これから始めるユーザー&かつてプレイしていたユーザーどちらも遊びやすくなった。

やりこみ要素たっぷりの本作だが、ストーリーや強化の各コンテンツにかかる時間は意外と少ない。
時間がない方でもサクッと楽しめるのが魅力だ。
と、書きながらも、ついつい楽しくて没頭してしまうことが多いのだが……!

そんな『ヴァルコネ』を豪華特典が配布されている今、ぜひプレイしてみていただければ幸いだ。

ヴァルキリーコネクトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • そら_

    無課金に優しいゲームです。
    キャラも凄く多いわけでも無くキャラが集めやすいです
    ダイヤも集める方法が多くガチャを良く回せる印象。

    レアリティが低くてもやり続ければ最高レアリティになりますし、やりこむことが前提にはなりますが楽しめてるので個人的には星5です。

  • 鳳Ageha

    このゲームは長く遊ぼうという気持ちでいればまた戻る気になるゲームですね 過去に辞めたことがありましたが、またインストしなおして遊んでます 新キャラ増えてますので、それなりに楽しめるかと ゆるめなゲームが好きな方にオススメ

  • ちょびっとチャンネル

    このゲームは、無課金者にもやりやすいゲーム内容だと思うので、気軽にできる良さがあると思います。私自身、YouTube「ちょびっとチャンネル」において、実際に実践している動画もやっておりますので、どんなゲームなのかを見てみると参考になるかもしれません。
    正直、レビューだけ見てもどんなゲームなのかを知るのは難しいと思うので、動画などで参考にすると良いかもしれません。
    気軽にやれるので、コツコツやっていく分には、良いと思いますよ。

ヴァルキリーコネクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Ateam
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年06月09日
Android:2016年06月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す