このサイトは一部広告を含みます
”ケモノ娘”達の正義が交差するRPG『Echocalypse -緋紅の神約-』登場キャラクター・やりこみ要素満載のコンテンツなど本作の魅力を紹介!
アプリ
2022年10月20日 リリース済
2022年10月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

”ケモノ娘”達の正義が交差するRPG『Echocalypse -緋紅の神約-』登場キャラクター・やりこみ要素満載のコンテンツなど本作の魅力を紹介!

最終更新 :
Echocalypse -緋紅の神約-

『Echocalypse -緋紅の神約-』キャラクターの魅力、やり込めるコンテンツの数々を紹介!

Echocalypse -緋紅の神約-

YOOZOO GAMESが贈る、新作スマホ向けRPG『Echocalypse -緋紅の神約-』(以下、『エコカリプス』)。

天災によって既存の文明が崩壊した世界で、動物や神獣と融合したケモノ娘達の戦いが描かれる本作では、現在50万人以上の事前登録者がおり、多くのユーザーから注目されている。

本記事では、そんな『エコカリプス』にどのようなキャラクターが登場するのか、またどのようなゲーム内コンテンツが用意されているのかを紹介していこう。

目次

60名を超える幅広い生き物をモチーフとした個性的なケモノ娘が登場!

Echocalypse -緋紅の神約-

上述の通り、『エコカリプス』に登場するケモノ娘達は、動物や神獣…いわゆる人類とは別の生き物を融合させた存在

ユキウサギやホッキョクギツネといった可愛らしい動物から、ダイオウイカやフグなどの海洋生物、また”神獣”とある通り鳳凰やドラゴンなど、かなり幅広い生き物達をモチーフとしたキャラクターが登場する。

Echocalypse -緋紅の神約-

本作では彼女たちを「進化体」と呼称しており、リリース時点で60を超える進化体が登場

どれも美しいイラストで繊細に描かれている上にキャラクターごとの個性も輝いているので、プレイしていくうちにお気に入りの進化体が見つかること間違いなしだ。

V.V.(CV:白石晴香)

727d5a5c-1bd1-4dfa-ad22-6869dd0001b7_2022-08-05

陣営:オーグスト教国
進化体モデル:シロクジャク

V.V.の存在は 【Wプラン】と呼ばれる計画の産物である。彼女は他の進化体とは違い、大聖堂地下の秘密実験室で誕生した。頭から足まで人の手で作られた人形兵器である。

そもそも【Wプラン】とは、オーグスト教国が計画した、天から降臨する神の姿を持つ完璧な進化体を作り上げることによって、天災や背後にある危機の終わりを予感させる希望の象徴とすることを目的とした計画だった。こうして「完璧な人間」として生み出されたV.V.だったが、その実態はむしろ、非人道的な実験の被害者という表現が妥当だ。

V.V.は、遺伝子変異を人為的に誘導した副作用で、定期的に体を調整しなければ急速な衰弱を起こし、生命に危険さえ及んでしまうからである。

しかし結果として、教国は確かに望み通りのものを手に入れたとも言える。V.V.は敬虔な天音教の信徒にとっては、神聖で犯してはならぬ聖女であり、同時に戦場において、圧倒的な戦闘力を持つ兵器でもあったからだ。

モリ(CV:ファイルーズあい)

8b8f6e97-b8dd-480b-88be-c20b0d49f1b7_2022-08-05

陣営:凛冬工業
進化体モデル:フリームファクシ

その見た目から「技術者にしか見えない」と評されるモリだが、実際は凛冬労働者議会の主席だった。派手な言動が目立つユリアとは対照的に、彼女は行動で示す類の人間と言える。その態度は徹底していて、ニーズヘッグの命令を聞いても、頷くか首を横に振る程度の応答しかしない。

一般的に、主席には皆を率いる演説力が求められるが、その点からすると、彼女は不適合甚だしい。ただ、彼女は妙なカリスマ性を持っていることも事実であり、彼女が何かに取り組んでいると頼んでもいないのに不思議と人が集まってくる。気づけば、彼女を先頭に多くの人が追随している、という状況も珍しくない。

ホルス(CV:井上麻里奈)

cab86f34-cee6-444b-9107-064eb3007f32_2022-05-16

陣営:ナズカ連盟
進化体モデル:ハヤブサ

ホルスは間違いなく幸運の持ち主である。特にホルスは仲間との出会いに恵まれていた。

暗黒時代からナズカの統一まで、ホルスの側には常に優秀な人材が存在した。そして、他の部族の首長とホルスの最大の違いは、高い志にこそあった。

ホルスは身内だけに肩入れをするのではなく、ナズカ全体の発展を常に考えていたのである。ホルスは全てのナズカの人々を導く指導者となること、全世界を連盟の領土とすることを望んでいるのだった。

未央(CV:伊瀬茉莉也)

f9f93b91-e5d6-4b30-8968-233cc942a224_2022-03-30

陣営:東曦
進化体モデル:麒麟

未央の存在は、古くより東曦を支配する一族が行ってきた遺伝子工学研究のひとつの到達点だった。
彼女の先祖たちは、自身を実験台としながらより強大な力を次代に継承することを繰り返し、絶えず「進化」を続けてきたのである。

しかし、「進化」を受け入れるかどうかにおいて、当事者の意思が尊重されることはなく、この継承が非人道的な行為であることは言うまでもない。
そのため、東曦の中でも継承の実態を知る者は、ごく一部の貴族に限られているのだった。

ここから今すぐ無料でプレイ!

赤い鉱石と予言によってそれぞれの”正義”がぶつかり合うシリアスなストーリー

エコカリプス

『エコカリプス』の物語は、人類の住む世界に訪れた天災によって文明壊滅の危機に至るところから始まる。

新たに発見された「エコークリスタル」という神秘的な赤い鉱石は世界中のあらゆる物を融合させる力を持っており、その粒子の蔓延する場所に立ったり鉱石自体に触れたりすると体が蝕まれ命を失ってしまうほど

エコカリプス

その後、地下での避難生活を余儀なく強いられていた状況だったが、長年にわたる実験によってエコークリスタルの技術を応用することに成功。

人体と既存生物との制御可能な融合によって地上でも生活できるよう、言わば改良・改造されたのが「進化体」というケモノ娘達なのだ。

エコカリプス

しかし、問題はそこだけに収まらない。
これらの天災は”隼古巻”(しゅこかん)に伝わる予言通りに次々と発生しており、新たに予言された神の降臨の日が近付いてきている状況に。

そんな未知なる神の存在を信仰する者や、科学技術の力をもって神に対抗しようとする者たちによって4つの陣営に分かれた。それぞれの陣営の”正義”がぶつかり合う、シリアスな雰囲気が漂う没入感の高いストーリーが描かれていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

特定のキャラクター同士の小隊でステータスが上昇する編成・育成システム!

截图2

本作の育成システムでは、”プレイヤーレベル=キャラクターのレベル上限”となっている。

ゲットしたキャラクターを満遍なく育成でき、出現する敵に合わせて自由な編成が可能だ。

また、レベルアップやスキル強化だけでなく、特定のキャラクターを編成することで攻撃力やHPが上昇するという”リンク”システムによって、編成次第でより強い状態で戦闘に挑むことができるのもポイント。

截图1

ちなみに、一度クリアしたメインステージはスタミナを消費するだけで連戦スキップが可能。育成と並行して素材集めや経験値上げを手軽に行えるこの機能はかなり嬉しい。

その他、後述する「黒淵探索」などで獲得可能な4種類の強化アイテムを装備すると、さらなるステータスの底上げができる、といった幅広い育成が楽しめる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

やりこみ要素満載のコンテンツも充実!クリアして強化アイテムをゲットしよう!

本作では、メインストーリーを一定まで進めていくと、「黒淵探索」「信仰解放」「機密ファイル」という3つの代表的なコンテンツが開放されていく。

ゲームを遊ぶにつれて、強化に役立つアイテムなどもゲットでき、多彩なゲーム体験を味わえる。

黒淵探索

Echocalypse -緋紅の神約-

「黒淵探索」は、各ステージに設定された難易度から選択して敵を撃破し、下の階層へと挑戦していくコンテンツとなっている。

ステージを進んでいくごとに敵も徐々に強くなっていくので、育成したキャラクター達でとことんステージクリアを目指したい方にオススメだ。

Echocalypse -緋紅の神約-

階層をクリアするごとに、ランダムで選ばれた3つの能力のうち1つを選択してステータスを上げられるローグライクのようなシステムも。

また、ステージをクリアするとポイントが獲得でき、キャラクターのさらなる強化に繋がるアイテムと交換可能。

挑戦する難易度が高いほど得られるポイントも多くなるので、自信のある方は是非とも最高難度でチャレンジして、敵に打ち勝つ達成感を味わおう。

信仰解放

Echocalypse -緋紅の神約-

「信仰開放」では、モンスターと戦いながら自由に探索してボーナスを獲得する「混乱エリア」と、他プレイヤーと戦う「核心エリア」の2つで構成されたエリアで戦っていく。

核心エリアで勝利すると、スキルレベルアップに必要な”スキルPt”が獲得できる。スキルレベルを上げると威力の倍率上昇や追加効果が付与されるので、戦闘を優位に進めるために欠かさず挑戦しておきたい

Echocalypse -緋紅の神約-

また、毎週日曜には「駐屯地」が開放され、プレイヤー全員で最高順位を競い合うランキング形式のコンテンツも用意されている。

自身が育てたお気に入りの進化体と共に、他プレイヤーと腕試しをしたい方にはうってつけだ。

機密ファイル

Echocalypse -緋紅の神約-

「機密ファイル」では、進化体視点から過去に起こった事件の数々を追体験することができる。

機密ファイルで選べる進化体は、メインストーリーを一定数までクリアしていくと開放されていくので、本作の世界観を深掘りしつつも進化体たちのさらなる魅力を発見できるはずだ。

Echocalypse -緋紅の神約-

画面に表示されている「ファイル」を追憶していくことでメインストーリーと同じようにストーリーやバトルが展開されるほか、1つ完了するごとに報酬も貰える

メインファイルを全てクリアすると貰える専用のアイテムを使えば、キャラクター全員のステータスを底上げでき、味方の強化に繋がるのも嬉しいポイントだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

Echocalypse -緋紅の神約-

陸空海全ての動物や神獣と"美少女"を組み合わせ、美しいイラストで描かれたキャラクターの数々や、見入ってしまうほどの世界観やシリアスなストーリー展開

それだけでなく、手軽かつやり込める育成システムや様々なコンテンツが楽しめるのが本作の大きな魅力となっている。

「進化体」ケモノ娘の神殺しRPG『Echocalypse -緋紅の神約-』は、2022年内に配信予定。本作に興味を持った方や「美少女が好き!」という方は事前登録を済ませてリリースされる日を楽しみに待とう。

▶『Echocalypse -緋紅の神約-』のゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

GameWith事前登録ガチャスタート!!

<事前登録ガチャとは?>

GameWithで、対象ゲームを事前登録すると引ける無料ガチャ
事前登録するには下のボタンをタップ!ガチャがスタートしてその場で当たりがわかるぞ。

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

ガチャの景品はこれ!!

の画像

当たるとAmazonギフトコード2,000円ゲット!

当選したら

当選者にはその場でAmazonギフトコードが表示されます。
表示されたコードをスクリーンショット、メモ等して使用してください。
ギフトコードの詳しい使い方は以下リンク先で確認をお願いいたします。

※ギフトコードの使い方についてのご質問にはGameWithではお答え致しかねます。

『Echocalypse -緋紅の神約-』とは?

『Echocalypse -緋紅の神約』配信日と事前登録情報!優艶なケモノ娘たちと、終末世界を旅するRPGの画像

本作は、厄災によって人類存亡の危機を迎えた終末世界が舞台のRPG。
主人公と妹は採掘のために鉱脈を訪れていた最中、戦闘に巻き込まれ助け出されるところから始まる。

『Echocalypse -緋紅の神約』配信日と事前登録情報!優艶なケモノ娘たちと、終末世界を旅するRPGの画像

バトルシステムは、敵味方が交互に攻撃するターン制
SDキャラだと簡素なイメージを思い浮かべるかもしれないが、本作ではSD化してもキャラがとにかくよく動く

髪や耳が常にフワフワと揺れていたり、また攻撃後に帽子を被りなおしたりと細かい部分まで作り込まれているので、見ているだけでも楽しい作りになっているのだ。

『Echocalypse -緋紅の神約』配信日と事前登録情報!優艶なケモノ娘たちと、終末世界を旅するRPGの画像

通常攻撃を重ねることで赤い「調律ゲージ」が貯まり、これがMAXになると強力なスキルが発動。

なお、攻撃やスキルといった行動は全て自動のため、行動順や攻撃範囲をあらかじめ計算してキャラを編成することが、勝利への重要な要素となる。

スキルを発動すると、アニメによるムービーのカットインが流れる。
切り札感でバトルを盛り上げ、敵を一掃できた際にはテンションが上がるポイントだ。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







味方だけでなく、敵のスキル発動時にもカットインが挟まる。
魅力的なキャラが多いこともあって、実際にプレイしている最中も、敵に自分の持っていないキャラが来るたびに「あの娘も欲しい!」とついつい思ってしまった。

『Echocalypse -緋紅の神約』配信日と事前登録情報!優艶なケモノ娘たちと、終末世界を旅するRPGの画像

さらに、味方の行動によって貯まる「量子Pt」を消費することで、すさまじい力を秘めた遺物「超越古物」の力を開放できる。

超越古物による攻撃やサポートの効果は非常に強力だが、一度使うとしばらくのあいだ使用不能となってしまう。
超越古物はプレイヤーが好きなタイミングで発動できるので、使うタイミングや順番をしっかり見極めよう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!
タイトル名Echocalypse -緋紅の神約-
略称タイトルエコカリ、エコカリプス
配信日2022年
会社YOOZOO GAMES
ジャンル「進化体」ケモノ娘の神殺しRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『Echocalypse -緋紅の神約-』公式サイト
公式Twitter『Echocalypse -緋紅の神約-』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©YOOZOO GAMES

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

Echocalypse -緋紅の神約-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    プラエデと同じ会社のアプリ。
    キャラデザは同じ人が描いているのかな?というくらい近いものがある。

    戦闘は六人パテでプラエデと同じ。違うのは素早さの撤廃。今回は配置順で、敵と交互に攻撃していく。必殺技のアニメーションがようやくスキップできるようになった。

    プラエデと同じように自分の戦闘力に応じて敵が強くなるステージがある。素直にしんどい。

    BGMは大したことがない。

    スタミナが常に足りなく、プレイヤーランクが上がっても上限の100から増えない。またランクが上がってもスタミナは30しか回復しないなど渋っている。クエストは一律5消費。

    ステージが多くスタミナせいだけどやることが多い印象を受ける。育成も幅があるので時間ががっつりある人、向け。
    プラエデをプレイしていた人からすると「前よりかはよくなったかな」といった印象を受けると思う。

  • ガチャ=ゴミ

    どんだけ頑張ろうと
    ターン性バトルはもう飽きた

    以上

掲示板

Echocalypse -緋紅の神約-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Echocalypse -緋紅の神約-の情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年10月20日
Android:2022年10月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧