このサイトは一部広告を含みます
『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえる
アプリ
2021年06月03日 リリース済
2021年06月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえる

最終更新 :

無料SSRキャラ配布、新システム、新ヒーロー実装!100日記念の『アカシッククロニクル』を見逃すな![PR]

アカシッククロニクル

『アカシッククロニクル』(略称『アカクロ』)は、2021年6月3日より好評配信中のスマホRPG。

その魅力はなんといっても、90人以上のヒーローから好きな組み合わせでパーティを編成し、自分だけの戦い方で敵に挑める戦略性の幅広さ

また、ヒーローのイラストもさることながら、美麗なアニメーションを用いたスキルカットインがとにかくカッコいいのも特徴のひとつだ。

アカシッククロニクル バトル画面

そんな『アカクロ』は、9月9日(木)にリリース100日を迎えた。
その記念すべきタイミングの前後で、様々なキャンペーンや新システムの導入、新ヒーローの登場が実施!

「6人の中から好きなSSRキャラもらえる」など豪華すぎるその内容を、本記事でまとめてお届けいくぞ。
普段から遊んでいるプレイヤーはもちろん、これから『アカクロ』を始めるという人にも大きな恩恵がある内容となっているので、是非チェックしていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

SSRキャラを無料でゲット!しかも6人の中から自由に選べる!

選べる6人全員を一挙紹介!

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

リリース100日を記念して、 SSRキャラが無料でプレゼントされるキャンペーンが開催。
最高レアということでパーティの主軸になっていくれるのはもちろん、なんと獲得するSSRヒーローはアリス・ウラノス・フレイヤ・オーロラ・セイバー・ナナの中から、好きな1名を選んでゲットできるぞ。

9月9日22時30分から期間限定での開催のため、絶対に見逃さないようにしよう。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

解放条件はメインステージ4-20クリアと達成しやすいうえ、交換できるヒーローたちはどれも強力なものばかり。
6人全員の特徴を紹介していくので、誰と交換すればいいか迷ってしまう方は是非参考にしてみてほしい。

◆アリス

アカシッククロニクル アリス ヒーロー情報

どんなパーティにも編成できる、非常に汎用性の高いアタッカー
SPスキルが全体攻撃で総火力が非常に高く、パッシブスキルの効果で自身の火力がさらに高まる。

さらに、スキル効果によって自分でHPを回復できるため、他のアタッカーよりも生き残りやすく、使い勝手が非常にいいのが特徴だ。

◆ウラノス

アカシッククロニクル ウラノス ヒーロー情報

自身の火力はやや低めなものの、耐久性能が非常に高く、挑発スキルも扱える、防御に特化したタンクだ。
さらにSPスキルによって味方全体を回復できるため、味方を徹底的にサポートする盾となってくれる。

味方に火力を出せるアタッカーがいる場合に、ウラノスとゲットすると、パーティの安定感が増すはずだ。

◆フレイヤ

アカシッククロニクル フレイヤ ヒーロー情報

上記で解説したウラノスとは対照的に、攻撃に特化したタンク
スキルの火力がどれも高めな上に、スタンを扱えたり周囲の敵に継続してダメージを与えられるなど、耐久値の高いアタッカーという印象が強いヒーローだ。

防御や回復を担当するヒーローが十分足りており、パーティをより攻撃に特化させたい場合にオススメだ。

◆オーロラ

アカシッククロニクル オーロラ ヒーロー情報

敵を凍結させて足止めできるのが特徴のメイジ。
SPスキルで範囲内にいる敵を2秒間凍結させられるため、多くの敵を巻き込めれば非常に有利になるほか、通常スキルでも低確率で凍結させられる。

相手を凍結させるのに確率が絡むため安定感にやや欠けるが、うまく刺さればめっぽう強いヒーローだ。

◆セイバー

アカシッククロニクル セイバー ヒーロー情報

スキルで後衛にいる敵の後ろに移動でき、攻撃した敵の防御力を下げられるスキル効果が強力なファイター
SPスキル発動中は無敵になる上に相手をノックアップさせるため、耐久力も高い。

基本的にどんなパーティにも組み込めるため、汎用性の高いファイターとして機能してくれるぞ。

◆ナナ

アカシッククロニクル ナナ ヒーロー情報

SPスキルで味方を蘇生できる強力なサポートタイプのヒーロー。
味方全体のHPを継続で回復できるほか、大ダメージを1回防ぐ祝福を味方全体に付与するなど、強力なサポートスキルを多数所持している。

いるだけでパーティの安定感がグッとます存在。
味方のHPや耐久面に難がある場合は、ナナを組み込むといいだろう。

初心者に一番おすすめのヒーローは?攻略班に聞いてみた!

今から始める人にとって、今回交換できる6体のうち「どのヒーローが1番おすすめなのか?」は気になるところだろう。
その疑問をGameWith攻略班にぶつけてみたところ、以下の回答をもらえたぞ。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像
正直「アリス」一択だと思います!

理由は大きく2つあり、1つ目が「SPスキルが全体攻撃スキルで総火力が非常に高い」という点。
SPスキルで敵全体を攻撃できるだけでも十分強いのですが、パッシブスキルの効果でアリス自身の火力がさらに高まるので、序盤からずっと活躍できる非常に優秀なキャラです!
またスキル1やSPスキル発動後に自身のHPを回復することも可能なので、回復スキルを扱えるキャラをパーティに編成しなくても耐久しやすいという特徴もあります。

2つ目が「火力キャラとしてとにかく汎用性が高い」点。
アリスを育てていくと、自分のHPをどんどん回復しながら敵全体にさらに高いダメージを与えられるようになります。
またスキル2で一番近くにいる敵をスタンさせながら戦うことも可能なので、他の火力キャラと比べると仲間に頼らず延命しやすいのも強い点ですね。
アリスは1人で勝手に暴れてくれるキャラなので、どんなパーティに放り込んでもしっかりと活躍してくれるので使い勝手もダントツで高いです!(ランキングTOP層の方々も、ほとんどの方が採用するほどの性能です)

ちなみに汎用性の高さでいえば「ウラノス」「オーロラ」もそうではあるのですが、
「ウラノス」は自分1人だけだと火力が出せないので仲間の育成が重要となる(=他にも強いキャラを持っていないと強みを活かせない)
「オーロラ」はある程度育成を進めないと強みを活かせない上に、強みを活かすとなると最終的に運ゲーの要素が絡んでくるため、特に闘技場では安定させにくいのが現状です。
GameWith攻略サイトはこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

初のレジェンドスキン、フレイヤ「黑曜の炎」が実装!新エピックスキンも続々登場!

アカシッククロニクル フレイヤ メインビジュアル

▲フレイヤ「黑曜の炎」

キャラの着せ替えが楽しめるスキン機能にて、初のレア度"レジェンドスキン"となるフレイヤ「黑曜の炎」が実装。
カッコよさと美しさを併せ持つ、まさにレジェンド級と呼ぶにふさわしいスキンとなっているぞ。

さらに、あわせてフレイヤの期間限定ガチャイベントが開催。
まだフレイヤを所持していない人は、この機会を逃すにゲットしておこう。

また、ナナ・ウラノス・アンナ・オーロラのエピックスキンも9月10日より実装。
普段のキャラとは一味違った装いが楽しめるので、気に入ったものがあればぜひ購入いただきたい。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

▲ナナ「夢幻のマタタビ」

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

▲ウラノス「ピンボールマシーン」

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

▲アンナ「空谷の白木蓮

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

▲オーロラ「デスメロディー」

ここから今すぐ無料でプレイ!

期間限定イベント開催&ニューヒーロー「シルバンナ」が登場!

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

現在、虚空絵界にて期間限定イベント「栄光の序曲」が解放中。
そこでは、新ヒーロー「シルバンナ」の物語を体験できるようになっているぞ。
※開放条件:メインステージ25-40をクリア

アカシッククロニクル シルバンナ

モクネア帝国でありながらライトボーン騎士団に所属しようと決意する彼女の試練から物語は開始。
大きな壁や敵に阻まれつつも、民衆と国のために戦うシルバンナの高貴な軌跡と、徐々に明らかになる帝国の真相をたどることができる。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

シルバンナは戦闘開始時にシールドを獲得できるため耐久性能が非常に高く、シールドの値が高いだけ火力もアップする攻防兼ね備えた優秀なファイターだ。

アカシッククロニクル 虚空絵界-栄光の序曲 シルバンナ

今回のイベントに合わせてログインキャンペーンも開催。
初日ログインで、SSRヒーロー「シルバンナ」が全員にプレゼントされるぞ。
ログボ以外に、期間限定PICK UP抽選での入手も可能だ。
※開放条件:メインステージ10-5クリア

イベントはシルバンナが強化されているほどイベントを進めやすくなるため、この機会にしっかりと育てていこう。

新システム「酒場討伐」&「世界樹」が登場!メインストーリーも更新

アカシッククロニクル 新コンテンツ 酒場討伐 世界樹

他にも新たなコンテンツとして「酒場討伐」「世界樹」が登場。
メインステージ24-35をクリアすることで解放される。

アカシッククロニクル 新イベント 酒場討伐

酒場討伐は、様々な依頼レベルのクエストにチャレンジ。
報酬の 「撃破の証」を集め、それを使用してボスのゴーレムに挑戦するというものだ。

アカシッククロニクル ゴーレム討伐 偽・ブレイジングバード

クエストクリアやボスのゴーレムを撃破すると、ルーンストーンを獲得できる。
世界樹ではこのルーンストーンを使用することで、ヒーローにステータスボーナスを付与したり、各種生産量や収益率を向上させられるぞ。

アカシッククロニクル 世界樹

強化は好きなものから選んで行えるため、何を優先するのかはプレイヤーの自由。
ヒーローの強化を優先するもよし、資源回収の効率化を急ぐもよし、プレイヤーごとの色が出るコンテンツだ。

さらに9月15日には、メインストーリーの第3~6章の更新が実施。
ストーリーの振り返りシステムも実装されるため、アカクロの世界を改めて満喫してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

美麗なアニメーション&高い戦略性に酔いしれる!アカクロの魅力をおさらい

アカシッククロニクル

最後に、『アカシッククロニクル』の魅力を簡単に振り返っていこう。
初心者やこれから『アカクロ』を始める人は、是非チェックしていただきたい。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

『アカクロ』は、ハイクオリティのアニメーションによって、個性的なヒーローたちが大激戦をくり広げるRPGだ。
特にスキルカットインの力の美麗さは高く、まさに一見の価値あり。

アカシッククロニクル バトルシーン

ただ、本作はグラフィックが綺麗なだけでは終わらず、高い戦略性を持っているのも特徴。

特に大事になるのがヒーローたちの組み合わせ
ヒーローが使うスキルには、攻撃や回復はもちろん、バフ・デバフ、特定のエリアを攻撃するなど多彩な種類がある。

アカシッククロニクル バトルシーン

敵の パーティを見て編成を変えたり、スキルの相性を考えて編成したり、色々と試行錯誤しながら戦略性を理解していくのが、本作において非常に楽しい要素となっている。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録 ライラの画像

また、キャラには個性的な生い立ちやスキンなども設定されている。
ゲームを進めていけばいくほど、1人1人に愛着がわいてくるはずだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

ここまで『アカクロ』の新イベントやキャンペーン、魅力についてまとめてきたがいかがだっただろうか。‬‬‬‬
選べるSSRヒーローをはじめ、既存・新規問わずすべてのプレイヤーにとって嬉しい内容となっているぞ。

リリース100日の記念イベント情報は、9月9日20時に放送された記念生放送でもタップリ紹介されている。

『アカクロ』リリース100日記念!SSRキャラ選んでもらえるの画像

生放送では、10月1日より新ヒーロー「ノヴァ」が登場することも発表。

えなこさんなど豪華ゲストを迎え大盛況となった放送の模様は、ぜひアーカイブでチェックしていただきたい。

MC石川利恵(みそしる)
出演者えなこ
むぅにぃ。(実況者)
蒼井翔太
名塚佳織
放送ページYouTube
ニコニコ生放送

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Moonton Corporation.All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

アカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • FreeWill

    モバレIPの多角化放置ゲーム、世界観とキャラデザインが好きな人はハマるはず

  • 今後に期待

  • ゲスト

    けっこう楽しいです。無料ダイヤももそこそこ貰えるが急にガチャ渋くなった。星5貰えるSRだらけでSSRは出なくなった。

掲示板

アカシッククロニクル~黎明の黙示録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の情報

会社 Moonton Technology
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月03日
Android:2021年06月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧