剣と魔法の世界で成り上がるRPG『お願い、強くなりたい!』

剣と魔法の世界で成り上がるRPG『お願い、強くなりたい!』

最終更新 : GameWith編集部

陸だけでなく空まで作りこまれたファンタジー世界を、心ゆくまで堪能しよう![PR]

Azuragameよりリリースされた『お願い、強くなりたい!』は、剣と魔法の和風ファンタジー世界を冒険し、力を付けながら強敵との戦いに身を投じるRPG。

専用ムービーが用意されたストーリーや、武器変形なども取り入れた爽快なアクション、探索するのが楽しくなる多彩で広大なマップなど、腰を据えて遊べるようなコンテンツが詰まっているタイトルだ。

▲「翼」で空を飛ぶことも可能!はるか広がる異世界をどこまでも冒険できる。

この記事では、そんな本作の魅力を隅々まで紹介していくぞ。気になった方はぜひ、気軽にダウンロードして遊んでみてほしい。

本当は強いのに最弱扱い… 笑ったやつらを見返していく成り上がりストーリーが熱い!

『お願い、強くなりたい!』という、非常に個性的なゲームタイトル。
実はこれ、最悪な状況から成り上がっていく、本作の熱いストーリーを象徴するタイトルなのだ。

本作の舞台は和風の異世界。この世界の戦士たち(修行者)は、誰もが戦魂というものを持っていて、この位によって力量が決まるのだが、主人公の戦魂はまさかの最低級だった。これによって、周囲から笑いものにされてしまう……。

▲戦魂の位が判明するシーンは大勢に見られていたため、主人公はその場で見下されるように。

しかし、それは主人公に太古の霊が憑依して戦魂を抑制していたからであった。しかも主人公の戦魂は他のものとは違い、昇進して格を高めることができるのだ!

▲太古の霊と会話し、主人公は自身の戦魂の強さに気づく。

太古の霊を味方につけ、異端の戦魂を手に入れた主人公は、「強くなりたい!」と願って行動し、どんどん力が増していく。かつて自分を笑った人たちを見返しながら、強敵と熱いバトルを繰り広げていく……。

このように、少年漫画の様に熱いストーリーを主人公として体験できるのが、実際に遊んでいてかなり楽しめる要素になっているぞ。

プレイしていて気持ちいい!豊富なアクションで華麗にバトル!

必殺技で武器が変形!大迫力のモーションで敵をなぎ倒せ!

本作の戦闘では通常攻撃と多彩なスキルを組み合わせながら敵へダメージを与えるのだが、ひとつひとつのモーションがとにかくカッコいい!

それだけでも見ごたえはバツグンなのだが、さらに大迫力なのが「必殺技」だ。使用すると、壮大なエフェクトと共に敵に大ダメージを与える一撃が発動!

さらに、武器が変形して攻撃モーションが一定時間変化し、所持スキルが強力なものになるぞ。

▲武器を変形させると攻撃範囲が上昇するなど、通常とは異なる性質に変化する。

ただし必殺技はクールタイムが長く、繰り出せるタイミングが限られているため、ここぞというときに使用してカッコよく敵を撃破してやろう。

異なるアクションが楽しめる、タイプの違う4人の主人公

本作の主人公はそれぞれ個性や特有のスキルを持つ4人の中から選択できる。ここからはその4人を紹介していこう。

先述した武器の変形も1人ずつ異なり、それぞれ違ったカッコよさや魅力を持っているので、選ぶのに迷ってしまうかも!?

■刀士

一撃必殺を身に着けようと行動する猛将で、彼の繰り出す炎を纏ったスキルは攻撃力バツグンだ。

普段は剣と盾を構えて戦うが、必殺技を発動すると剣と盾を合体させて斧に変化! さらに破壊力の増した一撃を繰り出せる。

■踊子

敵に連続ヒットする技を得意とする美女。水の力を自在に扱い、刃の付いたリング型の武器「乾坤圏」で舞うように戦うぞ。

必殺技発動で乾坤圏がふたつに分裂! さらに攻撃の手数が増加して、爽快感バツグンなラッシュを仕掛けられる。

■剣士

細身の剣と雷や風の力を合わせて戦う不思議な剣士で、素早く華麗な技を繰り出す。

必殺技では雷を纏った剣が分身し、敵の逃げ場がないほどの剣撃の雨を降らせることが可能。遠距離から攻撃できるため、敵を一方的に串刺しにできるぞ。

■ソーサラー

小柄で可憐な少女で、身の丈よりも大きい筆を振るって、敵に様々なデバフを付与して戦うテクニカルなキャラだ。

必殺技の発動で筆が鎌の形に変化し、より威力に特化した攻撃で敵を一掃できる。

多彩で美麗なフィールドを心ゆくまで探索しよう

次に紹介するのは、主人公が旅するフィールドだ。本作はカメラを自由に動かすことができ、360度好きなようにフィールドを見渡せるようになっている。

なかでも、主人公が旅を始める場所は、空飛ぶクジラがいるなど幻想的な風景で、これからの冒険を想起させてくれる、非常にワクワクさせられるエリアになっているぞ。

物語を進めていくと、モンスターたちが闊歩する薄暗い草原や神聖な神殿など、場所の雰囲気が次から次へ変わるため、次の目標へも探検気分で進んでいける。

このように、冒険しながらマップの様子の移り変わりを楽しめるのも、本作のグッドポイントだ。

爽快感バツグン!翼を使って自由自在に飛び回ろう

ここまで紹介したフィールドは、ストーリー中に手に入る「翼」を使い、自由に飛び回って探索できる。

飛行中は高低差や速度を変えられるほか、バレルロールのようなアクションも可能!

幻想的な風景をバックに飛び回るのがとても爽快で、ただ飛んでいるだけでもあっという間に時間が過ぎてしまう……。

さらに、空中にあるコインを取っていくミニゲームなども実装されているぞ。

空中を飛ぶことでフィールドの意外な場所まで行けたり、今まで見つけられなかったものを発見できることも。

「翼」のおかげで移動自体が楽しくなり、フィールド探索の面白さが増しているのは、本作の大きな魅力と言えるだろう。

クールなものから色モノまで!? スキンの数が尋常じゃない!

スキンのバリエーションがとてつもなく多いのも本作の特徴だ。

主人公の姿や武器だけでなく、空を飛ぶためのや陸を素早く移動するための騎乗獣、さらには身体に纏うオーラまでもカスタマイズできる。

カッコいいものからギャグ要素マシマシのものまで、様々なタイプのものが用意されているため、自分好みの見た目をとことん追求できるのが嬉しい。

オリジナリティのある見た目にして、自分だけの旅を楽しもう。

まとめ

ここまで『お願い、強くなりたい!』を紹介してきたが、いかがだっただろうか。‬‬‬‬‬‬

今回紹介した以外にも、仲間と共にダンジョンに挑むギルド「宗門」や、仲良くなったプレイヤーとの「結婚」システムなども用意されており、誰かと一緒にプレイしても楽しいコンテンツが多数用意されている。

さらに、オートモードでのレベリング機能なども用意されているため、長期的にもじっくりプレイできるように設計されている。

記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひ一度インストールしてみて、幻想的な世界に旅立ってみてほしい!

Copyright 2021 All Rights Reserved Rocgame Limited

お願い、強くなりたい!をプレイしたユーザーのレビュー。

お願い、強くなりたい!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Azuragame
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年04月22日
Android:2021年04月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す