このサイトは一部広告を含みます
美麗な銀河で艦隊バトル!『Infinite Galaxy』
アプリ
2021年01月21日 リリース済
2021年01月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

美麗な銀河で艦隊バトル!『Infinite Galaxy』

最終更新 :

自分だけの宇宙艦隊で広大な銀河を冒険!『Infinite Galaxy』を特集![PR]

1月21日(木)、Camel Gamesは、新作アプリ『Infinite Galaxy』をリリースした。

本作は自分だけの宇宙船を作り、広大な銀河で艦隊バトルを楽しめるシミュレーションゲームだ。

今回の記事では、そのリリースを記念して、ロマンあふれる宇宙要塞建築が可能なゲームシステムをお伝えしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

多彩な宇宙船を開発して果てなき冒険へ出発!

ゲームは資源を入手して、施設建設や宇宙船を作成し、戦力を上げていく強化パートと、自身の作った宇宙艦隊によるバトルパートの二本柱で進んでいく。

ストラテジーゲームの醍醐味とも言えるシステムだが、筆者が実際に遊んでみたところ、本作では3つのポイントが魅力に感じた。

本項ではこの3点について紹介しよう。

①.好きな船で自分だけの宇宙艦隊を作れる!

最初に紹介したいのが、資源やミッション報酬で手に入る設計図を使う宇宙船の開発パートだ。

本作で作成可能な宇宙船は全部で30種類以上。どの旗艦も外見やスキルが異なっているぞ。

作成した旗艦は後述するバトルに使用するため、自分だけの艦隊を組むことになる。

攻撃的な艦隊にするのか、防御に長けた艦隊にするのか、自分だけの宇宙艦隊を作ってみよう。

②.自分の指示で勝利を掴め!リアルタイム艦隊バトル!

次に紹介したいのが、隕石などが浮かぶ広大な宇宙で挑む艦隊バトルだ。

バトルは出撃する戦闘艦を呼び出したり、搭載したミサイルで敵艦を倒したりとリアルタイムで進行していく。

各種スキルや搭載できる武装は、軍事研究の進捗具合が大切になるため、遊ぶほどに自身の成長・やり込みを実感できるパートになるだろう。

▲ズラリと並んだ宇宙戦艦同士の戦争。負けて宇宙の藻屑になるのはどちらか…!

敵艦隊の動きを予想して集合地帯にミサイルを狙ったりと、勝敗はプレイヤーの指示が大きな影響を与えるといっても過言ではない。

自身の指示で勝利を掴む、シミュレーションゲームの気持ちよさを確かに味わえるぞ。

③.費やした時間だけ応えてくれる!やり込み要素満載の施設建設!

最後に紹介したいのが宇宙船の施設建設などのいわゆる内政パートだ。

施設では、後述するバトルに大きな影響を与える軍事施設や、資源・軍事・指揮系統に大きな影響を与える研究センターなどが建設可能だ。

研究センターを建設後は、4つのスキルツリーから、好きな分野を研究できる。

資源の入手効率を上げるのか、軍事ツリーを強化して新たな宇宙船開発に挑むのか。どこを育成するのかはプレイヤー次第だ。

プレイ当初は枯渇していた素材が、研究の成果で潤沢に集まってく様子など、自身の“やり込み”を確かに味わえるパートとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

一期一会の出会いが艦隊を強くする!

適材適所の配置で戦力アップ!

本作のガチャパートでは、宇宙船の「搭乗員」を入手可能だ。

SF感溢れる人がいれば、頼れる技術職員がいたりと、その個性も様々

▲由緒正しき帝国貴族の末裔・マルサス。彼が一族に背を向けて、連邦で働く理由とは。

出身地の詳細やこれまでの経歴など、全キャラクターにバックストーリーが用意されているぞ。

副手に誰を選ぶのか、各種顧問に誰を抜擢するのか、全ての搭乗員の把握も艦長となるプレイヤーの務めだ。

編成した搭乗員によっては、戦闘を有利にするスキルが発生したりと特定のシナジーが生まれることがある。

自身の宇宙船の長所に大きく関わってくるため、入手した搭乗員の中から最適な編成を見つけるのも面白いだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、1月21日にリリースを迎えた『Infinite Galaxy』についてお届けしてきた。

▲プロモーションムービー

多彩な宇宙船を作ることができ、自分だけの艦隊で戦えるバトルなどSF好きなら見逃せない本作。

ことやり込み要素においては、気の遠くなるほどに遊べるシステムが揃っているので、ぜひとも一度プレイしてもらえれば幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Camel Games Limited

関連記事

ユーザーレビュー

Infinite Galaxyをプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    SF要素たっぷりのストラテジーゲームです!
    全体的にグラフィックが良く、スター・ウォーズのような旗艦の未来感がたまりません。

    序盤は「次に○○してください」という形で、動かされている感はありましたが、施設に宇宙船にスキルにと、めちゃめちゃやり込めるゲームで遊ぶほど面白くなってきました!

  • t2

    まず思ったのはグラフィックがいいですね。自分で作った宇宙船で美しい銀河を駆けることができます。
    また、やることに迷っても次やるべきことを教えてくれるので、誰でもプレイしやすい。
    もう少しバトルに迫力があれば☆5つけてました。

掲示板

Infinite Galaxyに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Infinite Galaxyの情報

会社 Camel Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2021年01月21日
Android:2021年01月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧