このサイトは一部広告を含みます
世界4500万DL突破!話題の新作RPGが遂に配信開始!
アプリ
2020年06月30日 リリース済
2020年06月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

世界4500万DL突破!話題の新作RPGが遂に配信開始!

最終更新 :

世界4500万DL突破!話題の新作ダンジョンRPG『AFKアリーナ』が配信開始![PR]

6/30、世界4500万DLを記録した期待の新作ダンジョンRPG『AFKアリーナ』日本版が配信開始した。

本作はステンドグラスの様な独特な世界観ダンジョン探索が魅力の作品。

海外では『マリオカートツアー』『CoDモバイル』などの人気作に並び、2019年のGooglePlayAward ユーザーチョイス部門にもノミネートされたほどの大作RPGだ。

本記事ではそんな日本リリースされたての本作で開催中の、イベント情報やコラボ情報をご紹介。

初めてすぐに限定英雄「森の春姫」40連ガチャが獲得できたりと、とにかくお得な期間になっているので、是非とも一度触ってみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今始めると、最高レアリティ英雄「森の春姫」&ダイヤ1100個がもらえる!

リリース前に行われていた、事前登録キャンペーンが50万人を突破したことを記念して、限定英雄「森の春姫」ダイヤ1100個など豪華アイテムセットを配布中。

「森の春姫 フレイラ」は可愛い見た目の神話等級(最高レアリティ)英雄人気声優 花澤香菜さんボイスを担当していたりとリッチ仕様の英雄が最初から獲得できるぞ。

また公式Twitter公式サイトでは、日本リリースを記念して30連ガチャが引けるキャンペーンも開催中。

キャンペーン情報の詳細は公式サイトをチェックしよう。

リリース直後で、スタートダッシュに最適なキャンペーンが多数開催中のイマが本作の始め時だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「光」と「闇」の激突…!豪華声優陣と重厚な世界観で贈る王道ファンタジー!

「七つの聖なる神器」と「悪魔」の戦いを描く王道大戦ファンタジー!

本作第一の魅力は古くから続く「光」と「闇」の大戦を描く本格シナリオ

ここではそのあらすじを簡単にご紹介していくぞ。

本作の舞台となるエスペリアは、生を司る神「デューラ」によって平和が保たれていた。

しかし、その平和は長くは続かなかった。

死を司る神「アナイ」は民に愛される「デューラ」への嫉妬し、民を捨て自らの血で「悪魔」を作り上げた。

「デューラ」は民と力を合わせ一度は「アナイ」率いる悪魔を撃退するも、力を使い果たし衰弱してしまう。

衰弱した「デューラ」は最後の力を振り絞り、もう一度襲いくるであろう悪魔に対抗するための「七つの聖なる神器」を作り、エスペリアに散らした。

本作の物語は「デューラ」の生み出した「七つの聖なる神器」と「アナイ」の作り出した「悪魔」の戦いが描かれる。

「神器」「悪魔」といったゲーム好きには堪らないワードが沢山盛り込まれた、王道本格シナリオを是非とも体験してみてほしい。

日本版限定!豪華声優陣によるキャラクターたちも必見!

日本版では豪華声優陣によるキャラクターボイスも注目しておきたいところだ。

女性キャラには、堀江由衣さん悠木碧さん福原綾香さん伊藤未来さんなどが参加。

男性キャラには諏訪部順一さん若本規夫さん玄田哲章さんなどを迎えた超豪華声優陣が参加している。

重厚な世界観豪華声優陣による本格シナリオを楽しめるのが『AFKアリーナ』の魅力だろう。

ダンジョン探索が楽しい!仲間を集めながら冒険して「七つの聖なる神器」を見つけよう!

本作バトルの魅力は入るたびに変化し、「戦略と選択」を求められるダンジョン「異界の迷宮」

ダンジョンではバトル温泉(回復ポイント)などのイベントが用意されているので、自分のパーティの状況を見て進む方向を選んで行こう。

バトルは5人の英雄を編成して戦うセミオートバトル形式になっており、戦況を見てどれだけ良いタイミングでスキルを放てるかが勝敗を分ける。

またプレイヤーが戦闘に介入する要素が少ない分、「バトル前の編成」も勝敗を分けるカギになるぞ。

タンクを前衛に、アタッカーを後衛に。といった配置はもちろん。

前衛を無視して相手の後衛を攻撃する「アサシン」や相手英雄を弱体化させる「デバッファー」を編成に組み込むことで、編成幅がグッと広がるぞ。

攻撃範囲英雄の特徴を生かせる配置をするなど戦略性の高いバトルを楽しもう。

またバトルで勝利すると、その「異界の迷宮」内でパーティが強化される強化アイテムが獲得できる。

獲得できる強化アイテムは3つの中から1つを選択する形式。

バトルを繰り返してパーティの強化を行うのか、温泉で回復して安全に進むのか、「プレイヤーの選択」が重要な奥深いバトルが楽しめるぞ。

ダンジョンの報酬では、ショップで好きな英雄を選んで交換できるコインや武器・防具を獲得できる。

ダンジョン探索戦力強化を繰り返し行なって、どんどん強力なボス・ステージに挑戦していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ナコルル」が仲間に!コラボ開催決定!

リリースと同日にコラボイベントの開催も発表された。

『AFKアリーナ』の独特な世界観にSNKの人気キャラクター「ナコルル」が参戦する。

『AFKアリーナ』調に描かれる「ナコルル」はどのように入手できるのか。イベントの詳細については、ゲーム内、公式Twitter、公式サイトを確認しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

TVCM放映中!話題の新作RPGの独特な世界をいち早く体験しよう!

ここまで『AFKアリーナ』で開催中のキャンペーン情報ゲームの魅力をお伝えしてきたが如何だったろうか。

TVCMのメイキング映像を公式Twitterで公開中。

現在はタレント川口春奈さん出演のTVCMも放映中で勢いのある本作。海外では既に話題、日本で話題になること間違いなしの新作ダンジョンRPG『AFKアリーナ』を是非とも一度遊んでみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2020,LILITH GAMES - ALL RIGHTS RESERVED Terms of Service and Private Policy

関連記事

ユーザーレビュー

AFK アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • おたけ

    面白いし絵柄が好みの人にはもってこいで無課金でもある程度強くなれるしCMほどではないがそこそこの確率で強いキャラも手にはいるのでいいですよ

  • nanashiki

    基本的なシステムは中華系オートバトルのテンプレだが
    このゲームは戦闘部分の質がとても高い
    セルラン上位のゲームでも似たようなスキル、水増ししたようなキャラでげんなりするがこのゲームの場合はスキルのバリエーションが多く、キャラごとに様々な特性があってそられを組み合わせる楽しさがあるのでオートバトル系の戦闘ではかなり上位の面白さ
    ゲームテンポもよく、もっさりゲーはこれを見習ってほしい

  • エルム43

    オートプレイなので楽です。
    半日に一回位がすすめやすいのでは?

掲示板

AFK アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

AFK アリーナの情報

会社 Lilith Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年06月30日
Android:2020年06月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧