このサイトは一部広告を含みます
TVCM放映中!リリース間近『プラエデ』の見どころをチェック
アプリ
サービス終了
サービス終了

TVCM放映中!リリース間近『プラエデ』の見どころをチェック

最終更新 :

TVCM放映中!リリース間近『プラエデ』の見どころをチェック![PR]

レッド:プライドオブエデンの画像

YOOZOO GAMESの新作アプリ『レッド:プライドオブエデン』は、実在の動物をモチーフとした美少女たちを率いて戦うRPG

本作はリリース日を7月9日(木)に控えており、遊べるのを心待ちにしている方も多いことだろう。
前日の7月8日(水)には、事前ダウンロードを開始予定。ゲームをスムーズに始めたい人はあらかじめダウンロードをしておこう。

今回はリリース直前特集ということで、前回はモチーフ動物と比較しながらキャラクターの魅力を紹介したが、今回はシナリオにスポットを当てて本作をご紹介していこうと思う。

リリース済み

もう見つけた?TVCMが全国で放映中!

レッド:プライドオブエデンの画像

シナリオのご紹介に入る前に、本作のニュース情報をひとつ。
7月3日より、本作のTVCMが全国で放映中だ。すでにご覧になった方もいるだろうか。

▲レッドプライドオブエデン レッド篇

CMは、本作のふんわりとしたイメージとは裏腹に、ピリッとシリアスな一面を覗かせるカッコいい仕上がりのCMになっているぞ。

レッド:プライドオブエデンの画像

可愛らしいキャラとシリアスな雰囲気のギャップに、興味を惹かれる人は多そうだ。

また、リリース日(7月9日)以降は、新たに「ケモラップ篇」が放映される予定だ。
※特別にスクリーンショットの掲載許可をいただいたきました。

レッド:プライドオブエデンの画像

こちらは第一弾とは打って変わって、ポップでカラフルな雰囲気のCMになっている。

エイプリルをはじめとした可愛らしいキャラクターたちがラップ調で歌を歌うのがたまらなく可愛い。

レッド:プライドオブエデンの画像

一度観ると、なんだかまた観たくなるような中毒性のあるCM美少女ゲーム好き声優好きを中心に、こちらも多くの人の心を掴むのではないだろうか。

リリース済み

スキップするのは勿体ない!『プラエデ』シナリオの見どころ紹介

レッド:プライドオブエデンの画像

本作に登場するキャラクターたちの良さをより引き立たせているのは豊富なシナリオ

キャラクター単体ではなく、その繋がり各々の境遇なども知れば知るほど作品に引き込まれていく。

ここでは筆者の思う見どころや、注目して欲しいポイントについて紹介していけたらと思う。

女神が超テキトーに転生させてくる…衝撃的なプロローグ

レッド:プライドオブエデンの画像

「おめでとう。あんたは前世に善行を積んだおかげで転生できるよ。」

『プラエデ』の物語の始まりは転生ロビー。あなた(主人公)は、一度死を迎えていることを冒頭から突きつけられる。
だるそうにパネルを操作する目の前の少女は、どうやら女神らしい。

なぜ、主人公は死んでしまったかというと、

レッド:プライドオブエデンの画像

猫を助けたから。

主人公の我を顧みぬ動物愛護心には頭があがらない……。

▲「転生先は…どこでもいっか。神様の言うとおりー、っと。」……適当すぎない!?

ほぼくじ引きで転生先を決めたあと、「元の世界に戻りたければ、助けた猫を探すといいよ」という意味深な言葉を残していく女神。

助けた猫はこの世界に?すでに死んで終わったはずの元の世界に戻るとは…?
この伏線を回収できるのは、レッドとの冒険を極めた者のみだ。筆者もかなり続きが気になっている。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲主人公を転生させたあと、女神はプレイしていたゲームの続きにさっさと戻っていくのであった……転生の重みとは…

それにしてもこの女神、適当すぎる……。後ろの大きなナマケモノのぬいぐるみは、女神の性格を象徴しているようだった。

ノエルが実は「○○○」

エイプリルの画像

次の衝撃ポイントは「ノエル」。ストーリーではシロウサギウミウシをモチーフとした「ノエル」が主人公のもとに登場する。

ノエルの公式サイトの紹介文は、伏せ字で隠されている秘密がある。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲一見すると可愛らしい少女だが、実は●。

前置きからして「実はドS」など、性格が豹変するのかと予想していたのだが、考えてもみなかった事実が判明…!

メインシナリオ5章5話「ノエルの秘密」で判明するぞ。スキップで読み飛ばさずに、その事実を確かめて欲しい!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲「ノエルちゃん…○○○だったんだ!」エイプリルも目を丸くしてビックリ。

リリース済み

レッドが人間からの迫害を受けていた過去。平和の裏に潜む闇

レッド:プライドオブエデンの画像

主人公とレッドたちが仲良く冒険している姿を見ていると想像できないのだが、本作はゆるふわ日常系シナリオだけではない
実は人間とレッドの間には埋まりきらない溝があるのだ。

可愛らしい見た目をしていても、レッドは人間たちからすると「異能力を持つ異端者」。恐怖心を抱く人間も中にはいる。

シナリオでも度々、レッドの自由を奪ったり、邪魔をしたりという出来事が見え隠れする。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲「勝手なことをされては困ります」と制する騎士団(人間)のジンジャー。

本作のシナリオを読み進めていると、「迫害」や「共生」をテーマとして意識させられることになりそうだ。
エデン大陸の情勢などを予想しながらシナリオを読んでいくのも楽しみ方の一つとなるだろう。

ぐっと距離感が近くなる個別シナリオ。普段の姿とのギャップが良い!

レッド:プライドオブエデンの画像

プレイヤーレベルが27に到達すると、レッドたち個々の特別シナリオが読める「幕間の物語」が解放される。

メインシナリオでは見ることのできない、レッドのプライベートな一面を垣間見ることができるぞ。

レッド:プライドオブエデンの画像

例えば、怪我をしたレッドたちの治療を担当しているケイトは普段からクールでツンツンしていて、言葉数も少ない。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲「いいえ、どうぞお大事に。」と優しい言葉をかけるケイト

だが普段は医者のいない貧困街に赴いて、人々を助けるという使命を果たしていた。
表情にこそ出ないものの、優しい心を持っていることが伝わる

レッド:プライドオブエデンの画像

また、セクシー×メイドサラは、「夜が寂しいなら添い寝のひとつでもしてあげよう」と、個別トークだからとばかりに大胆な発言を。ドキドキさせられてしまう。

ぐっと距離感が近くなる個別シナリオ。
シナリオを見るのにバトルを要する箇所もあるので、一筋縄でいかないことこともあるが、レッドのことがもっと好きになるきっかけになること間違いなしだ。

これだけのボリュームが全編フルボイス!

レッド:プライドオブエデンの画像

本作はメインシナリオから機能の解説シーン(チュートリアル)まですべてボイス付きの超豪華仕様。

シナリオ周りには、相当な制作時間(そして制作費も…?)が掛かっていることが想像できる。

セリフひとつひとつに気持ちが込められていて、制作側がシナリオにかけている熱量は相当なもの。
プレイヤーは、シナリオを含めゲームを楽しむことでその熱量にしっかりと応えよう。

リリース済み

まとめ

レッド:プライドオブエデンの画像

最後に、『プラエデ』はリリース日前日の7月8日(水)より、事前ダウンロードを開始予定。
あらかじめダウンロードをしておくことで、サービス開始後スムーズにゲームを始められるぞ。

ゲームが気になっている方は、今のうちに事前登録を済ませておこう。

GameWithで事前登録をしておくと、サービス開始情報をいち早く受け取れる上、ガチャで当たりを引けばAmazonギフト券がもらえる!

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。
本企画で登録した事前登録は、公式の事前登録人数にカウントされます。

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

関連記事

ユーザーレビュー

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • cga38

    キャラクターの動きがスムーズで、ストーリーもいいです

  • ドリア

    キャラが可愛くてカッコよくて毎日チマチマニマニマやってたら1周年になってましたw

    戦力もまあまあ高いです(*`・ω・´)
    一気にには上がんないんですけど、気づいたら300万いってるやん!って感じですた。

    ガチャは素直に言うとめちゃ渋いです。
    あれピックアップしとんよね?って感じで出ない時はまっっったく出ないです(´;ω;`)

    自分はずっと無課金でしてきたので期間限定の子何人か落としてて持ってる人がいるとギルド戦の時に勝手に借りてます(´>∀<`)ゝ

    このゲームは結構キャラの設定に凝っていて一人一人の解説とかちゃんとついてるタイプです。自分がそういったのを見るのが好きなんで好感度上げまくってます。

    あとここだけの話キャラの強化したりしたら薄着になる子とか好感度上げたらめっちゃデレてくれる子達がいるのでそれもオススメです!

    長々と失礼しました

  • 銀翼

    やり始めて半年経ちます。今のところ飽きずにとても楽しく遊んでます。先ずキャラクターが可愛い(^^)
    どの子を育てようか迷いますが先人達の動画を見て優先順位つけて育ててます。
    ダイヤの配布は他のソシャゲより多めだと思います。ガチャの排出はSSR3%という事でそれ相応かなとは思います。ピックアップガチャを何度も開催してますが、ダブルPUは私は好きじゃないので止めて欲しい所です。半年やってみてハウス機能や新しいギルド戦のボス2体実装、ガチャの天井実装、装備、パーティのプリセット機能等、少しずつだけど新しいことを追加して進化を続けています。
    割とTwitterやYouTube等の声を拾い上げる運営なのでユーザーを大切にする姿勢があると感じてます。

掲示板

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レッド:プライドオブエデンの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧