このサイトは一部広告を含みます
いつでも奇襲を仕掛けられる!『三國戦志・いくさば』配信開始!
アプリ
2020年02月20日 リリース済
2020年02月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

いつでも奇襲を仕掛けられる!『三國戦志・いくさば』配信開始!

最終更新 :

国取りバトルがリアルタイムに勃発!本格シミュレーション『三國戦志・いくさば』が配信開始![PR]

定刻通りに始まる戦は、本当の意味での「戦」だろうか?

三國戦志・いくさばの画像

プレイヤーが国に所属し、その領地を賭けて戦うシミュレーションゲームの多くは、バトルの開催時間が決まっていることが多い印象だ。

だがそれはよくよく考えてみると「今から戦を始めますよ」とご丁寧に号令の敷かれたお行儀の良い戦なのではないかと思う。

もちろん宣戦布告して始まる戦もあるだろうが、実際に起きた戦は、いつだって奇襲が基本だ。私が武将だったら絶対に奇襲する。

三國戦志・いくさばの画像

相手の都合はお構い無し!リアルタイムで他国に戦を仕掛けられるという、リアルな国戦を体験できる新作シミュレーション、『三國戦志・いくさば』2月20日に晴れてリリース

本記事では本作のリリース特集をお届けしていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

実在した三国志の英傑が集結!最強の部隊で天下統一を目指せ!

三國戦志・いくさばの画像

プレイヤーは「魏」「呉」「蜀」いずれかの国に所属し、一部隊の主として天下統一を目指していく。

三國戦志・いくさばの画像

共に戦ってくれるのは、三国時代に実在した数々の名将たち。
本作のオリジナルグラフィック美麗に描かれて登場する。

三國戦志・いくさばの画像

▲貂蝉。王允義の娘。絶世の美貌をもつ。その美しさで連環の計を使い、董卓と呂布を仲違いさせたことでとても有名。

強くて美しい、女武将からも目が離せない。女武将も名将たちに引けを取らない強さを持っており、一部の強力な武将の力を抑え込む性質を持っている武将も。

女武将が参戦すると、戦場に華があって良い!

三國戦志・いくさばの画像

また、武将は特定の組み合わせで出陣させると、連携必殺技(コンボスキル)を発動。

三國戦志・いくさばの画像

「呂布・貂蝉」や、「関羽・趙雲・張飛」など、実際に関わりがあったとされる武将同士が連携するぞ。歴史好きな方には嬉しい仕様ではないだろうか。

三國戦志・いくさばの画像

武将は基本的に召喚(ガチャ)で入手するが、ワールドマップ上にランダムに出現した武将とバトルして勝利すると、その武将の欠片が手に入る

三國戦志・いくさばの画像

▲マップ上に張飛が出現!

武将獲得に近づけるので、お目当ての武将が出現した時は積極的にバトルを挑もう

三國戦志・いくさばの画像

ここから今すぐ無料でプレイ!

登場武将をピックアップして紹介!

美麗グラフィックで描かれた有名武将をご覧あれ!

◆大喬

三國戦志・いくさばの画像

国一番の美女で、のちに院城を攻め落とした孫策に嫁ぐ。英雄と美女は天の作った縁なのだろう。

◆関羽

三國戦志・いくさばの画像

三国の名将、中国の武聖。忠義に厚く、主人である劉備とは兄弟の中。後に七軍を水没させ、魏の軍も全滅させ、全国を震撼させた。

◆趙雲

三國戦志・いくさばの画像

劉備と一目会って意気投合。主人に従って長年戦い続け、幼い後継ぎを危機から救った男の中の男!

◆呂布

三國戦志・いくさばの画像

何度も主を変え、三姓の家奴と誹られた。しかし、武力は武力は紛うことなき三国一の猛将。

ここから今すぐ無料でプレイ!

国vs国のバトル勃発でスピーディなゲーム展開?戦略と判断力で戦乱の時代を切り抜けろ!

続いて、バトル面の特徴を紹介していこう。

三國戦志・いくさばの画像

基本的なゲームサイクルは、シミュレーションゲームをよくプレイするという方にはおなじみの形式

ゲームは資源兵力を増やして戦力をつけていく国政パートと、バトルを通じて領地を拡大していく侵略パートの二本柱で進んで行くぞ。

三國戦志・いくさばの画像

施設や兵力を強化して。資源が足りなくなって。資源の生産効率を上げて…
定番であるこのやりくりが楽しく、シミュレーションゲームの醍醐味であるとしみじみ。

ゲームを進めるごとに、自分の城が賑やかになっていく過程もわくわくする。

兵士の相性次第で下克上も!?奥深い戦略バトル!

バトルはお互いの隊列がぶつかり合い、最終的に全ての部隊を倒した方の勝利となる。

1部隊を倒すと、敵も味方も次列の武将が戦場(前線)へ
先頭の武将から勝ち抜き形式で戦っていくのではなく、編成部隊がサイクルしながら戦っていく形式だ。

編成した武将がバランスよく活躍させられるのは嬉しい。

三國戦志・いくさばの画像

戦闘はターン制で、オートで進行。そのため勝敗を分ける鍵となるのは武将の戦力兵種である。

武将にはそれぞれ、前衛と後衛の兵種(歩兵・弓兵・騎兵)が設定されている。
兵種には相性があり、対峙した兵種によっては力の差をひっくり返して倒せることも。

兵士の数やレベルだけでなく、相性関係で試合が大きく動くという点は、バトルをより刺激的なものにしていると感じる。

また、武将や兵士のスキルも豊富に用意されており、部隊が大きくなってくると、スキルの飛び交うアツいバトルが楽しめるようになるだろう。

国戦が“いつでも”仕掛けられる!目の離せない白熱の国取り合戦!

三國戦志・いくさばの画像

冒頭でも紹介したが、本作の面白いところは国の領地に関わるバトルリアルタイムに勃発すること。
時間の制限なしに、他国の領地へ攻撃を開始することができる。(もちろん定刻で行われる大規模な国別バトルも開催されるぞ。)

バトルを仕掛ける・仕掛けられるが常に起こりうるので、文字通り目が離せない
自身の活動範囲が、国と国の境界に位置した暁には、ハラハラが止まらないだろう。

三國戦志・いくさばの画像

▲領地拡大の第一歩!

広大な三國領土。もちろん移動には時間がかかるため、一人の力では全ての戦に駆けつけることはできない。
同国の仲間たちと結束して戦うことが大切だ。

各地、リアルタイムでバトルが勃発するので、国の情勢(=領地)は非常に早いペースで移り変わっていくのではないだろうか。
国を引っ張っていける戦力を持つトッププレイヤーは素早い意思決定が求められるかもしれない。

多くのプレイヤーが参入して、激しい盛り上がりが見られるのを楽しみにしている。

まとめ

三國戦志・いくさばの画像

ここまで、『三國戦志・いくさば』リリース特集をお届けしてきた。

今ゲームを始めると、事前登録キャンペーンの報酬として名将「馬超」1万円相当のゲーム内アイテムが獲得できるぞ。

充実した特典を受け取れる今が始めどきだ。
スタートダッシュを決めて、いち早く天下統一に王手をかけよう。

そして最後に、GameWith特別に開催するキャンペーンを紹介し、特集の締めとさせていただこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

Amazonギフト券1万円分が抽選で当たる2つのキャンペーンを開催!

GameWithでは、『三國戦志・いくさば』のリリースを記念して、Amazonギフト券1万円が抽選で合計10名様に当たる2つのキャンペーンを開催!

①「あいことば」でプレゼントGETキャンペーン

『三國戦志・いくさば』記事内の動画にある「あいことば」を答えると、抽選で5名様Amazonギフト券1万円分が当たるキャンペーン。

募集期間2020年2月20日(木)
〜2020年3月4日(水)23:59
抽選連絡2020年3月5日(木)以降
賞品Amazonギフト券1万円分 5名様
応募方法応募フォームに動画内に表示された「あいことば」と必要事項を入力
「あいことば」で応募する!

▲応募フォームに移動します。

②Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

GameWith@最新ゲーム情報局(@gamewith_review)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で5名様Amazonギフト券1万円分をプレゼント。

※開催期間は①のキャンペーンと異なるので注意ください。

募集期間2020年2月28日(金)〜2020年3月4日(水)23:59
抽選連絡2020年3月5日(木)以降
賞品Amazonギフト券1万円分 5名様
応募方法GameWith@最新ゲーム情報局(@gamewith_review)をフォロー
②対象ツイートをリツイート
注意事項(必ずお読みください)

・本キャンペーンの主催者は「株式会社GameWith」です。
・当選者さまには、「GameWith@最新ゲーム情報局」公式Twitterアカウントより、当選された方のTwitterアカウントへDMでご連絡致します。
・DMをお送りしてから7日以内にご返信がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・DMの再送は致しかねます。
・当選結果のご連絡は、記載の日程で行います。
・本キャンペーン応募後、当選結果通知期間が終了する前に、「GameWith@最新ゲーム情報局」公式Twitterアカウントのフォローを解除された場合は、当選対象外とします。
・Twitterアカウントが非公開である場合、応募対象外とします。
・TwitterアカウントがDMを受信できない場合、当選を無効とさせていただきます。
・商品の発送は、2020年1月7日以降を予定しております。
・当選の権利は第三者に譲渡等をすることはできません。
・本キャンペーンに関するTwitterでのDM、お電話やメール等による個別の当選確認やお問い合わせは受け付けておりません。
・掲載内容は予告なく変更等させていただく場合がございます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Leopard Technology Co Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

三國戦志・いくさばをプレイしたユーザーのレビュー。

  • くじら

    何かご質問がございましたら、弊社の公式サイトまでお問い合わせください。ありがとうございます。私たちのウェブゲームでもあります。ダウンロード不要、今すぐプレイ。ウェブサイト:https://bit.ly/3xD5z0Gです

  • 聖也

    いくさば

  • ゆんたろう

    ベーシックなシミュレーションゲームですがすぐに領地が取れるバトルに挑戦できるので(無鉄砲かもしれませんが)自国に貢献できる感じがあって楽しいです
    シミュレーション系のゲームは後発になると強プレイヤーに迷惑をかけるんじゃないかと心配になってしまうのですが積極的にバトルに参加できそうです!

掲示板

三國戦志・いくさばに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三國戦志・いくさばの情報

会社 Leopard Technology Co Ltd
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2020年02月20日
Android:2020年02月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧