リムルやミリムがRPGの世界に登場!『転スラ』コラボ開催!

リムルやミリムがRPGの世界に登場!『転スラ』コラボ開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
自粛中の過ごし方は「オンラインRPG」で決まり!
「癒やし・居場所」を探している方へ『ステラアルカナ』配信開始
事前登録者40万人突破!注目の新作スマホRPGを先行プレイ!

スライムが勇者を鍛えて世界を救う!?『転スラ』コラボ開催![PR]

10/28より、オンラインRPG『ステラアルカナ』にて、人気作品『転生したらスライムだった件』(以下、転スラ)とのコラボを開催。

リムルやミリムなどのキャラがサポートスキンとして登場し、プレイヤーのバトルを華やかに彩ってくれるぞ。

コラボキャラのみならず、リムルたちが『ステラアルカナ』の世界で活躍するコラボストーリークエストも展開。

ポップなビジュアルやファンタジーの世界観が共通した作品同士とあって、違和感なく楽しめるコラボとなっている。

今回はそんな期待大のコラボ情報を余すことなく詳細にお届けしていくぞ。

※記載されているイベントの内容は変更になる場合もございます。最新情報については公式Twitterやゲーム内情報をご確認ください。

開催期間2020年10月28日(水)0:00
〜2020年11月10日(火)23:59

『ステラアルカナ』のシステムや世界観を知りたい人は、先に記事下部の『ステラアルカナ』とは?から目を通してみて欲しい。

アニメ界を席巻する人気作品『転生したらスライムだった件』とは?

『転スラ』は、シリーズ累計2000万部超の大人気作品を題材にしたアニメ。(原作は同名小説を基にしたコミカライズ版)

異世界でスライムとなって転生した主人公のリムル(三上悟)が、手探りながらも魔物や人間たちと交流し、心を通わせていくさまを描く。

いわゆる「異世界転生モノ」の金字塔的な一作になっており、アニメやコミックス以外にも外伝作品なども展開中。

2021年1月からはアニメ第2期が放送されるなど、今なおあらゆる層の人々から注目を集め続けるビッグタイトルだ。

リムルやミリムが強力キャラとなって登場!『転スラ』コラボ内容をご紹介!

『ステラアルカナ』といえば、ゲームプレイの自由度が高く、ペットや傭兵を連れて戦うド派手なアクションバトルが楽しめるRPG。

今回のコラボではそんな本作に『転スラ』のキャラクターたちが様々な形で登場。どのような活躍を見せるのか、以下で確認していこう。

リムル

『転スラ』主人公である、スライムのリムルが人間に擬態した姿で登場。

本作では、プレイヤーに付き従って戦闘する「戦ペット」という役割で貢献してくれるぞ。

「捕食者」「大賢者」のスキルも再現されており、原作ファンとしては是非ともゲットしたいキャラの1人。

ミリム

リムルの親友(マブダチ)であり、強大な力を誇る魔王のミリムも、本コラボでは「戦ペット」として仲間に。

アニメで猛威を振るった能力は本作でも健在。圧倒的な攻撃力で周囲のモンスターを蹴散らしてくれることだろう。

またミリムは後述するコラボクエストのボスとしても登場。破壊の暴君(デストロイ)ともよばれる転スラ屈指の猛者なので、総力を結集して挑戦しよう。

ベニマル

大鬼族(オーガ)の生き残りであり、リムルの配下となったのち鬼人族(キジン)へと進化して侍大将の職業(クラス)を任されている、リムルの右腕的存在。凄まじい炎のスキルを操る。

本作ではマルチプレイの際の助っ人として登場する「傭兵」となりプレイヤーをサポートしてくれる。

ミリムと同様にコラボクエストのボスとしても登場。猛烈な炎をくぐり抜けて攻略を目指そう。

シオン

ベニマルと同じ鬼人族(キジン)で、リムルに四六時中付き従う美人秘書兼護衛役

傭兵の立場から、持ち前の怪力を振るってプレイヤーのバトルを手助け。

こんなクールな見た目で天然だったり、殺人的な料理スキルを持つギャップが筆者的には最高だ。

ランガ

物語の序盤からリムルの配下となり、彼を「我が主(あるじ)」と呼んで忠誠を誓う黒嵐星狼(テンペストスターウルフ)

巨大な体躯と強力なスキルをもつ強キャラだが、リムルの前では(犬っぽい)愛くるしい一面も見せる。

本コラボでは、そんなランガを「乗ペット」とし、背中に乗って移動することが可能。原作でリムルが味わった疾走感が本作で体験できるぞ。

コラボアイテム

アバター

鬼人族(キジン)アバター

▲鬼人族(キジン)ベニマルの衣装。派手で目を引く真紅の着物を忠実に再現。

魔王アバター

▲魔王ミリムの衣装。露出度は高いが、セクシーというよりキュートな印象を受ける。

スキル石

黒炎獄(ヘルフレア)

黒稲妻

竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)

アイコン・チャット枠

リムル(スライム&人型)

「俺は俺の出来ることをする。今までも、そしてこれからも」

大賢者

「了。自動戦闘状態(オートバトルモード)へ移行します。」

ミリム

「ワタシは、魔王ミリム・ナーヴァだぞ!」

ベニマル

「灰すら残さず消えたく無ければな!」

シオン

「リムル様の秘書ですよ。護衛役も兼ねてます!」

スライムチャット枠

「スライムだよな。人間じゃない」

鬼人族チャット枠

「それを詫びとして受け取っておこう」

スライムフレーム

「のんびりしてても、やることはやってんだな」

魔王フレーム

「どうした?まだ遊び足りぬのか?」

最強の魔物たちが『ステラアルカナ』の世界に乗り込む!充実のコラボストーリー

本コラボでは、『転スラ』キャラたちが『ステラアルカナ』の世界で活躍するコラボストーリーを展開。

彼らがどのような交流を繰り広げるのか、是非とも自分の目で確認してみてほしいぞ。

あらすじ

リムルたちの領地である「ジュラの大森林」に、ある日突然次元の裂け目が出現する。

不測の事態に対し調査に向かうリムルたち。その後、裂け目の力を抑えるためには『ステラアルカナ』の世界(サイル世界)に向かうことが必要だと判明する。

サイル世界に到着した一行だったが、そこには魔素が存在せず、リムルたちのスキルを行使できないため問題解決が行き詰まってしまう。

そこで、事態収束を急ぐリムルたちは『ステラアルカナ』の世界の勇者たちを鍛え上げて解決にあたることとなる。

コラボ試練クエスト

コラボ開催に併せて、勇者たちを鍛錬してくれる「ベニマル」「ミリム」に挑戦するクエストも登場。

いずれも簡単には倒せない強敵なので、アニメと同じような手に汗握るバトルが楽しめるぞ。

※画像内の数値は開発中のもので、実際とは異なります。

ベニマルの試練2020年10月28日(水)0:00〜
2020年11月10日(火)23:59
魔王の試練2020年11月4日(水)0:00〜
2020年11月10日(火)23:59

上記のボス戦をクリアすると、報酬で「コラボコイン」という通貨を獲得可能。

コラボコインを一定数集めることによって、リムルのアイコンや傭兵のシオンといったコラボアイテムと引き換えることができる。

ガチャとは違い、コラボアイテムが必ずゲットできる貴重な機会なので、是非とも挑戦して全アイテムゲットを目指そう。

アイテム種別レア度
シオン傭兵SSR
黒炎獄(ヘルフレア)スキル石SSR
リムルアイコンSSR
ベニマルアイコンSSR
スライムフレームフレームSSR
スライムチャット枠チャット枠SSR
ミリムアイコンSSR

▲交換可能アイテム(一部)

さまざまな転スラグッズがもらえる!豪華プレゼントキャンペーン開催!

コラボ開催を記念して、豪華アイテムの数々が当たるTwitterキャンペーンを開催。

簡単な条件をこなすだけで、次の項目で紹介するグッズがゲットできるチャンス。気になる人は是非とも応募しておこう。

応募
方法
@stella_arcanaをフォロー
②対象のツイートをRT
応募
期間
10月28日〜
賞品下記に記載
『ステラアルカナ』公式Twitter

キャンペーンの最新情報については↑のボタンから公式Twitterをチェック。

キャンペーン賞品

1/7スケールフィギュア ミリム(描き下ろしA3クリアポスター付き)×1

スタジオデザインTシャツ【リムル(スライム)】×2(白・黒1枚ずつ)

ビニールバッグ×5

ふわふわリムルクリーナー×5

公式Twitterはこちら

『ステラアルカナ』とは?

『ステラアルカナ』はYOOZOO GAMESから2020年3月26日に配信されたみんなで遊ぶファンタジーRPGゲーム

プレイヤーは世界の秩序を取り戻す勇者となり、オンラインで多数のプレイヤーたちと交流しながら広大なファンタジー世界を冒険していく。

さらに、メインとなるアクションバトルの他に、釣りや着せ替えといった32種類もの遊び方を搭載。

「なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。」というキャッチコピーの通り、その自由度の高さが人気を博す作品だ。

まとめ

『ステラアルカナ』と『転スラ』コラボについてお届けしてきたがいかがだっただろうか。

リムルたちの活躍が間近で見られるこのチャンスは、『転スラ』ファンならば絶対に見逃してほしくないところ。

また、ゲームオリジナルのコラボストーリーも展開されるので、これから『転スラ』の世界観を知りたいという方にもオススメしたい本コラボ。

この記事を通して『ステラアルカナ』や『転スラ』に興味が湧いた人は、是非とも本作を手にとって遊んでみてほしい。

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

©YOOZOO Games

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コスモス

    今までやったMMOの中でも1番長く楽しませてもらってます。
    コンテンツも豊富で微課金、無課金でもコツコツやり込めばそこそこ強くなれます。

    同じ職でも育て方次第でステータスもだいぶ変わってきますし、フルオートではなくそれなりにプレイヤースキルも求められるので、ギルメンやフレンドとの連携も必要だと思いました。

    ただ、コンテンツによっては最低3人以上のPTを組まないと参加出来ないものもあるので、ソロプレイを楽しみたい方にはあまりおすすめ出来ないかもしれません

  • がっつき冷麺

    他のMMOと比べていいところは、アニメ調のイラスト、ストーリーがしっかりしててムービーとかもあるところかな。ボリュームは確かに凄そう。

    自分で操作もできるし、オートもあるしで誰でもプレイしやすい。ただ、お使いゲーと言われたらそこまでな気もする。

    今の時期、あまり外に出れなくて暇してる人はやってみては。

  • ちょめ

    特筆すべき点は見つからず、可もなく不可もなし。

    ビジュアルのトゥーン調とリアル調は人それぞれ好みがあると思うけど、グラフィックのクオリティは高い。
    目新しいシステムはないけど、コンテンツのボリュームはそこそこある。
    戦闘での操作がオートでないというのがイマドキのゲームのマンネリを抜け出そうとしたところかなと思う。
    ただ、この路線の覇権はTRAHAが握りそうな気がするので、MMOの前提とも醍醐味とも言うべき「常にそこにたくさんのプレイヤーがいる」という基盤が半年後には無いのでは…という懸念はある。

    少し人がいて少し楽しくて少し時間を消費できるアプリになりそう、という感想。

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年03月26日
Android:2020年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す