規格外すぎるアニメ『賢者の孫』のアプリゲームを先行プレイ!

規格外すぎるアニメ『賢者の孫』のアプリゲームを先行プレイ!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
約束された面白さ!TVアニメ『賢者の孫』のゲームが配信開始!

アニメを1話から追体験できる!原作を知らない方にもオススメの『レジマジ』を特集![PR]

キック・アスが贈る新作アプリゲーム『賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜』(通称:レジマジ)。

本作は、シリーズ累計450万部を突破したライトノベルが原作のTVアニメ「賢者の孫」(通称:けんまご)を題材にした新作アプリだ。

『賢者の孫』は、魔法も剣術も知識も「規格外」主人公・シン異世界青春学園ライフを描いた作品。

前世の記憶と賢者から教わった魔法で無双しながら、一度は夢見たストーリーをそのまま表現してくれているのが『賢者の孫』の魅力だ。

GameWith編集部では、そんな『賢者の孫』の初となるアプリゲーム『レジマジ』一足早くプレイ!
本記事では「規格外」なゲーム情報をたくさんお届けしていくぞ。


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


原作を知らなくても楽しめる!アニメを1話から追体験できるストーリー!

本作では、アニメを1話から追体験できるメインストーリーと、期間限定イベントで楽しめるオリジナルストーリーの2種類が用意されている。

メインストーリーで使用されているカットは、アニメで使用されているものと同じ
まるでアニメを見ているかのような気分になれる。

▲「あー、このシーンね!」とアニメを見た方は分かるシーンがたくさん登場!

▲ほんわかしたシーンだけでなく、迫力あるシーンもしっかりある。

「『賢者の孫』を見てみたいけど、今からアニメ見るのはなぁ…」という方や、そもそも『賢者の孫』を知らない…という方こそ、本作をプレイしてみてほしい。

原作を既に知っている人もおさらい感覚で確認してみるのも良さそうだ。

また、先行プレイ時には体験できなかったが、ゲームオリジナルのストーリーも実施される予定とのこと。
リリース後のイベントを楽しみに待とう。


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


大迫力の魔法に注目!誰でも遊びやすいリアルタイムバトル!

ここからはバトルシステムもご紹介していこう。

本作のバトルは最大5人のキャラクターを編成して戦うセミオートバトル
プレイヤーは、キャラごとに異なるスキルをどのタイミングで発動させるかが求められるぞ。

▲丸いゲージが溜まったらスキル発動可能!

▲アニメでも登場した魔物が敵として立ちふさがる。

通常攻撃は上部のゲージ順に自動で攻撃してくれる。2倍速オート機能も搭載されているので、手軽にスピード感あるバトルを楽しめるぞ。

また、キャラクターには属性が割り振られている。
属性は全部で5種類。挑むクエストによって編成を変更していくことが、勝利への第一歩だ。

バトルで1番の注目ポイントは、規格外の超必殺技アルティメットスキル
バイブレーションソードを使った攻撃など、アニメで登場した攻撃も見事に再現されている。

敵に攻撃を与えるごとに溜まっていく必殺技ゲージを貯めると発動可能。
通常攻撃よりも強力な攻撃はもちろん、ド派手な演出に注目だ。


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


SR、SSRカードはゲームオリジナルの描き下ろしイラスト!

本作にはオリジナルの描き下ろしイラストが多数挿入されている。アルティメットスキル発動時にも、イラストのカットインが映しだされるぞ。

今回は特別にSR・SSRカードを公開!「規格外」のカッコよさ・美しさを堪能してほしい。

▲SSR 頂点の青 シン

▲SSR 雷鳴の凱歌 オーグ

▲SSR 氷槍に踊る金糸 アリス

▲SSR 灼熱が照らす決意 リン

▲SR 治癒の導き シシリー

▲SR 美味しいおすそわけ マリア


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


事前登録者が10万人突破!

そんな本作では事前登録を受付中!
既に10万人を突破しており、ガチャ10回分の究極石バイブレーションソードの配布が決定している。

事前登録した方には、「SR シシリー」がもれなくプレゼントされるので、今すぐ事前登録をしておこう。

▲SR シシリー

さらに!Gamewithでは、Amazonギフトコード2,000円が当たる無料の事前登録ガチャを開催中!

こちらは『レジマジ』がリリースされるまで引くことができるので、今すぐ引いておこう!

GameWith事前登録ガチャはこちら

<事前登録ガチャとは?>

GameWithで、対象ゲームを事前登録するとひける無料ガチャ
事前登録するには下のボタンをタップ!その場でガチャがスタートして当たりがわかるぞ。

本企画で登録した事前登録は、公式の事前登録にカウントされます。

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

ガチャの景品はこれ!!

当たるとAmazonギフトコード2,000円ゲット!

当選したら

当選者にはその場でAmazonギフトコードが表示されます。
表示されたコードをスクリーンショット、メモ等して使用してください。
ギフトコードの詳しい使い方は以下リンク先で確認をお願いいたします。

※ギフトコードの使い方についてのご質問にはGameWithではお答え致しかねます。

まとめ

ここまで、『レジマジ』のプレイレポートをお伝えしてきたが如何だったろうか。

『賢者の孫』ファンが楽しめるのはもちろん、原作を1から追体験できるストーリーも用意されているので、原作を知らない人にもオススメ出来る作品になっていたぞ。

本作のリリースは2020年春を予定している。最速で遊びたいユーザーは、「リリース通知を受け取る」登録をしておこう。


リリースされたらすぐ知りたい!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

※画像は開発中のものとなり、リリース時とは異なる場合がございます。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • がっつき冷麺

    一晩遊んでみての感想です。原作ファンでオリジナルイラストに惹かれてプレイしてみました。結論から言うと普通のセミオートRPGです。チケット周回などあるので回しやすいですがこれと言って目立つシステムはないです。(その分とっつきやすさはある)
    なんでこのすばにリリース合わせたのかは不明ですが、今後のアプデに期待…したいです。

  • リヒト君rihito

    今のところはいまいちかな、明日リリースされるこのすばの方が楽しそうかも(´・ω・`)レジマジは今後のアプデに期待します。

  • るるるラララ

    原作がそもそも面白くないのに何でこのアプリを作ろうと思ったのか疑問。

    原作は子供向けのお粗末な内容、ファンタジーだったり戦隊ものに脱線したりとにかく酷い。ハーレムあり・俺tueeあり。

    作品は選ぶべきだと思う。

賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 KICK-ASS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月26日
Android:2020年02月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す