8月まで毎週アプデ予定!どんどん進化する『ビバモン』特集!

8月まで毎週アプデ予定!どんどん進化する『ビバモン』特集!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
今だけ!★4キャラが絶対手に入る!『ビバモン』配信開始!
30m超えの巨大少女が街を破壊!?『ビバモン』先行プレイ!

初イベント&限定キャラで盛り上がる!『ビバモン』の進化が止まらない![PR]

6月24日(水)より好評配信中の新作戦略RPG『ビッグバッドモンスターズ』(略称:ビバモン)。

本作は、「巨大少女×街破壊」という全く新しいテーマのもと、30mを超える巨大な少女たちと共に、街を破壊しまくるという爽快溢れるゲームになっている。

そんな本作では、8月まで当面の間、毎週アップデート予定!リリースされたばかりの『ビバモン』だが、次々と新コンテンツが追加され、どんどん進化していくぞ。

本記事では、アプデ第一弾の本作初となるイベントや、イベントに紐づいたプレミアムモンスターなどを紹介。

★4確定チケットがもらえるスタートダッシュキャンペーンも載せているので、チェックして本作をプレイしていただければ幸いだ。

「パイプ」を集めて限定アイテムをGETしよう!「名探偵マーブルと消えたパイプ」開催!

『ビバモン』初のイベント「名探偵マーブルと消えたパイプ」が6月30日(火)より開催。

期間中「モンスタースクランブル」に参加するとイベントアイテム「名探偵パイプ」がGETできる。

「モンスタースクランブル」とは

全市長の頂点を目指せ!

「モンスタースクランブル」は、全国のプレイヤーとランキングを競うもの。

バトルに勝利するとどんどんランキングが上がっていく。他人のデザインした街を破壊し、資源を略奪していこう。

リーグ分けもされているので、最上位リーグ「グランドマスター」を目指してやり込んでみてもいいだろう。

「名探偵パイプ」を集めると様々なアイテムをイベントショップで交換可能。期間限定になっているので、この期間を逃さずにプレイしよう!

イベント中は、「名探偵パイプ」の獲得個数を増やしてくれるボーナスモンスターが用意されている。
効率良く「名探偵パイプ」を集めるためにもぜひボーナスモンスターを連れて行きたいところだ。

ボーナスモンスターに応じて獲得できるボーナス値が異なるので、詳しいボーナス値はイベントページを確認しておこう。

開催期間2020年6月30日(火)17:00~
7月14日(火)メンテナンス開始前まで
イベントショップ公開期間2020年6月30日(火)17:14~
7月21日(火)12:00まで
イベントの注意事項

※「モンスタースクランブル」に参加するにはストーリーミッション初級1-9をクリアしている必要があります。
※「名探偵パイプ」はイベント期間終了後に所持品から消えます。期間内に忘れず交換してください。
※イベントの詳細な進行方法についてはイベントページ内「開催中のイベント」をご確認下さい。
※イベントの内容や開催期間は予告なく変更される場合がございます。
予めご了承下さいますようお願いいたします。

イベントで使いたい!プレミアムモンスターが期間限定で登場!

イベント開催中は、もちろん限定モンスター(プレミアムモンスター)もガチャでGETできるようになっている。

今回のプレミアムモンスターは「マーブル」
ボーナスモンスターに設定されているので、「名探偵マーブルと消えたパイプ」での獲得パイプ数100%UP
するぞ。イベントを周回し、上位を目指すのであればぜひ持っておきたいモンスターだ。

ガチャ召喚対象になるのは2週間限定と短いので、逃さないようにしよう。

マーブル(★★★★)


属性:木

アナグマの少女探偵。幼いころから推理小説にハマった末に、自らも探偵になる事を決意した。やる気と行動力は申し分ないのだが、いかんせんあまり推理が得意でないのが玉にキズ。最終的には、力押しで事件を解決する武闘派探偵である。


販売期間
2020年6月30日(火)17:00~7月14日(火)メンテナンス開始前まで

<毎週アップデート予定!>

冒頭でも紹介したように、『ビバモン』では、8月まで当面の間、毎週アップデートを行っていく予定とのこと。

新規モンスターやイベントなど毎週新しいコンテンツが追加されていくので、飽きることなくプレイし続けることができるぞ。

まだプレイしたことがない人も、下記のキャンペーンのおかげでプレイしやすくなっている。ぜひDLして遊んでみよう。

今から始めても遅くない!3大リリースキャンペーンでスタートダッシュを決めろ!

リリースから約1週間が経ったが、今から始めても全く遅くない。むしろ、豪華キャンペーン開催中の今が一番の始めどきと言える。

ここからは、そんな★4確定チケットも貰える3大リリースキャンペーンについて紹介していくぞ。

①ダイヤが最大900個もらえる!

1つ目のキャンペーンは、最大でダイヤ800個ムーンストーン45個が貰えるログインボーナス。
※オープン記念ログインボーナスと初心者応援ログインボーナスの合計

ダイヤはゲーム内で大活躍する必須アイテム。いきなりこれだけ貰えるのは大盤振る舞いだ。
さらに、通常のログインボーナスと合わせると最大900個のダイヤが貰えるぞ。

ムーンストーン45個にも注目!チュートリアル終了後に持っているムーンストーン5個と合わせるとちょうど10連召喚ができるようになっている。

いますぐ始めて、10連召喚を回してみてはいかがだろうか。

※すでに初心者応援ログインボーナスを受け取ってしまっているプレイヤーに対しては6/30のメンテナンス中に直接メールでムーンストーン45個を配布。(メールの受取期限はありません。)

②★4確定チケットでレアモンスターをGETしよう!

2つ目は、★4確定チケットが貰えるキャンペーン。こちらは7日目のログイン時にもれなく配布されるぞ。

全キャラが最高レアリティまで育成可能な本作だが、やはり最初から高いレアリティの方がプレイのしやすさは格段に上がるだろう。

▲可愛いキャラクターが選り取り見取り!

チームのエース格になるであろうレアモンスターを確実にGETできるのは見逃せないぞ。

③限定コスチュームが無料で貰える!

さらに、「キュキュ」の限定コスチュームまで無料で貰えるキャンペーンも実施中。

本作ではキャラクターのコスチュームを着せ替えすることができ、ステータスにも関わってくる。
「キュキュ」は最初から使用できるキャラなので、限定コスチュームを身につけて楽しく爽快に街を壊せるようにしておこう!

▲「自作」の名剣エクスキャロバーで街をぶっ壊す!

キュキュ【ニンジンの従騎士】

▲通常の姿

ニンジンの素晴らしさを銀河に広める為にも、頑張りましょう、市長殿!

元々はニンジンが大好物のモルモットだったが、試練を乗り越えて『キャロット騎士団』の一員に任命された。
偉大な緑黄色野菜の王様たるキャロットの意志の下に、今日もβカロテンの素晴らしさを世に広める為、名剣エクスキャロバー(自作)を振るって奮戦する。

『ビッグバッドモンスターズ』とは

「巨大少女×街破壊」という全く新しいテーマのシミュレーションゲーム

プレイヤーは、30mを超える巨大なモンスターたちと共に、街を破壊しまくっていく。

巨大なキャラがドスドス街を踏み潰す!唯一無二の爽快バトル!

バトルは時間内にシティホールを破壊する戦略バトル。編成した3体のキャラから1体選び、どんどん街を破壊していこう。

キャラによって攻撃方法は口からビームを出したり、巨大なチキンで叩き潰したり、なんでもありすぎて見ているだけで面白い。

ドタドタと街を破壊しながら突き進む姿はまるで特撮作品を見ているような気分を味わえる。もし、2020年リリースのアプリゲームで爽快ゲームランキングを争えば、上位入選は間違いない

敵から資源を奪って自分の街を発展させよう!

バトルで覚えておきたいポイントが、壊した施設に応じて獲得できるアイテムが変わるところ。

勝利条件として、シティホールと防衛タワーの破壊が課せられているが、制限時間内にその二つができれば他は自由に行動してよし!

壊すと相手の資源を奪える施設が街内にあるので、時間が許す限り街を破壊し尽くしていこう。

ランキング戦も搭載!上位目指してやり込もう!

本作ではストーリーのバトルだけでなく、全国のプレイヤーの街へ攻撃を仕掛けることができる。

勝敗によってランキングが割り振られるので、上位を目指してやり込んでいこう。

自分だけの街を作って楽しめる!箱庭要素をのんびり味わおう!

本作は箱庭作りゲームとしても楽しめる。
様々な角度から街を見ることができるので、まるで自分がその街に住んでいるような気分を味わえるぞ。

それに、使える素材が多いので、自分が住んでいる街や世界の有名都市、アニメや漫画などの街を再現することもできるだろう。

▲想像力次第でどんな街でも作成可能だ。

映えスポット作成に力を入れてSNSに投稿する遊び方もできる。可愛いキャラクターや箱庭作りが楽しめるので、女性にもオススメできる作品に仕上がっているぞ。

全キャラ最高レアリティまで育成!好感度も上げて"隠し要素"も堪能しよう!

本作のキャラクターはストーリーやガチャでGETでき、全キャラ最高レアリティまで育成することができる。
お気に入りのキャラでどこまでもプレイできるのはプレイヤーにとって嬉しいポイントだ。

そんなキャラクターにはステータスやスキルが割り振られているのだが、注目したいのは好感度

好感度は最大で5段階まで上昇し、上げていく過程でステータスUP隠しボイス・ストーリーが公開される。
推しキャラの新たな一面を見ることができるので、さらに愛着が増していくぞ。

▲コスチュームを変えるとステータスも変動するぞ。

さらに、コスチュームなども変更できるので、街だけでなくキャラも自分好みにカスタマイズ可能。自由度の高さも本作の売りポイントだ。

©CommSeed Corporation.
©KRAFTON, Inc.

※画像は開発中のものとなり、リリース時とは異なる場合がございます。

ビッグバッドモンスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 桃べこ

    さっさとお願いボード建築してチケット集めまくればキャラは何とかなるけど、キャラを育成しづらいのが難点。マンドリちゃんが貰える恒常クエ出ないかなぁ

  • 優太朗

    その内、進撃◯◯とコラボがありそう(笑)
    その時に人気が出れば

  • t2

    バトルの爽快感もあるが、箱庭要素が面白い。
    街の中に巨人モンスターを置けるので、スクショを撮ったりして楽しめる。

    戦略バトルとしても楽しめるのでやり込みたい人も十分遊べると思います。
    見た目が可愛いので女性にも人気が出そう。長くのんびり遊ぶならいいゲームだなと思いました。

ビッグバッドモンスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 コムシード
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
箱庭づくりシミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2020年06月24日
Android:2020年06月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す