『異世界で始める偉人大戦争』が12月5日に正式リリース!

『異世界で始める偉人大戦争』が12月5日に正式リリース!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
異世界で美少女が大活躍!陣取りゲーム『いじばと』が配信開始!

リリースと同時に『サムスピ』コラボも開催!今なら「ナコルル」プレゼント!

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

Eyedentity Games Japan株式会社が贈る新プロジェクト『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』(略称:いじばと)。

永遠に続く乱世の時空「メモリア・テラ」を舞台に偉人たちが争いを繰り広げるシミュレーションゲームだ。

▲公式PV

そんな本作の正式リリース日2019年12月5日(木)と発表!

また、株式会社SNKの剣戟対戦格闘『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』(略称:サムスピ)とのコラボも発表された。

本記事では『サムスピ』コラボの情報や、『いじばと』の公開されている情報などをご紹介していくぞ。

次の英雄はSAMURAI!
『サムライスピリッツ』コラボ!

▲『異世界で始める偉人大戦争』×『サムライスピリッツ』コラボPV

『いじばと』では『サムスピ』コラボが、12月5日の正式リリース後すぐに開催される。

今回登場するのはシリーズの主人公的キャラ『覇王丸』を含めた4キャラクター
それでは登場キャラクターを紹介していこう。

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

覇王丸

剣の道を極めんと旅をする剣士。
豪放磊落で卑怯なことを嫌い、強者との真剣勝負を求めて酒を片手に諸国を渡り歩く。かつて牙神幻十郎と共に修業した過去を持ち、幻十郎が破門された後も未だ因縁が続いている。
彼の全身全霊を込めたひと振りに、鉄も紙も大差なし。

▲覇王丸(CV:中村大樹)キャラクターボイスPV

ナコルル

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

精霊や大自然の声を聞くことが出来るカムイの戦士。
大自然や動物を心から愛する優しい少女で、普段は村で家族と平穏に過ごしている。しかし、自然の危機を感じた際は村から旅立ち、『自然を守る』という使命に命懸けで挑む。
鷹のママハハと共に繰り出す強力な攻撃で、大自然を脅かす邪悪な敵を倒す。

▲ナコルル(CV:中原麻衣)キャラクターボイスPV

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

牙神幻十郎

覇王丸の命を狙う剣士。
普段は遊郭や賭場に居ることが多く、その刹那的な快楽や道楽を楽しんでいる反面、世の中をくだらないと感じており、幾ら金や女を手にし、無数の人間を斬ろうとも心が満たされることはない。その冷酷無比な刀は道行くもの全てを斬り捨てる。屍になりたくなければ彼に会わないことを祈るしかない。

▲牙神幻十郎(CV:コング桑田)キャラクターボイスPV

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

恐山で目覚めた女。
名前以外の一切を忘れており、あても無く各地を彷徨い歩く。自分が何者かを証明するものを何一つ持っておらず、唯一手にしている刀ですら恐山のふもとで拾ったものである。
持ち前の体の柔らかさと型に嵌らない攻撃、その両方が合わさった時、どんな剣豪も立っては居られない。

▲色(CV:森永千才)キャラクターボイスPV

『サムスピ』キャラクターたちは、どのように異世界メモリア・テラに登場するのか。
リリース日が待ち遠しい限りだ。

『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』とは

異世界を舞台にした美少女×陣取りゲーム!

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

本作は、異世界に偉人たちが集結し、覇権を奪い合うシミュレーションゲーム
時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚され、いつ果てるとも知れない戦いを続ける様子が描かれていく。

メインシナリオ担当は、第17回電撃小説大賞“大賞”の受賞歴もある多宇部貞人さん。ラノベ作家が描く「異世界」ストーリーに期待が高まる。

小倉唯さん洲崎綾さんなど、豪華声優陣が息を吹き込むキャラクターも注目ポイントだ。

メインスタッフのぶし【NOB-C】(メインキャラクターデザイン)
多宇部貞人(メインシナリオ構成)
メインキャスト五十嵐裕美
小倉唯
鬼頭明里
小林ゆう
洲崎綾
鈴代紗弓
高田憂希
水橋かおり
(50音順)

世界観

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

永遠に続く乱世の時空、メモリア・テラ

時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚され、いつ果てるとも知れない戦いを続けている。
この世界に時折現れる異質な存在。その人物は【王権】を持つ者と呼ばれる。

続きはこちら

【王権】を持つ者は、英雄に特別な力を与えることができる。そして、もうひとつ囁かれている噂がある。

曰く、【王権】の力があれば、この世界を統一して争いを終わらせることが出来る……と。

この世界を真に統一するには「世界の中心の城」を手に入れねばならない。 その城を手に入れた者こそが、世界統一をする資格とより強大な力を得ることになる。

【王権】を持つ者と英雄たちの世界統一をかけた闘いが、今始まる……。

ゲームシステム

本作のジャンルは戦略シミュレーションゲーム

このゲームでは、他プレイヤーとの協力が重要になる。
同盟に入り、仲間と共に大陸の各地区に存在する最大規模の城を攻略していこう。

バトルを勝ち抜くためには英雄達を強化し、最強の部隊を編成する必要がある。
好きなキャラを見つけたらアイテムなどを使って育成しよう。

本作には、最大300人VS300人の大規模バトルや、1vs1のガチバトルなど様々なコンテンツがある。自分にあった楽しみ方を見つけ出そう。

GameWith事前登録ガチャ

GameWithで、対象ゲームを事前登録するとひける無料ガチャ
事前登録するには下のボタンをタップ!その場でガチャがスタートして当たりがわかるぞ。

本企画で登録した事前登録は、公式の事前登録にカウントされます。

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

ガチャの景品はこれ!!

当たるとAmazonギフトコード2,000円ゲット!

当選したら

当選者にはその場でAmazonギフトコードが表示されます。
表示されたコードをスクリーンショット、メモ等して使用してください。
ギフトコードの詳しい使い方は以下リンク先で確認をお願いいたします。

※ギフトコードの使い方についてのご質問にはGameWithではお答え致しかねます。

『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』の基本情報

配信日2019年12月5日(木)
会社Eyedentity Games Japan
ジャンル異世界×美少女×陣取りシミュレーション
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『いじばと』公式サイト
公式Twitter『いじばと』公式Twitter

© Eyedentity Games Japan,Inc All Rights Reserved

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    可愛らしいイラストのストラテジーをプレイしたい人にはおすすめのゲーム。
    ボイスもちゃんと入ってるし、ストーリーも面白いのでプレイしていて楽しいです。
    友達も誘って一緒にギルドバトルしてみたいです!

  • ずー

    いわゆるロードモバイル系のゲーム。

    この手のゲームは基本的に札束で殴り合うゲームなのですが、このゲームはあろうことか武将ガチャでも搾り取ってきます。
    アニメチックなキャラを組み込めば日本人なら釣れると思ったのでしょうか?

    とはいえ、ここまでぶっ飛んだ設定のゲームはなかなか巡り合えないので一見の価値はあります。

  • むぎ

    「俺は英雄王になる」というタイトルの、萌えとは程遠い画風のゲームに萌えキャラを数人追加した内容。
    よってゲーム紹介画像にでてきているような可愛いキャラは課金しないとあまり手に入らないので注意です。
    一応チュートリアルで1人はもらえるので、今の所その子だけが心の支えです。
    これで他のプレイヤーから略奪されたり領地奪われたりしたらすぐ心折れそう。

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Eyedentity Games Japan
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す