神と人間の戦いを描く新作RPG『De:Lithe』が配信開始

神と人間の戦いを描く新作RPG『De:Lithe』が配信開始

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』を先行プレイ

人類滅亡にどう抗う!?
重厚なストーリーが魅力の新作RPG『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』を特集![PR]

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~の画像

1月22日(水)、がテーマのドラマチック共闘オンラインRPG『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』がついに配信を開始した。

本作は不死身の主人公として、人類の滅亡に抗っていくコマンドバトルRPG

DeLitheの画像

今回の記事では、リリースを記念して、本作を彩るストーリーや主人公を導くキャラクターたち、やり込み甲斐のある強化システムをまとめてお届け。

新作ということで、ダウンロード後すぐに30連が可能など、気になるリリース特典についても紹介していくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

不思議な力を持つ2人が神へと立ち向かう!
ドラマチックなストーリーをおさらい!

神と人間の永きにわたる戦いの詩

DeLitheの画像

ゲームの舞台となるのは、人間と神対立したとある世界。

DeLitheの画像

神は家畜などと引き換えに病気を治したり、人との出会いを叶えたりと、かつては“希望”の形だったが、人々が“奇跡”を願うことで代償に多大な生贄を求めるように。

DeLitheの画像

神の使役する天使が、人類に大打撃を与え、滅亡の危機に瀕しているのが本作の世界情勢だ。

DeLitheの画像

この絶望的な世界において、プレイヤーは唯一“不死身の人間”として誕生することとなる。

DeLitheの画像

しかし、この能力も決して便利なわけではない

生前の記憶を失って、必ず息を吹き返す……いわば呪いのような形でプレイヤーを巻き込んでいく。

蘇りを繰り返し右も左もわからない、そんな主人公が出会うのが、天使を消滅させる力を持つ少女・イリス

不思議な力を持つ2人の出会いが、どんな結末をもたらすのか。

壮大な世界観“命”をテーマにした重厚なストーリーを、ぜひともプレイして確かめてほしい。

主人公を導く個性的なキャラクターたち

DeLitheの画像

次に注目したいのが、この世界で活躍する個性的なキャラクターたち。

生前の主人公を知るキャラクターがいれば、新たに仲間になるキャラクターがいたりと、その立場も様々。

ここではメインストーリーの序章で出会えるキャラクターを紹介していこう。

イリス・ソルシェール(CV:悠木 碧)

DeLitheの画像

天使を消し去る力を持つ謎多き少女。
人類の希望にも思える彼女だが、プロローグでは敵としても登場?
本作におけるキーパーソンの一人で、希望にも絶望にも思える魅力を放っている。

サウロ・ラトスブロウ(CV:八代 拓)

DeLitheの画像

天使から人類を守る組織・王立騎士団で第7隊の隊長を務める騎士。
記憶を失った主人公と出会い、その実力を見込んで騎士団へとスカウトする。
イリスの謎の力の正体を知っていたりと、抜け目がないキャラクターにも感じられる。

ラーズ・シックザール(CV:内田 雄馬)

DeLitheの画像

かつて「剣聖」と呼ばれた最強の騎士
王立騎士団の裏切り者でもあり、神を倒す目的のためには手段を選ばない
生前の主人公を知っているようだが、刃を向けてくるなどその関係性は悪そうだ

サクヤ・ユスベニー(CV:喜多村 英梨)

DeLitheの画像

天使に攻め滅ぼされた国・ハダンの生き残り。
王立騎士団の第7隊に在籍しており、祖国復権を夢見ている。
面倒見のいいお姉さん的なキャラクターで、共に行動していると安心感を与えてくれる。

サヴァ(CV:大谷 育江)

DeLitheの画像

主人公をご主人様と呼ぶ猫。他の人には聞こえないが、ヒトの言葉を話すことができる。
主人公の蘇りについても理解しているが、彼女自身の目的については不明。
何かと謎に包まれてはいるが、その可愛らしさに気を許してしまう。

ゲームを始めて即30連!

DeLitheの画像

本作は、ゲーム開始後の15秒で10連ガチャが行える。

武器や防具といった装備品最高レアリティまで入手可能なため、強力な装備でゲームを始めたい人には嬉しい仕様だ。

DeLitheの画像

また、これまでの事前登録キャンペーンの特典として、ガチャなどに使用可能なレッドオーブ10連分と、10連分のガチャチケットも配布している。

ゲームを始めるだけで合計30連分のガチャが引けるので、攻防一体の片手剣や、高威力魔法を放てるロッド、豪快な一撃を放てる斧など、使いたいジョブの強力な武器を持って冒険に出ることが可能だ。

バトルだけが全てじゃない!
豊富な強化システムで戦闘力を上げるのが気持ちいい!

味方や敵の動きに合わせて行動を指示する……本作のリアルタイムで進行するコマンドバトルが戦術的で魅力の一つなのは先日公開した先行プレイ記事で紹介したとおり。

De:Litheの画像

しかし、バトルやストーリーだけじゃなく、やり込みがいのあるキャラクター育成も魅力の一つであることも推しておきたい。

ここでは、派手なスキルを習得したり、カッコいいジョブに転生したりと、強くなっていくためには欠かせない強化システムをお届けしよう。

DeLitheの画像

本作ではプレイヤーの強さは全て“戦闘力”として表示される。

この戦闘力があがるのはバトル(レベルアップ)だけではなく、いくつかの要素が絡み合って強くなれるので、以下で細かく紹介していこう。

自身に合う職業を極めよう!

DeLitheの画像

プレイヤーが職業として選択するジョブでは、ジョブレベル大きく戦闘力に影響する。

クエストのクリア報酬で入手できる経験値によってレベルが上がるため、一般的なレベルシステムと考えればわかりやすいだろう。

アイテムなども必要とせずにステータスを向上できるので、いわゆるジョブレベルのカンストを最終的な目標にしたい。

DeLitheの画像

ジョブレベルが上がることで強力なスキルを習得できるようになる。

派手な演出と共に強力な攻撃を放てるようになったり、戦闘力がキリのいい数値を超えたりと、自身の強さが目に見えて上がっていく達成感が癖になり、ついついやり込んでしまう。

特にダメージ表記3桁から4桁になった時の嬉しさ、達成感などは育成好きのプレイヤーならば分かってもらえるはずだ。

プレイヤー好みに強化可能!?装備鍛錬!

DeLitheの画像

装備は「ルーン」と呼ばれる紋章を付与することで、さらに性能を伸ばすことが可能だ。

武器や防具の種類ごとに決められた文字のルーンを装着可能で、文字種に応じた効果がその装備に付加される。レアリティの高いルーンはより高い効果を発揮するぞ。

DeLitheの画像

他にも、装備自体のレベル上げや、能力値を大幅に増幅させる育成項目など、様々な方法で強力な装備を作り上げることが可能。

DeLitheの画像

どの装備も最高レアリティであるURまで育成できるので、リセマラなどで粘らなくとも楽しめる。

もちろん、お気に入りの装備をとことん育成しきるといった遊び方も、このゲームの楽しみの一つだ。

長所をより伸ばす武器にするのか、短所を補う防具にするのか、強化方針もプレイヤーの思うがままに楽しめるぞ。

まとめ

DeLitheの画像

以上、1月22日(水)にリリースを迎えた『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』についてお届けしてきた。

本稿ではお伝えしきれなかったが、他にも自身の戦力の高さを試す「ダンジョン」や、他プレイヤーとの交流の場になる「ギルド」、PvPコンテンツにあたる「闘技場」などなど様々なコンテンツが用意されている。

DeLitheの画像

重厚なストーリーに、戦術的なバトル。魅力的かつ豊富なコンテンツプレイヤーを虜にする本作をプレイしてみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©enish,Inc.

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    プレイ2時間での感想ですが、王道のJRPGに思いました。

    壮大な世界観の中で、主人公とヒロインが鍵となり、個性的なキャラと進んでいく。まだまだ先は長いですが、現状は申し分ないです。2点だけ難癖をつけるとすれば、ストーリーパートで少しカクつく(自分の端末のせいだと思いますが)、フィールド探索がない点くらいでしょうか。高グラで遊びたかったですが、端末スペック考えて一番下の設定であそんでます。ステージ探索とかができたら間違いなく☆5でした。

    戦闘面では、自分のキャラクターしか指示できないものの、ターン制バトルじゃない分、リアルタイムでアクティブな戦闘が楽しめます。ジョブシステムもあってMMOをプレイしているような感覚で遊べました。

    ガチャの高レアリティ確率は低いですが、全武器が最高レアまでいくので気になりません。それどころか武器ごとに付いてるスキルが違ったり、適材適所に武器を使い分けたり、育成する大切さを感じました。

    各ジョブのレベル上げだったり、装備品の強化だったりと、総じてやり込みがいのあるゲームに感じました。

  • GRANCIEL

    面白さがさっぱりわからない。そもそもカクカクすぎるし、ロードも時間かかりすぎ。βならともかくよくまぁこれでスタートしようと思ったもんだ

  • やざ

    UIがひと昔前のソシャゲ
    日課が多すぎてやる気にならん

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 enish
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年01月22日
Android:2020年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す