新規ユーザーもさらに遊びやすく!『ウミロク』は今が始めどき!

新規ユーザーもさらに遊びやすく!『ウミロク』は今が始めどき!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
コーエーテクモ人気シリーズ「大航海時代」最新作が配信開始!
シリーズ最新作!新要素満載の『大航海時代Ⅵ』を先行プレイ!

新規ユーザーは豪華特典が!シリーズ定番のコンテンツも追加された『大航海時代Ⅵ』をご紹介!

大航海時代Ⅵの画像

コーエーテクモゲームスから好評配信中の『大航海時代Ⅵ』

「交易」「海戦」「探検」などシリーズお馴染みの要素に「街づくり」など新たな要素が加わった海洋冒険シミュレーションRPGだ。

そんな本作では、先日行われたアップデートで新規・既存に向けた新コンテンツが多く追加された。

本記事ではキャンペーンやコンテンツの情報をまとめてお届けしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

新規ユーザーは今が始めどき!
「新提督応援キャンペーン」開始!

『大航海時代Ⅵ』では、10月24日(木)から「新提督応援キャンペーン」を開催!

新規にゲームを開始した新米提督全員に、ジュエル2,000個(ガチャ10回分)と、探検が得意な航海士「レオン・フェレロ」がプレゼントされる。

探索では様々なアイテムをゲットできるのだが、「レオン・フェレロ」を使えば簡単にアイテムを集めることができちゃうかも?

ガチャを引けるのはもちろん嬉しいが、優秀なキャラをすぐに手に入れることができるので、新規ユーザーにはかなりありがたい

終了時期はアナウンスされていないので、早めにプレイした方が良さそうだ。

新提督応援キャンペーン
実施期間2019年10月24日(木)~

↓↓ここからダウンロード↓↓

「大航海時代」シリーズファン待望の「酒場」が搭載!

「大航海時代」シリーズではお馴染みの施設「酒場」がついに搭載された。
酒場を待ち望んでいたファンも多いのではないだろうか。

知らない方のために酒場を説明しよう。

酒場では、個性豊かな酒場娘たちと一緒にお酒を飲むことができる。
お酒を飲むと酒場娘の好感度が上がっていき、新たに導入された船育成アイテムの素材がもらえるぞ。

ゲットした船育成アイテムの素材は、加工所で育成アイテムに加工することが可能だ。

要するに、可愛い女の子と楽しくお酒を飲むだけで豪華アイテムがもらえちゃう美味しいコンテンツってこと。

ちなみに酒場の建設は、プレイヤーレベル20以上が必要。既存ユーザーは今すぐ建設しに行こう!

酒場娘

また、酒場のオープンを記念したログインボーナスも開始。
新アイテム「船改装具」が配布されるので、忘れずにログインするようにしよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

5人目のパートナー「トゥカタ・ワッタナー」と新シナリオ1~2章が公開!

今回のアップデートにより、5人目のパートナー「トゥカタ・ワッタナー」東南アジアのシナリオ1~2章が追加される。
タイの歴史上最大の王都・アユタヤを拠点に、新たな出会い冒険が始まるぞ。

「既存シナリオは全て見ちゃったよ〜」という既存ユーザーには嬉しいお知らせだろう。

▲トゥカタ・ワッタナー

あらすじ

トゥカタは今までに登場したパートナーよりも、「光の嵐」に執着しているかのような振る舞いを見せる。

その理由は、彼女が仕えるアユタヤ王の王妃・シースリヨータイと関係しているのか、それとも…?

▲シースリヨータイ

↓↓ここからダウンロード↓↓

海戦アリーナに「バトルロイヤル」実装!

さらに、海戦アリーナの新ルールとして「バトルロイヤル」が登場する。

これまでの2対2のルールとは打って変わって、周囲に登場する提督は全員敵
撃破数に応じてボーナスポイントを追加獲得できるので、状況に応じた決断を下し最後の一人を目指していこう。

造船にあたらしい船6隻が登場!

提督たちが乗り込む船も新たに6隻追加される。

レアリティ「エピック」の実在船「サンタ・マリア」「サン・ガブリエル」をはじめ、6隻が造船に登場予定。

クリストファー・コロンブスヴァスコ・ダ・ガマの搭乗した船をゲームで使えるようになるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『大航海時代Ⅵ』とは

不思議な地球儀に惹かれ合う個性豊かな仲間たちと、広大な海を駆ける冒険。

『大航海時代Ⅵ』は「交易」「海戦」「探検」など、幅広いコンテンツを遊ぶことができる海洋冒険シミュレーションRPG

この物語は主人公が持っている不思議な地球儀がカギを握る。
地球儀には特殊な能力が秘められており、主人公たちはあらゆる時代や場所に飛ばされてしまう。

大航海時代Ⅵの画像

主人公たちは飛ばされた時代で、商店を経営したり、海賊と戦ったりとあらゆるクエストに挑戦していく。

敏腕商人を目指して海を駆けろ!

「交易」では、商店経営や探検で手に入れた交易品を他の港に売ることで利益を上げることができる。

同じ交易品でも港によって相場は変わる。儲けられそうな港を見つけたらいますぐ船を出そう!

大航海時代Ⅵの画像

▲港の特徴を見抜いて売買する交易品を選択していこう。

海賊との海戦が熱い!リアルタイム操作アクションに注目!

今までの大航海時代はコマンドバトルだったが、本作ではリアルタイム操作のアクションバトルに挑戦していく。

プレイヤーは旗艦のみを操作でき、他の船は自動で動いてくれるぞ。
もちろんオートモードも搭載されているので、忙しいプレイヤーは放置しておいてもOKだ。

大航海時代Ⅵの画像

▲スキル「火炎弾」を発動!火球が敵に向かって飛んでいく派手なエフェクトを見ることができる。

船に乗せる航海士(キャラクター)によっては、スキルの発動が可能。
敵にダメージを与えたり、スピードを上げたりなど様々な能力が存在するので、スキル相性を考えてキャラを編成したいところだ。

お宝を見つけて一攫千金!?遺跡探検に挑もう!

大航海時代Ⅵの画像

探索では、様々な遺跡を冒険しながらすごろくのようなゲームを楽しむことができる。

大航海時代Ⅵの画像

マスには、トラップ宝物が設置されている。
到達するまで何が出るかわからないので、これぞ冒険といったハラハラどきどき感を味わえるだろう。

シリーズ新要素!
自由度∞ 自分だけの街をつくろう!

大航海時代Ⅵの画像

『大航海時代Ⅵ』で新しく追加された要素は「商店経営」
敷地内にあらゆる施設を建設し、多種多様な交易品(アイテム)の生産を目指していく。要するに「街づくり」だ。

大航海時代Ⅵの画像

▲施設は拡張することで生産効率を上昇させることができる。

これまでのシリーズ作では、交易品を探検などでしか手に入れることができなかったが、自らの手で生産できるとなれば、プレイの幅も格段に広がる

大航海時代の「交易」「海戦」「探検」「商店経営」(街づくり)が追加されたことで、万人ウケするゲームに仕上がっているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

大航海時代Ⅵをプレイしたユーザーのレビュー。

  • niku

    海戦
    ひたすら戦闘力が高い船/キャラでパーティを構成する
    航続が低めになるのでこまめに補給しながら目標まで移動する

    交易
    基本的に港をめぐって購入→別の港で販売のループ
    港ごとに好感度みたいなモノがあり上げていく事で扱う品が増える
    生産物をひたすら近隣に売る稼ぎ方もある

    探検
    探検の数値が高いメンバーで切り込むのみ
    ボスに負けても行動回数がなくなるまで復帰再戦できる

  • トウブン

    OβTではありますが、実質正式サービス開始といっても変わらないようなクオリティで遊べます。
    様々な港を行き来して、資金のやりくりを行ったり、海賊に絡まれて海戦したりと、従来の楽しみは残しつつ、新要素として街づくり要素が入ったのが本作ならでは。
    大体は、街で受注できるクエストをきっかけに、冒険にでるので、新要素を中心としてゲームが進んでいきます。
    自由度の高さはこれまで通りに、それでいて新要素も楽しめるので、正統な続編と言えると思います!
    パートナーを変更して違う年代で遊べたりと、また変わった視点から遊べるのもよかったですね

  • がっつき冷麺

    オープンβやりました。
    一人でコツコツプレイするゲームが好きな人にはたまらない良作だと思います。

    今までの交易、海戦、探検はもちろん、まちづくり要素も入っており、いい感じにできることが増えたなと感じました。

    パートナーが選べるのですが、パートナーによって世界を変えられるので、8つの物語を楽しむことができる。とてもやり込める嬉しいポイントです。サスキアが可愛いから星5!

    と言いたいところですが、対人戦(海戦)は無課金勢に少し厳しいかなーといった印象を受けたので星4です。

    一人で遊ぶなら無課金でもひたすらやり込めるのでおすすめです。

大航海時代Ⅵに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月26日
Android:2019年09月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す