このサイトは一部広告を含みます
現代っ子と偉人が入れ替わるRPG『元気封神』リリース記念特集
アプリ
サービス終了
サービス終了

現代っ子と偉人が入れ替わるRPG『元気封神』リリース記念特集

最終更新 :

祝リリース!現代っ子と偉人が入れ替わるRPG『元気封神』について語り尽くしてみた。

「あーあ、自分が偉人だったらなー。」
そんなことを誰しも一度は考えたことがあるだろう。

6/27、そんな夢を体現したようなゲームアプリがリリースされた。

それがAPPFAME GAMESの贈る『元気封神』

中国では超有名な小説「封神演義」をモチーフとしたコマンドバトルRPGだ。

一番注目したいのは、中国の偉人「太公望」と入れ替わった現代っ子が主人公という稀有な世界観

そんな世界観キャラクターなど本作の魅力を、リリース直後オトクなボーナスとともにお伝えしていくぞ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

リリース直後の"今"だからこそ!開始後すぐに15連ガチャ!

では早速世界観を…お届けするより先に、リリース直後ならではオイシイボーナスをご紹介しよう。
ガチャはもちろん、他にも様々な報酬がゲットできるぞ。

まず見逃せないのが事前登録者数15万人を記念する事前登録報酬
報酬として初めてすぐに15連分のガチャを無料で引ける

もちろん、事前登録をしていない人事前登録報酬は受け取れるので安心だ。

そしてログインボーナスも豪華。
新規プレイヤーは7日間ログインすることで、SRキャラ雷震子合計ガチャ8連分ガチャアイテム、金貨などのゲーム内アイテムがもらえる。

さらに、ミッションをクリアすると強キャラ確定のガチャチケットを含めた10連分のガチャアイテムを入手可能だ。

インストール後7日間限定ミッション

特にすぐガチャが引ける事前登録報酬リリース直後にインストールしたユーザーだけの特権
始めるなら"今"が一番オイシイだろう。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

お姉さん、ロリっ娘、ケモ娘、ショタっ子…コミカルな世界観とキャラクターに注目!

入れ替わる"前"の太公望

冒頭でも述べたとおり、中国の偉人「太公望」と入れ替わった現代っ子が主人公という本作。

ここではそんな本作の世界観キャラクターなど、本作の魅力をお伝えして行こう。

キャラの大半は封神演義に登場する人物や生き物だ。

最初にモチーフになった古典小説「封神演義」について少し触れておこう。

「封神演義」はざっくりいうと仙人道士妖怪が入り乱れて大戦争を繰り広げるスケールの大きい作品だ。
近年では、日本でもこちらがモチーフの漫画アニメも存在しているぞ。

筆者イチオシの韓非子ちゃん

「古典の中国作品がモチーフならリアル描写のおっさんが多いんだろうな…」と思ったそこのあなた。

ここまでの紹介で気づいている人もいると思うが、本作はコミカルタッチなキャラクターが大半を占めている。

"大きい"お姉さんの妲己

さらに、もともと原作に女性が多いことに加え、性別不明のキャラが女性になってたりと、可愛い女性キャラが多数登場。

CVは小倉唯さんや田中理恵さん、佐藤利奈さんなど名だたるメンツが担当しているぞ。

中身は主人公の太公望

中身は太公望の主人公

本作にはお姉さんロリっ娘ケモ娘からショタっ子まで、様々な属性のキャラクターが登場。
もちろんイケメンおっさんなどの一般的な(?)キャラクターも存在する。

余談だが現代っ子(少女)が太公望(男性)と入れ替わっている点にも注目しておきたい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

もう一つ、本作で筆者が推したい点はストーリー内のコミカルな表現

ネタバレになってしまうので深くは触れないが、「ブラックな美術館に勤める主人公」のやりとりなど、クスリと笑えるシーンがたくさんあった。
このようなストーリーのメリハリも本作の魅力の一つだ。

さて、少し長くなってしまったが、ここまで本作の魅力オトクなボーナスについて全力で紹介してきた。

まだリリースされたばかりの『元気封神』
この記事で読者の方々に本作の魅力雰囲気が少しでも伝われば幸いだ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『元気封神』とは?

『元気封神』は、中国の古典小説「封神演義」をモチーフとしたカジュアルバトルRPG

中国の偉人「太公望」と入れ替わった現代っ子が主人公のストーリーが魅力の1作だ。

バトルはターン制
毎ターン、キャラが自動で敵に攻撃してくれるぞ。

毎ターン、ランダムで配られるカードでキャラにバフデバフをかけながら試合を有利に進めていこう。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

関連記事

ユーザーレビュー

元気封神:Reverseをプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    中国の古典小説「封神演義」をモチーフとしたゲームです。

    操作方法はシンプル。自分のターンにスキルカードを選ぶだけ。
    キャラの攻撃や移動はオートで行いますよ。

    肝となるのが必殺技がオートで発動すること。
    「元気」と呼ばれるゲージが溜まった瞬間
    発動します。
    つまり、単にカードを選ぶだけではなく、「元気」のマネジメントも重要となっています。より戦略が求められて面白いですよ。

    ただ、最近のスマホゲーと比べると操作がシンプルすぎるため、
    「物足りない!」という人はいるかも…。

  • 山田くん

    戦闘はそこそこ楽しいが

    グラがひどいのと、スタミナがすぐなくなり遊んでほしいのか遊んでほしくないのか意味不明なゲーム。

    遊べないゲームに誰が課金してガチャ回すのかな?

    よく考えなさい。

  • 最初のダウンロード2ギカ以上かかる⁉

掲示板

元気封神:Reverseに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

元気封神:Reverseの情報

会社 Appfame Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年06月27日
Android:2019年06月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧